コンタクト

メールアドレス:
アドレス(URL): http://www.walkabout-tobacco.org

1行紹介

今度、日本縦断 歩きます。いつかは貴方の街に行くかもしれません

自己紹介文

日本に住んで、かれこれ7年ぐらい。未だ、日本語は今ひとつだけど、日本が好き、日本人が好き。
だけど、残念な事が一つ、たばこ。
僕はICUの看護師でした。こんなになるまで吸わなくてもって患者さんをたくさん見てきた。でも、吸うのは自由と思ってたら、スモーカーの父が心筋梗塞で倒れた。患者さんや家族をみてつらいとは思ってきたけど、自信の父が倒れ、こんなにつらいとは。幸い、大手術で助かったけど、ニトロを持ち歩く毎日、心配はつきない。
豪も、昔は喫煙者が多かった。でも、今ではタバコも千円ぐらいするし、吸える所が少ないし、タバコにはいろんなバージョンの怖い写真付。TVCMでも、気持ち悪いのが流れ、子供でも吸ったらあんなになるんだって知ってる。なので、だんだん吸う人も少なくなってます。

日本来たら、礼儀正しい日本人が人前でぷかぷか。
タバコの販売機だらけ。子供でも買える。
受動喫煙とか知ってるのかなあと思いました。だって、吸わない人も何も言わないし。インフォメーションがなさ過ぎる!吸うも吸わないも自由。でも、知らないとわからない。

だから”禁煙は愛”のメッセージを持って、日本中を歩く事にしました。
自分を大事に、家族を大事に、周りを大事に、環境を大事に・・愛すること。まず禁煙から始めてみませんか?