« 2006年7月 | トップページ | 2006年9月 »

2006年8月29日 (火)

夏はやっぱり

夏はやっぱり

カレーだね!今日のディナーはカレーでした。この前鹿児島から来てくれたふなたけさんが、手作りのカレーをクール宅急便で送ってくれました。お肉が口の中でとろけるぐらい よく煮込まれていて、なんともいえない 煮込まれた素材の旨味と辛過ぎないカレー味、美味しかった!!(^O^)あんな高級カレー お店でもなかなか食べれません。時間も愛情も たっぷりかけて 作られたカレーという気がしました。ふなたけさん、ありがとう!

| | コメント (2)

2006年8月27日 (日)

HAPPY BIRTHDAY!

HAPPY BIRTHDAY!

でっ今日は 私達のサポーター加藤先生のお子様のまりかちゃんのお誕生日! 私達の結婚式の時は、まだ産まれてすぐだった小さなまりちゃんも 今日で六歳!お誕生日おめでとう(^O^)/

| | コメント (0)

アッシャー君の

アッシャー君の

ガールフレンド 可愛い(^O^)たまちゃんです ママはなんちゃって赤ちゃんのモデルをしてくれた ちかちゃんです。

| | コメント (0)

洗礼後の

洗礼後の

神様の子供になった アッシャー君

| | コメント (0)

アッシャー君

アッシャー君

の洗礼に行ってきました。洗礼の後 かわいい白いガウンを着せて貰って可愛かったです。写真撮ろうとしたけど人がいっぱいで近よれず。式の後 撮影しよと思ったら 暑いからと着替えてしまった後でした。なので なんちゃって赤ちゃんに 試着して頂きました

| | コメント (0)

2006年8月25日 (金)

嬉しい再会

嬉しい再会

今日は 鹿児島からふなたけさんご夫婦が会いに来てくれました。ふなたけさんは マークの出発の新聞を見て、会いたいと思ってくれました。でも、鹿児島のサポーターの市来先生の所に確認した時は もう彼の地域を通過していました。一度はあきらめながらも、仕事はいつでも出来る、会いに行こうと思いたち 追っ掛けてきてくれました。行き過ぎてまた戻ってしてる時に マーク発見。それから コンピューターも買って、マークの事を見守って下さいました。 私のblogやマークのblogもよく読んで下さっていました。たまたま禁煙しようという気持ちとマークのWalkが すごいタイミングで 合ったのだと思います。息子さんも お友達も禁煙してくれたそうです。鹿児島でお会いした時間は短かかったけど、離れていても、ふなたけさんが禁煙しますと わざわざ来てくれた事がずっと忘れれなくて 励まされました。マークも各地でお酒をすすめていただいても ふなたけさんと約束したからと飲みませんでした。また会えるかどうかもわからないし、禁煙やめたかもしれないけ ど、あの短い出会いに強い意志を感じたのだと思います。禁煙されてるんですよね?と聞くと、卒煙ですとおっしゃってました。今は奥様より鼻が敏感なんだそうです。今は、家族に迷惑かけてたなあと思いますとおっしゃってました。 なんか 改めて、いい出会いに感謝します。写真は真剣に写ってらっしゃいますが、とっても笑顔の素敵なご夫婦です。本当に優しい方なんだなと感じました。これから、あんまり鹿児島から出た事ないんですとおっしゃってましたが、健康を選ばれたのですから ご夫婦でいろんな所に旅行したり、美味しいもの食べたりと 楽しんでほしいですね。また 私達が鹿児島に遊びに行くかもしれないし、オーストラリアにも来て下さいね。明日は、頂いたサツマイモで天ぷらと焼酎ディナーです!ふなたけさん、中国地方も楽しみながら 気をつけてお帰り下さいね。

| | コメント (2)

2006年8月24日 (木)

夏休みの宿題

夏休みの宿題

お友達のまほちゃんが 夏休みの宿題 愛媛の有名人にマークの事を書いてくれるというので インタビューを受けました。まほちゃんは夏休み、水泳やバレーを頑張ったみたいで いい色に焼けて、立派な肩になってました(^O^) まほちゃん 宿題ラストスパート ママと頑張ってねー

| | コメント (0)

2006年8月22日 (火)

