« 2006年8月 | トップページ | 2006年10月 »

2006年9月29日 (金)

田舎だけど

田舎だけど

こんな素敵なレストランでひいちゃんとランチしました。誰も吸ってないし 灰皿もなし。だけど、灰皿をと言われたら出すらしい。露骨に残念そうにしてたら、でも、ほとんどのお客様が吸わないか 外で吸われておりますとの事。ピアノ演奏があっていい所ですが、惜しい。雰囲気もいいし、美味しかったけどねぇ。

| | コメント (2)

2006年9月22日 (金)

かぶりもの

かぶりもの

が 似合うのは やはりこの人ですね。環ちゃん、貴女は可愛すぎ(^O^)

| | コメント (3)

2006年9月20日 (水)

美味しかったよん

美味しかったよん

昨夜は F夫妻の家で F夫妻とSNOWちゃんと ディナーしました。美味しかった。SNOWちゃんが作ってきてくれた和三盆ケーキもとっても美味しかった。四人でいっぱいお話しできたのも楽しかった。ずっと近くにいて いろいろ話したいけど、もうすぐ離れるかとも思うと切ない。アデレード行くのも小学校入学前のように、友達何人できるかなの心理状態である。F夫妻ご愛用の最近流行りのDSで筆跡性格診断してみた。 私はとても普通 標準的な人らしい。因みに、能年齢は40代(:_;)アデレードのみなさん、こんな普通の私ですが 友達になって下さいね。日本のみなさん、絶対遊びに来て下さいね。

| | コメント (2)

2006年9月19日 (火)

掲載情報

掲載情報

福音社 サインズ特別記事掲載。世論時報にも 浜松の加藤医師の記事が掲載されてます。機会があれば 読んでみてください

| | コメント (0)

掲載雑誌

掲載雑誌

ナレーション発行 インタビューに掲載されました。機会があれば読んでみて下さい。

| | コメント (7)

2006年9月17日 (日)

お遍路さん

さっきこうしてコンピューター前にいると、玄関に人の気配が!戸を開けると、お遍路さんが座って荷物の整理をしていた。一瞬、マークが戻ってきたと思った。近くの旅館と間違えたらしい・・。さすがに四国はお遍路さんを毎日見かける。東京で一緒にウオークしてくれた在京のお遍路さん達は、四国でごみを拾いながら、88ヶ所巡りをしてくれていると聞いた。四国人はお遍路さんに来てもらっているという意識から、お接待という文化を持っている。なのに、掃除してもらってると聞いて恥ずかしかった。ごみを落としていくお遍路さんもいるけど、遠くからもお参りにきたお遍路さんみんなが、気持ち良く四国を周れるようにしなくちゃと思います。それは、遠くから観光に来てくれた外人さん達に対しても、綺麗な日本を見せてあげたい。タバコ臭いタクシーや、レストランでも吸い放題の日本をどう思うか。オリンピック招致も素晴らしい・・でも、世界のアスリートを招致するにはこうした所からも気をつける日本じゃないといけないんじゃないかな。

| | コメント (2)

2006年9月16日 (土)

ターキー?

母とテレビを見ていて ウェンツ君が出ていた。母がこの人 ターキー?と聞いた。それは もしやタッキーの事? 母語録 デーモン小暮 がバーモン小暮。マイケルジャクソンが マイクロジャクソン。ブランドがブラインド。シャウエッセンがエッセンシャル。
しかし、私は いつも訂正しないので そのままである。

| | コメント (4)

2006年9月13日 (水)

楽しいランチ

楽しいランチ

今日は 以前 一緒にお仕事してたみなさんと ランチしました。サンドイッチやパスタ お赤飯、チーズケーキなど 美味しい手料理をたらふく いただきました。これは いただいた帽子です。アデレードで 大事に使わせていただきます。大好きなニャンコ付き!みなさん ありがとう!

| | コメント (0)

2006年9月12日 (火)

運転免許

の更新に行ってきました。愛媛は高齢者が事故で亡くなる率が、三位とか二位らしいです。ちなみに外国と比べると、喫煙率並に違いがあり 高いらしい。なぜか講習の部屋に、タバコのタールや喫煙者の肺の見本が。ウサギの耳にタールを塗り続けると、癌が出来ると書いてました。(*_*)南オーストラリアでは、日本の免許は、試験なしで豪の免許に変えてもらえます。いいのかしら、こんな私にも。

| | コメント (0)

2006年9月11日 (月)

