トップページ | 2006年5月 »

2006年4月30日 (日)

ASH君 お洗濯

ASH君 お洗濯

今日はRest Day ASH君も朝から お遍路服をお洗濯 ASH君もお洗濯

| | コメント (0)

2006年4月29日 (土)

タバコについて考えるセミナー

タバコについて考えるセミナー

明日は1時から広島国際学園大学で市民講座に参加します。ASH君に会いに来てね(^-^)/

| | コメント (0)

ランチは宮島を見ながら

ランチは宮島を見ながら

ホームステイ先の奥さんが作ってくれた お弁当を日赤看護大学のお庭でいただきました。大きいトンビが飛んでたよ。構内 喫煙場所は一つだけ。主に女子学生が多いからか、ぽい捨ては見ませんでした(^O^) 高台にあり、宮島を眺めれる綺麗な大学だったよ。

| | コメント (0)

宮島口で ご対面

宮島口から かわね先生が一緒に歩いてくれてます。広島はもうすぐだ!!

| | コメント (0)

今日は岩国から広島へ

とうとう今日は山口を後にします。昨夜は岩国のHさん宅にホームステイ。ご夫婦でいろんなボランティアをされてて、いろんなお話ができて とても楽しかったです。ご家族みんな仲良くて、息子さんが私達が話してる間に布団まで敷いてくれて、すっかりリラックスさせてもらいました。 ありがとう!

| | コメント (0)

2006年4月28日 (金)

岩国のホームステイ

岩国のホームステイ

岩国でホームステイ。玄関にこんな嬉しい ウェルカム。ありがとう(^O^)/

| | コメント (1)

さっき 狭い道で

引き返さなくちゃいけなくて、待ってたら 一台の車が 窓から手を出して 入っていいよの合図。手にはタバコが。私の周りにも 心優しい喫煙者ばかり。だから 体に悪いとは聞いてはくれるけど、やめれないみたい。ASH君は思います。やめるかやめないか その人次第だけど、判断する情報がなさすぎる。ただみんなに病気にならないでほしい。だれかを病気にしないでほしい。今日の人も、誰も止まってくれないのに、止まってくれる思いやりのある愛のある人。禁煙が愛って、わかってくれたら、みんなにちゃんとインフォメーションが知らされる日本になりますように、今日もASH君は歩いています。

| | コメント (3)

錦帯橋にて

錦帯橋にて

岩国の錦帯橋まで来ました。綺麗な所ですね。前に聞いたけど、忘れたんですが どうして、山口はガードレールがオレンジなんですか?

| | コメント (1)

ローソンの貼紙

ローソンの貼紙

もう一枚!はい、首を90度曲げてみましょう。ちょっと首のストレッチ。でも この地域は ローソンの方が少ない気がします(-.-;)

| | コメント (0)

ローソンにて

ローソンにて

今 新聞を買いにローソンに来ました。山口新聞では発見。なかなかよく書いてくれてます。テレビも昨日は2局は発見。なぜか ギブソンになっていましたが。前になってしまいましたが セインカミュさんのラジオ番組 でも紹介されました。この番組は 芸能人の方の禁煙話しが聞けたりと 面白いですよ。

ところで ローソンの外にこんな貼紙が!先日行ったトイレに灰皿があるコンビニとは、なんと違う事でしょう!

| | コメント (0)

2006年4月27日 (木)

昨日ですが

愛媛のNHKのいよかんワイドでビデオ便りのコーナーで紹介してもらいました。愛媛の人 見てくれたかな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ASH君にお友達が出来ました

ASH君にお友達が出来ました

はしもとさんという徳山の方が 手づくりのぬいぐるみをくれました。自分で作られて いろんな施設にプレゼントされているそう。ASH君も これからの長旅、お友達ができて よかったな。名前何にしようかな?