桃太郎

桃太郎

昨夜は このblogのコメントでお馴染みの 今井ちゃんファミリーが来てくれました。そして こんな素敵なプレゼントいただきました。これ 全部和紙で出来てるの。ありがとう 今井ちゃん!!

| | コメント (0)

2006年8月18日 (金)

イランの方々と

イランの方々と

なぜ広島に行ったかですが、広島でホームスティやシンポジウムでお世話になった津谷先生の奥様が、イランの被爆した方々を支援するNPOの理事をされてまして、この広島に原爆が落とされた時期にイランの被爆された方々を招待されているとの事で 私達も交流させていただきました。毒ガスの被害で さまざまな病気でたくさんの方々が苦しみながら 亡くなっています。未だ、広島の原爆の被害が終わってないように イランも終わってない事を知りました。 平和記念式典にも 始めて参加しました(マークは二回目) こういう吸いたくないのに吸って病気になった人からすれば まだタバコは吸う自由があります。でも、化学物質過敏症の方々は この状態です。選べない不幸は 辛いと思いませんか。自分でした事なら ある程度 しかたないと思うしかない。でも 自分が考えてもない所から 不幸がきたら みんななんで、私が何かした?と思うでしょう。それが、生死が関わる事なら 家族皆が悲しむ事になる。イランの方々と2日過ごし、本当に気を遣う人達だなと思いました。これもまた 私達がこうして被爆している人に会い 知った限りには また伝え、こういった事が起きないようにしなくてはいけないと思いました。人が当たり前に 健康で幸せと感じる時間が持てますように‥ この写真は 広島経済大学のみなさんと 一緒にのり巻き お好み焼きを作った時の写真です。この後、習字もしたよ。イランの習字は竹の筆でした。

| | コメント (0)

私 馬鹿よね〜

私 馬鹿よね〜

本当は宮島の手前の宮島口のホテルに行くのを 間違え 宮島に行ってしまいました。ついでに撮影した 鹿さん!宮島滞在 15分f^_^;

| | コメント (12)

広島

広島

空港に真夜中着き 翌日は広島入りだったので 急遽 服を買いました。荷物がまだない状態ですから。新幹線で広島へ。もちろん 禁煙車両。だが 臭う、何故なら隣が喫煙車両だから。JR西日本さんも 喫煙者のお客さんも禁煙のお客さんも大事なら それなりの空調、対策してもらわないとと思います。しかも 販売機は喫煙車両にあります。臭い臭くないの問題にしかり、有害物質もきてますから。禁煙車両で安心できないなんてなあ(;_;)

| | コメント (0)

台風

台風

今 日本は台風ですが 私達ひと足先に香港で遭遇しました。なぜなら キャセで帰国するので香港空港で 乗り換えだったんです。夜遅く着いて、翌日昼の便だったので そのまま空港泊。がっその昼の便が遅れ、遅れながらも機内に入らせて貰ったが 天気は悪くなるばかり。機内でただ待つ事3時間半、全便キャンセルになり、空港泊。そうです、空港二泊!ついでに地元紙の取材を受け、新聞出たみたいです 二泊目は段ボールのベッドで爆睡。翌日は 朝帰れるかななんて あまく考えてましたが 結局夜7時の便でした。そして 案の定スーツケースは未着。関空出たのは1時過ぎだったのに DrRIDER&Beautiful wifeが 待っててくれたんです(:_;)疲れも吹っ飛びましたね。この写真は ボードの前にかじりつく人々。

| | コメント (0)

家捜し

家捜し

私達は 今からオーストラリアで家を捜さなくてはなりません。しかし 家の値段が結婚した頃からすると3倍らしい(-.-;)いつか オーストラリアに家をと思い 日本で頑張ってきましたが レートも悪いし、高いし。暫くは 実家に居候確実です。実家からは 毎日綺麗な夕日 夜景が見れます。

| | コメント (3)

オーストラリアから帰国

オーストラリアから帰国

帰国といっても もう4日には日本に着いてたんですが。何かとバタバタしています。オーストラリアでは例の禁煙CM流れてました。ニコチンガムのCMもダイエットのみたいに おばさんが1W目、2W目と家庭内ビデオで撮影したのが流れてました。因みに 集めたタバコの箱です。CMはこの口の癌のが出てます。私が 子供だったら 泣くなと思いましたf^_^;

| | コメント (0)

« 2006年7月 | トップページ | 2006年9月 »