今日からマークさんはお仕事

今日からマークさんはお仕事

母が 車を買う事に。今まで乗っていたのは もう限界でしょう。次の車も、踏み込んでも スピードが出ないが、逆に母向きかと購入決定。私の車も、オーストラリアに連れて行きたかったが、ダメなようなので ただ今 オーナー捜し中。平成13年の セイバー(インスパイアー)とってもいい走りします。ASH号に続き、セイバーちゃんとも お別れかと思うと 切ないですなあ。因みに マークさん、今日からお仕事です。頑張ってもらわねばだわっ。今日は9.11ですね。友達がUnitedに勤めてて、すごい心配した事を思い出します。何年か前に NYであの場所に訪れた時、あの建物が密集する中で、そこには何もなく、ポカーンと穴が開いたようでした。それは、人々の心の中を写しだしているような空間に感じ、ただただ、悲しくてしょうがなかった。どんな理由であれ、死にたくない人が死ぬのは辛いです。
写真は 母の最近の新しい趣味のフラワーボトルです。

| | コメント (5)

2006年9月 9日 (土)

珍しい店

今日は、朝からお引越荷物が運ばれました。無事に着きますように。
お昼は 母とチェーン店のうどん屋さん 得々うどんに来ました。愛媛だけにあるのかどうかだけど、結構いろんな所にありますがっ禁煙席無しっ分煙も無しっお店のお姉さんも ただ 分けてないんですとだけ。こういう チェーン店展開してる所では 珍しい。

| | コメント (1)

2006年9月 8日 (金)

久しぶり〜

久しぶり〜

関空でマークを送った後、友達の家に泊まらせてもらいました。久しぶりに夜遅くまで、楽しく話しました。あんなに最近、笑った事なかったかも。彼女に会うのは 二番目の赤ちゃんが出来た時でした。今は、こんなに大きくなって、可愛くなってました。ふみちゃん、今度はいつ会えるかなあ。

| | コメント (0)

マークさん 出発

マークさん 出発

9/7 関空から マークはアデレードに飛び立ちました。稲本ブラザーに関空まで、送ってもらい、着いたら、八時半出発の予定が遅延。またかf^_^;と、笑っていたら 豪に入ってからの 乗り換えが間に合わなくなるのもあり、9時だいの出発に変更してくれました。これで、無事に帰国できるでしょう。日本の皆様 ありがとうございました(:_;) また、会う日まで…

| | コメント (2)

2006年9月 7日 (木)

挙式記念日

挙式記念日

昨夜は ハイアット大阪に泊まりました。と言っても、友達の部屋に。ハイアットに勤めていて 住んでるからです。今日は 私達の挙式記念日なので ランチを一緒にしてくれました。彼は挙式の時、ベストマンもしてくれました。
トミーありがとう!

| | コメント (3)

冠三宝

冠三宝

という 神戸の禁煙レストランでお別れ会をしていただきました。園先生夫妻
稲本先生御一家、千葉から大谷さん、姫路から岩佐さん、トライアスロンされてる坂本さん、マークの脚をなおしてくれた徳丸さん、そして 岡山から 武本さん!実はこの前、アデレードから帰った時にこの集まりは予定されていたのだけど、私達が台風で香港に足止めになって、私達は参加出来なかったので、また 再度集まってくれました。また、お会いし、楽しい時間が過ごせた事に感謝です。ありがとう みなさん!また 会いましょうね

| | コメント (0)

2006年9月 6日 (水)

オレンジフェリーで

オレンジフェリーで

オレンジフェリーで愛媛を発ちました。生徒さんや、お世話になった塾の先生、生徒さんのお父さんやお母さんが来てくれました。 一人の生徒さんは、先日 お家で ご飯をいただいたのだけど、あれからタバコやめたよと言って下さった。マークの出発に 嬉しい一言だった。私達の結婚式に来てくれた方々は 珍しく 4人しか喫煙する人がいなかった。一人は子供がほしいと決め、やめた。多分、もう一人もやめてくれるかも、一人は会っていないが40代で脳梗塞で倒れたらしい。また再発しない為にも、もしまた吸っていたならやめてほしい。そしてもう一人が この生徒さん。かわいいお孫さんが大きくなるまで、お嫁にいくまで 元気でいてくださいね。みなさん ありがとう!お世話になりました

| | コメント (4)

じゅーじゅー

5日の夜は 愛媛で最後の日。大橋先生が焼肉屋さんで、お別れ会をしてくれた。忙しい方なのに、すごい支援をしてくれた。こんなに決断力の早い人に会った事がない。でも いつも優しい笑顔で迎えて下さいます。また 先生家のはなちゃんと言う わんちゃんが かわいい。先日、このblogに載せようと撮影に試みたがはなちゃん 興奮しすぎて撮れず。柴犬とパグのミックスだそうだ。えっどんなの?と 思われた方は、先生のHPに出ているので参照。

| | コメント (0)