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ラジオに出たよ

山口放送の人が こんな人歩いてるよと連絡受けて おっかけてきてくれました。ラジオに生で出ました。とっても 元気なお姉さん達で ASH君 元気をもらいました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

山口県医師会表敬訪問

山口県医師会表敬訪問

朝 山口県医師会へお邪魔しました。30人ぐらいの盛大な歓迎。テレビや新聞もたくさん取材に来てくれて、ASH君 ちょっと緊張しました。山口県では、子供達への防煙教育を熱心にされてる事、18年4月から県立学校敷地内禁煙にされた事などお話聞きました。 地域で頑張って行く事は 素晴らしい事ですね。いつか国として、制度ができるといいな。ちなみにオーストラリアでは、政府が決めた子供達に各学年毎にタバコやドラッグなどの教育のプログラムが あります。今日はお天気!ホームステイ先の奥さんが お弁当まで作ってくれました。 山口県のみなさん ありがとう!

| | コメント (1) | トラックバック (1)

2006年4月26日 (水)

コンビニにて

今 コンビニのトイレ行ったら 思いきり 汚い吸い殻だらけの灰皿が中にありました。最近 どこでも、禁煙のサインは見ますが 逆とはびっくりです。臭いで吐き気がしました。タバコもレジの人の後ろにある事が多いのですが、前にドーンとありました。逆にへえ、最近こんなキャンペーンしてるんだとか 見れたけど。このコンビニ系列は愛媛の近所にないから知らなかったけど、この系列コンビニ限定品とかあったり、きっと提携してるんでしょうね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ガソリンまんたん!

昨日は 下関にホームステイ。ASH号もASH君もガソリンまんたんになりました。すごいステーキ、そしてフグ!ぐっすり寝て、朝 長府駅を出発。お昼から雨との事だけど、今の所 雲りです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

道に迷い

道に迷い

たまたま 倉庫がいっぱいある所に行ってしまい、こんな看板見つけました。

| | コメント (5) | トラックバック (0)

門司にて

門司にて

九州での思いにふける ASH君 景色が綺麗(^O^) だけど、喫煙者だらけです。足元は吸い殻だらけ(-.-;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

タクシーに手を上げて〜

タクシーに手を上げて〜

と いう古い歌を思い出しますが(ASH君はいくつなんでしょう?)今 北九州です。なにげに止まってた タクシーさんにこんなシールがっ。ちょっと 運転手さんに お断りして撮らしてもらいました。北九州だけかな?熊本のタクシーも、福岡のタクシーもパカパカ吸ってたけど(-.-;)

| | コメント (0) | トラックバック (1)

下関入りました

| | コメント (0) | トラックバック (0)

吸い殻拾い

昨日は夕方、学生さん達と大学構内の吸い殻、ゴミを拾いました。一般道より少ないとはいえ、やっぱ 結構ありました。下手に植木の中に隠してるのが よくわからないな。後ろめたさがあるから隠すんだろけど、だったらごみ箱入れればと思うけどね。その後は みんなで交流会。ASH君も若いお姉さん達に かわいいと言ってもらえて 至福の二日間でした。産業医科大学のみんな ありがとう!いい医療に従事する人になって 下さい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年4月24日 (月)

お願いしますm(._.)m

お願いしますm(._.)m

ほんとに お願いしたいですね。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

今日は学生に戻ったASH君

今日は学生に戻ったASH君

今日は産業医科大学にお邪魔してます。ASH君 みなさんと学食をランチに食べました。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2006年4月23日 (日)

西日本新聞を読んでて

昏睡のまま花嫁に なった話しが掲載されていました。去年 結婚式の前日に交通事故にあい、小小さんは昏睡状態に。事故当時 すでに身重だった小小さんは2/21に昏睡状態のまま、男の子を出産。旦那さんは結婚式を挙げる事を決意。結婚式は「小小、目を覚ましてごらん」と名付けられている。この記事を読み、私にできる事は 祈る事しかない、でも 世界中の人がこのニュースを知って 祈ればもしかしたら 奇跡が起こるかもしれない。多分 これを読んだ人も 目覚めてほしいと 心の中で思ったはず。どうか、小小さんが 目を覚ましますように。小小さんに 赤ちゃんを見せてあげて下さい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

単純なもので

こうして 歩いていると、ちょっと車のホーン鳴らしてもらえたりするだけでもがんばろうと思えます。21日は 誰にも声かけてもらえず、疲れて歩いてた所、ふなたけさんが 鹿児島から来てくれた事で、僕が励まされ 頑張れました。人間って 単純で、誰かとこんにちはと言葉かわすだけで元気になれますね。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

差し入れ

今 たなぐちさん一家がお茶とお水を差し入れてくれました。かわいい二人のお子さんも来てくれました。たなぐちさんファミリーありがとう!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

今日は福岡から水巻

今日は水巻まで 歩きます。天気は曇り。今日の西日本新聞の朝刊に載りました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年4月22日 (土)