ありがとう 加藤家のみなさん

ありがとう 加藤家のみなさん

加藤先生家でお別れ会をしてくれました。加藤先生に英会話を 教えにいきながら、英会話はタバコの話しになり、日本の現状を知る機会を持ってしまったマークさん。知ってしまったマークさんは ある日言い出しました。禁煙を訴えながら歩きたい‥それが2年前らしい。加藤先生が、まず応援しようと言ってくれなかったら、このウォークは実現してなかったし、大橋先生が応援してくれなかったら、成功してなかった。そして 全国の応援がなかったら、禁煙は愛はこんなに伝わらなかった。改めて 感謝の気持ちでいっぱいです。ありがとう! 人との出会いって不思議である。袖振りあうも他生の縁と言うが、仲良く飲んでる二人を見て この二人 前世は兄弟とかだったかもなあと思った。みんなが家族と思えば、みんなに幸せでいてほしい、病気になれば心配になる。タバコ吸ってる人をみると、心配になる。若い人が吸ってると 残念に思う。何故なら 私も タバコが何で、どうなるかを知ってしまったから。知った者の責任を果たさないといけない。お節介と言われようが、死ぬ訳じゃないような話しなら
お節介しないけどね。

| | コメント (4)

さよなら ありがとうASH号

さよなら ありがとうASH号

ASH号は 太っ腹 大橋先生にお借りしていた車だったので お返ししました。初めてASH号に会った時、「でかっ」と思い、大丈夫かなと自分の運転が心配だったけど、今はASH号じゃないと行けなかったと思います。いくつも、交通安全のお守りを頂き、たまにホームステイ先で ASH号にも、ガソリンご飯をいただいたりしました。四国ウォームアップウォークで ブレーキオイルがもれちゃったり、88日のウォークの途中、リコールにかかってる事が判明。でも、部品交換に6時間もかかるとの事で そんなに預けれる時間がなく、そのまま走り また、タイミングベルト交換時期のランプまで 出たりしたけど、さすがASH号 そんな事はもろともせず 走りきりました。知らない道を 迷いもしたし、いろんな道 走ったね ASH号。いっぱい荷物積んで重たかったと思う。夜一緒に寝た事もあったね。ずっと一緒だったASH号。よく頑張ってくれたね。ありがとう さようならASH号(:_;)!!

| | コメント (2)

ASH号洗車

ASH号洗車

ASH号を洗いました。ナンバープレートをふきふきしながら、この愛媛という字が 読みにくいらしく、東日本の方に行くほど、これ何処から?と 珍しがられたASH号。最近のは もっと読みやすいんだけどね。

| | コメント (0)

2006年9月 4日 (月)

うれしい訪問

昨日は 岡山でも応援に来てくれた 生徒さんでもあり、プライベートでもお世話になった二ノ宮さん。このblogにもコメント書いてくれてる前に生徒さんだったまきよちゃんが旦那さんになる彼氏と。 パナソニックの生徒さん、山西さんが かわいいキッズと 来てくれました。また、アデレードでの再会を約束して別れました。みなさーん 本当に待ってますからね(^O^)/

| | コメント (1)

2006年9月 2日 (土)

岡山の

岡山の

山代先生が、松山でお仕事があり 会いに来て下さいました。マークが大好きな海の見える今治の禁煙レストランさざなみでランチ。楽しく いっぱいお話しできました。暑い中 一緒に歩いて下さった日を思い出しました。涼しい車の中で、武本さんと川井先生と山代先生と話しながら マークを待っていたら、いつのまにか マークが先に行ってたりねーなんて、思い出話しができました。 山代先生、ありがとう!

| | コメント (3)

あきこちゃん

あきこちゃん

昨晩は 生徒さんだったあきこちゃんが 遊びに来てくれました。あきこちゃんは 姫路通過の時、千羽鶴を折って持ってきてくれました。おかげで無事に歩く事ができました ふと 教室だった部屋でマークがここでレッスンする事もないんだなと思うと寂しくなりました。生徒の皆さん、この7年間 お世話になりました。ありがとう!みなさんと過ごした楽しい時間、決して忘れません。またアデレードで、どこかで会える事を信じています。 この写真は あきこちゃんからのプレゼント。愛媛にお越しの際は、是非お土産に。右から、宇和島真珠キューピー みかんキューピー タルトキューピーです。

| | コメント (0)

2006年9月 1日 (金)

危険な我が家

危険な我が家

ただ今 我が家は 引越し準備まっ最中。と いうのも マークさんは 7日に日本を発つので 五日までしか、この家にはいない。あっこれもっというものはあるが、ぼちぼち帰った時に手運びするしかない。帰った時に 服がないのも困るし。マークさんは もくもくとパッキング中。そんな時、あっ 危険な我が家である。手の平にガラスが刺さっておりました。痛そうと思い すぐ撮影。すいません、書きたいネタはたんもり なんですがまた ぼちぼち書きますね。

| | コメント (2)

« 2006年8月 | トップページ | 2006年10月 »