またですね

今 少しだけこのブログチェックしたら、また変なトラックバック入ってますね。みなさん 見ないように!

| | コメント (1) | トラックバック (0)

禁煙表示

禁煙表示

禁煙表示にも いろいろあるなと思います。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ASH君 福岡県医師会前にて

ASH君 福岡県医師会前にて

とても 綺麗な建物でした

| | コメント (0) | トラックバック (0)

福岡県医師会表敬訪問

福岡県医師会表敬訪問

福岡県医師会にお邪魔しました。ちょっと迷ったので遅れたにも関わらず、会長にもお会いできました。ありがとうございました。 ASH君とテレビでお馴染みのクマさんです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日は雨ですぅ

今日は 結構すごい雨です。しかも かなり車の多い道。昨日 頑張っておいてよかった。昨日は佐賀の鳥栖まで歩きました。そこですごい アウトレットモール発見!駐車場もすごい大きいのが、第五ぐらいまであって、残念ながら着いた時は閉まっていたので、ウインドウショッピングしました。昔 カリフォルニアのアウトレットに行った時の建物とそっくりだったので、何か関連があるのかもしれません。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年4月21日 (金)

今 佐賀です

今 佐賀です

今日は 明日 行く所があるので 距離をのばしておこうと頑張ってます。今は佐賀の鳥栖です。こんな 綺麗なツツジが咲いてるお寺を見つけました

| | コメント (0) | トラックバック (0)

応援の声

さっき 新聞を読んで 鹿児島からマークを捜して、駆け付けて下さった方と体面。久留米まで行ってしまって、また引き返してた所で会えたらしい。今、禁煙中との事で、記事の切り取りを持ち「 励みになります。どうしても お会いしたくて」と おっかけて下さいました。ありがとう!会えてよかった 禁煙 頑張って下さいね。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

熊本のテレビと新聞で紹介してもらいました

昨日 夕方の熊本県民テレビのニュースで紹介してもらいました。ちゃんと翻訳付き、バックミュージック付き。KKTのスタッフの皆様 お疲れ様 ありがとうございました(^O^) KKTのKさんは はじめて一緒に歩いてくれた 女性です。Kさん今日は 足大丈夫ですか?今日の熊本日日新聞の朝刊にも 載りました!熊日さん、ありがとう!

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2006年4月20日 (木)

今 マクドナルドで

ちょっとマクドナルドに寄りました。店の前を歩いていくASH君を見て、多分 見かけていたのでしょう。若いカップルが「早ぇ〜」と言ってました。ちなみにこのマクドナルド、全面喫煙OKのようです。外に席があるから、どっちかが出るんですね。でも、しっかり灰皿があって、禁煙サインはなかったから、吸わない人が外?豪では 反対ですけどね(*_*)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

(^O^)なつかしー

(^O^)なつかしー

病院前の国旗の前で。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

機能病院訪問

機能病院訪問

熊本機能病院は敷地内禁煙もしてる病院。ASH君は朝 お伺いしました。みなさんに盛大に迎えてもらい、病院前には、オーストラリアと日本の国旗が。中で40人ぐらい?もっとかな?の人の前で どうして僕が禁煙ウォークしてるか 少しスピーチしました。総院長はお父様が57で肺ガンで亡くなり、医学生だった総院長に死体解剖するようにと言い残されたそう。いろんな所にタバコの影響をお父様の身体の中に見たらしい。 みんな いつかは亡くなるけど、苦しい死に方はしないでほしい。もがき苦しむ事を選ばないでほしい。先生のお父様を含め、僕たちのメッセージが みんなに届くように。 今日は風がすごい きついです。吹き飛ばされないようにしないと。

| | コメント (0) | トラックバック (2)

美味しい晩御飯

美味しい晩御飯

昨日は禁煙レストラン ボッカ ルーポで 野菜をたくさん使った料理をたくさんいただいた。たけのこをイタリアンにアレンジしたり、どれもこれも新しいけど 美味しい!オーナーからゴールした時に飲んで とシャンパンをいただきました(^O^)ありがとう 一緒に食事していただいたIさんOさんAさん。 とっても 楽しかった。その後は水俣でお世話になったOさんの娘さんのお友達の家にホームステイ。Sさん ありがとう!

| | コメント (1) | トラックバック (2)

今日は 熊本から大牟田へ

今日は 熊本から大牟田へ

昨日は無事 熊本市内に到着。やっぱ 熊本城は立派だね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年4月19日 (水)

ありゃ

今 大きい電気やさんに入ったら、入ってすぐに喫煙所。ジュースの販売機の前にいくつかベンチはあるけれど、喫煙所となってて 私達はどこで飲べばいいの?今 吸いながら店に入っていった人もいます。とっつも立派な建物なんだし、電気屋さんなんだから、完璧分煙室作ったら、逆に空気清浄機とかの宣伝になるのにね。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

ASH君も男の子

ASH君も男の子

今 八代市から熊本に向いて歩いてます
ASH君とこいのぼり

| | コメント (3) | トラックバック (0)

おはよう

昨日は八代市に泊まりました。今日は熊本まで行きます。昨日はASH子がタチウオ丼食べて、道の駅を出て そのまま他の車についていったら高速道路のっちゃって、途中までは無料だったので そこで降りましたが、先行き過ぎて ASH君は飲み物貰えず 歩き続ける事に。会えたからよかった(^O^)

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2006年4月18日 (火)

道の駅 たのうら2

道の駅 たのうら2

でっそこで食べたのが タチウオ丼。美味しかったっす。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

道の駅 たのうらにて

道の駅 たのうらにて

いい事 いうね〜

| | コメント (1) | トラックバック (0)

新鮮野菜

新鮮野菜

ホームステイ先のOさんが 無農薬の野菜 果物をくれました。今日も暑く、山坂が多い道ですが、ASH君 頑張ってます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ASH君のお友達

ASH君のお友達

昨日は水俣の無農薬農家さんのお家にホームステイ。野菜が美味しい!玉葱は水にさらさなくても、辛くなくて美味しかったよ。ステイ先のお父さんは 水俣病関西訴訟で上告取下げを訴え、東京から京都まで歩いた人。ただ教科書の中で知ってた水俣病、まだ終わってなかったんだと知れた事、これも何かの縁ですね。ASH君とお友達になったピース、よく見えないかもですが ピースのお気に入りになったようで 噛まれてますf^_^;

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2006年4月17日 (月)

強力な助っ人が!

今 IさんがWALKに参加。今 出水市では選挙中。選挙カーも逆に応援コール下さいました。いい市をつくって下さい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

キャラメル

学校の先生をしているという のじまさんがキャラメルをくれました。ありがとう!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

出水市です

出水市です

出水市は鶴が来る街らしいよ さっき休憩してた所で、おじさんが水くんでたので 飲めるの?と聞いた所から 少しお話しました。なかなかわかってもらえないだろけど、いい思い出になるようにと 車にあったジュースを くれました。ありがとう おじさん! ASH君と鶴さん

| | コメント (0) | トラックバック (0)

パン屋さん

歩いてると、よしどめさんというパン屋さんが ハムエッグのパンをくれました。彼は30年 タバコを吸ってたけど、3ヵ月前にやめたそうです。よしどめさん、ありがとう(^O^)/

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2006年4月16日 (日)

変なゴミ

今日は変なゴミみました。まだ新しいスニーカー、眼鏡 ブラ。最近のゴミ事情も変わってきましたね。 さて、昨日 鹿児島市内で禁煙アピールしたのですが、その時のみなさんの反応はどうだったかですが、大人はわりと反応薄く、子供の方が反応よかったですね。ちょうどタバコを買っていたお父さんの横にいたお母さんに禁煙ティッシュを渡すと、禁煙は愛ののぼり旗見て、お父さんを叩いてました。いつも、言ってるんでしょうね。お父さん、お母さんを愛してるなら禁煙してね。駅前の喫煙場所付近。ASH君が遠くにいる時は あれはなんだろーと見てる感じ。でも、近くに行くと みんな目を反らしてました。タバコを今から吸おうとしてたオージーに会いました。彼はぱっとポケットにタバコを入れ直し、僕はあまり吸わないんだと 東京に来るまでにやめとくよと言ってました。 さっき 宮之城で あきさんという女の子が、新聞で見ましたとジュースをくれました。ありがとう

| | コメント (2) | トラックバック (1)

今日の道は

結構 山坂が多いです。暑いのもあってか、ASH君 ちょっとペースが遅い感じです。まっ今日 着く宮之城もたくさんいい温泉があるので 癒せるかなf^_^;

| | コメント (1) | トラックバック (1)

読売新聞

読売新聞 鹿児島版に出ました。鹿児島市内や医師会を訪問し、鹿児島市は禁煙、分煙対策が進んでるなと思いました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

鹿児島といえば

鹿児島といえば

サツマイモ!青木昆陽先生、おいしいです。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

鹿児島市出発

鹿児島市出発

今日はホームステイ先を出発し、西郷さんの像の前で 愛媛からの友達と会いました。お昼はステイ先のお母さんが作ってくれたおにぎり M先生からの差し入れのタンカンです。

西郷どんとASH君

| | コメント (1) | トラックバック (0)

桜島

桜島

今日 鹿児島市を出発します。これは ホームステイ先から見えた 桜島。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年4月15日 (土)

南日本新聞

今日は南日本新聞に載りました。とても 大きく取り上げてくれてありがとうございましたm(._.)m

| | コメント (2) | トラックバック (0)

スターバックスさん ありがとう

スターバックスさん ありがとう

鹿児島中央駅前のスターバックスにて

| | コメント (0) | トラックバック (0)

街を綺麗に

街を綺麗に

天文館で ボランティアでゴミを拾ってくれてる みなさんです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ショッピングアーケードで禁煙アピール

ショッピングアーケードで禁煙アピール

今 鹿児島市の繁華街 天文館で 禁煙アピールしてきました。アーケード内は禁煙。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

みんな ありがとう

みんな ありがとう

みなさん コメントありがとう 昨夜 チェックしてASH君 うるうるきました。ASH君 今日は鹿児島の街で禁煙アピールします。雨が降ってるので ステイ先の奥さんが かっぱと菅笠を作ってくれました(^O^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ホームステイ

ホームステイ

昨夜は ホームステイさせてもらって、ゆっくり寝れたASH君
満腹でくつろぐASH君

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年4月14日 (金)

桜島から

桜島から

桜島からフェリーに乗って市内に入りました。禁煙の注意書きの前で吸う人、5人。かなり 目立ってましたけど。見えなかったのかな

| | コメント (2) | トラックバック (0)

たくさんの応援

今 桜島です。今日は交通量が多かったからか、たくさんの人が 応援の声や手を振ってくれました。携帯で写真を撮ってる人もいました。鹿児島のみなさん ありがとう!禁煙は愛ですよー

| | コメント (0) | トラックバック (0)

緊急

みなさん 今 移動しててこのブログ見れてなかったんやけど 友達から連絡もらいました。もなみと書かれたとらっくばっくは見ないで下さい。今日 鹿児島入りしたら 対処します。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日はたくさん

今日は昨日より、車が多い道を歩いています。大体 一時間に800台ぐらい。なんだろーと見ていく人、いろいろです。さっまた頑張って歩きます。14:21からNHKラジオ第一放送、聞きながら走ってくれてる人がいればいいな

| | コメント (1) | トラックバック (0)

新聞出たよ

朝、同級生がメールくれました。新聞に出てるよと。今日の朝日新聞の朝刊に出ました。愛媛、大阪エリアは読めたらしいです。読める地域の方はチェックしてみてね。もうすぐ、NHKラジオでも ななさんが話してくれる予定。しかし、この地域、ラジオも電波が弱い感じ。さっきから合わせてみてはいるんだが。聞きたいよー(´〜`;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今は 垂水市です

今 垂水市辺りです。昨日は無事 浜田に到着し、坂本温泉でリラックス。ナビがなかったら、ちょっと迷ったかも。小さすぎず 大きすぎずの温泉でしたが、灰皿もなく 禁煙でした。どこにも禁煙サインないなあと捜してみると、観葉植物の後ろにひそかに 漢字で禁煙と。灰皿なかったら、みんな吸わないって事ですね。 今日は浜田から出発、途中 ASH子が車停めて ASH君待ってると、タバコくわえたおじさんが 火を貸してと言ってきました。おじさん、聞く人間違えましたね。おじさん 健康に気をつけてねとちょっと話しましたが、おじさんはどれだけ自分が元気かを話しておりました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年4月13日 (木)

新聞の件

新聞の件

先日 朝日新聞さんの夕刊に出るよと書いてましたが明日の朝刊みたいです。南日本新聞さんも取材してくれたので、明日辺り出るかもしれません。九州地方の方はチェックしてみて下さい。またゲットできたら、HPに載せますね。 今 見える景色 すごい綺麗なんで 皆様も 送ります(^O^) でも あんまり綺麗にうつらないかな

| | コメント (3) | トラックバック (0)

ランチはラーメン

ランチは小さな食堂でラーメンを食べました。お店の奥さんが 歩いてきたの?と びっくりされてました。今から浜田に行くというと、あそこのお湯は茶色いお湯だから、タオルも染まるという話しで、じゃいいタオルは使えないねというと、タオルをくれました。ちょっとした優しさありがたいです(^O^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

医療費は?

医療費は?

昨日 佐多岬の小さなお店でチョコ買いました。何気に入れてくれた袋にこんなプリントが(*_*) さて 医療費はどんなんでしょうね?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

こんなサインが

こんなサインが

今 鹿児島の根占町です。こんなサインを見つけました。あまり 新しくはなさそうですけど。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

やっと

やっと

やっと 佐多岬を出発し、電波の届く所まできました。でも、まだ電波弱そうなので うまくいくかどうかなって感じです。有名な佐多岬展望台の石碑からスタートしたかったんですが、展望台はガラスが割れたりしてて危ないので立入禁止。すぐ下の 木の看板ある所で記念撮影して、神社にもお参りしてスタートしました。ちょっと 雨降ってますが、昨夜はかなり降ってたので、まだましです。 宗谷岬に向けて出発。

| | コメント (6) | トラックバック (1)

2006年4月12日 (水)

出発前に

出発前に

出発前に 海を眺めながら 物思う ASH君

| | コメント (7) | トラックバック (0)

佐多岬向かってます

佐多岬向かってます

今日はちょっと 曇りですが、ちょうどいいです。鹿児島県 内之浦を出発し、佐多岬に向かっています。途中、内之浦宇宙空間観測所を見学しました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年4月11日 (火)

無事 九州入り

八幡浜港から臼杵に入りました。船に乗った途端、朝早かったので 爆睡。途中、すごい音に目覚めると すごい揺れが。よく起きてなくてよかった。船酔いしてたかも。車も乗る大きい船体ですが、客室の窓まで水しぶきが上がってました。20分程 遅れて到着。なんか あの雨が嘘のように天気いいです。今から 鹿児島県 内之浦まで南下していきます。十三日 出発の模様は 朝日新聞さんの夕刊に出ますので、夕刊見れる地域の方はチェックお願いします。また 14日 NHKラジオ 第一放送で14:21〜14:26に DJのななさんが ASH君の事 紹介してくれます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

がっくし

今 三崎港 着いたら欠航。また 一時間ほど戻って 八幡浜から乗ります。みなさん 旅の時はちゃんと天気を確認しなくちゃいけませんね(*_*)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

すごい霧です

今 三崎港に向かってますが すごい霧ですフェリー乗れるかな?まっ一時間毎にあるみたいだから 大丈夫と思いますが‥

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ただいま 出発しました

今 伊予辺りです。南予の端っこの三崎まで行って九州行きのフェリーに乗ります。なかなか激しい雨です。とうとう出発してしまいました。この日を迎えるまでASH君の中での構想は一年半、天気、梅雨時などを考え、世界禁煙デーが途中になるようにこの時期スタートにしました。いろんな人に助けられて、今こうして進んでる事も 何かが導いてくれてるのかもしれません。今日のような雨の日もあれば、歩くのが楽しい日もあるでしょう。今は桜が綺麗ですしね。禁煙は愛の持つ 意味を、みんながなるほどねって思える日が来る事を祈って、歩いていきます。何人かASH君が歩くのを機会に禁煙、頑張ってみようと言ってくれた人もいます。やめたい、やめよかなって思ってる人も多いですよね。個人の問題と言う人も多いですが、そう言う前に 取り巻く問題に目や耳を傾けてほしいな。禁煙は愛ですから‥。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2006年4月10日 (月)

明日 愛媛出発

明日朝 5時起きで、三崎まで行き フェリーで九州に渡ります。なのに まだ準備中。雨の中、玄関のばらのアーチを切ってます。暖かくなってきたから また私達のいぬ間に、すくすく伸びて 隣にお邪魔しそうなので。メール 書き込みして下さった方、お返事すぐ出せないかもしれませんが ごめんなさい。ブログは携帯からアップしていくので のぞいてみてくださいね。

| | コメント (1) | トラックバック (1)

2006年4月 7日 (金)

今日からはじめます

今日から このブログはじめます

| | コメント (7) | トラックバック (5)

トップページ | 2006年5月 »