« 2006年9月 | トップページ | 2006年11月 »

2006年10月30日 (月)

GOD MOTHER

マークの親戚の赤ちゃんのGOD MOTHERになることになりました。辞書で引くと、名付け親、教母、代母、後見人ORマフィアのボスの妻とあります。ついつい、映画の「GOD FATHER」が思いついてしまう私です。何をしたらいいのかよくわかりませんが、なんとなくGOD MOTHERと呼んでいただくと、余計 可愛く思えるような。まだ会ってないけど、ちょっと会うのが楽しみです。洗礼も友達のとかで、3回行った事があるけど、日本のお宮参りでさえよくわからない私なので、ただただ 赤ちゃんの可愛さにみとれるだけでしたが、今回はちょっと違うのかなって感じです。

| | コメント (0)

2006年10月28日 (土)

SUPER SIZE ME

SUPER SIZE MEという映画を今、見終わりました。マクドを30日食べ続けたらどうなるかっていったドキュメンタリー映画です。どんどん、具合が悪くなっていくのですが、始めは食べれなかったSUPER SIZEが食べれるようになるんですね。30日後には問題なかった身体もおなかが出て、いろんな数値がやばい事になってました。タバコも似ている例として会話の中に入ってました。子供の内からおもちゃとかに惹かれ、しょっちゅう食べながら成長していくと、将来いろんな病気の原因を親から作ってあげてるようなものやなあと思いました。また、アメリカの学食のひどい事!と思ったけど、日本でも冷凍食品をチンするだけのお弁当なら似たようなものかも・・と思いました。

ボーナスシーンにあった、マクドのいろんなバーガーとフライドポテトとレストランのバーガーとフライドポテトを瓶に入れ、どうなるかを見るのがあったんですが、レストランのはすぐカビが生えました。マクドのは、2日目ぐらいから少し。でもレストランのに比べれば、まだまだ。最終的には2ヶ月、バーガーはカビが覆い、中身が溶けてましたが・・その中で唯一まるで昨日買って来たようなのが、マクドのフライドポテト!!マクドのミートが悪いイメージがあったけど、野菜と思ってたポテトとは!!2ヶ月置いてるのに、カビも生えず腐りもせず。あれは、なんでなんだろう なんなんだろう・・・皆さん機会があったら見てみて下さい。

| | コメント (5)

2006年10月21日 (土)

ちょっとぷんぷん

昨日、友達と焼き鳥食べに行きました。近くの今治市は焼き鳥で有名。なので、たくさん焼き鳥屋さんがあります。私達が行ったお店は、Pがなかったので、道にパーキングチケットを買って止めようと思いました。60分 200円・・。でも100円しかない。ええい、1000円入れよーっっと。ところが、その機械はチケットも出さず、千円までお飲みこみになりました。返却ボタンも意味なく、故障の際の電話にかけても留守番電話・・。とりあえず、美味しい焼き鳥をたらふく食べ、諦めきれない私は警察に行きました。

そこで、私と話してた警官の後ろの警官が、喫煙開始。あのー私、タバコだめなんで・・と言ったのですが、その人に言うでなく私が入り口付近まで移動させられ、待ってる間も他の警官も席で喫煙。2Fからもくわえタバコで降りてくる。壁にはSTOP SMOKINGの真っ黒の肺のポスターが虚しく貼られていました。

長~く待ったので、ヤニで黄色い天井と○○課の看板を繋げるように張られた、くもの巣を眺めながら、意見箱にそっと意見を残し、空気がどうも よどんでいたので、外で待ちました。禁煙ではないのですかとお聞きしましたら、5:15までは、外で。でも24時間体制で勤務しておる者もいますから、いちいち外には出れないので、席を決めて喫煙しています。ほんまかいな。みんな自分の机で吸ってたし、外と言っても、灰皿は机から3mぐらいしか離れてませんでしたが、それでもいざって時に、備えてだめなのでしょうか?いざって時に備えて勤務中は禁煙って事にはならないんでしょうかね。

因みに、お金は返してもらえました。

| | コメント (4)

四角豆

四角豆

食べた事 ありますか?

| | コメント (4)

お祭り

お祭り

久しぶりに 地元の祭りに行きました。祭り人間ではないんだけど、この時期、日本にいたら やっぱり行っちゃうのよね。今年は特に 大阪から同級生が帰ってきてくれたから、夜中1時半から朝の8時過ぎまで、歩き回りました。写真は太鼓で うしろに写ってるのが だんじりだす。

| | コメント (0)

2006年10月20日 (金)

UDON

UDON

映画UDONのロケ地にも 行ってきました。本当は新築なんですが 薬品でさびさせたりして、そこに何十年もあった建物かのようです。年内いっぱいで壊されちゃうみたいです(ToT)でも まだ映画も観てないんだけどなぁ

| | コメント (2)

最終学歴

最終学歴

中野うどん学校卒業となりました。行ってきました。こねこねの仕方から学びました。卒業証書とMY麺棒ゲット(^-^)v 最後に自分が 麺棒でのばし 切ったうどんを釜あげで いただきました。ちと 短かったり、ペンネみたいなんも あったりで、うどんじゃないような食感も 味わいつつ かなり満足。アデレード行っても MYうどんを楽しめそうですわっ(o^-')b

| | コメント (4)

2006年10月 6日 (金)

日本

最近、向こうに何を持っていくべきか調べていた。日本で100円ショップで買えるものが向こうでは高い。というか、100円ショップはどんどん充実している。あったらいいなあ・・のものがあった!という発見がいつもある。最近、携帯も変えた。へえ、こんな事もできるの!?と充実している。

皆さん、日本製品ってのは電化製品から、100円ショップの物もすごいですよ!トイレ行っても、ふたが開き、暖かな便器で迎えられ、お水まで流してくれる・・それが、当たり前になっている中で、今から移住する私は、豪に行くと何かが違うと感じるであろう。便器がつべたい・・なので、割り切る!って事が大事かなと。ここはオーストラリア、日本じゃない、だから100円ショップはないんだ!って。

思えば、いろんな物だってなけりゃなくてもいいんだよね。最近、TVでもよく見るが わざわざ"ない"生活を求めて田舎に移住し、自給自足をしている人達がいる。友達もそういう生活をしたいという人達がいる。そういう生活見るとない中から作っていってる。そして、充実している。物にありふれた中での充実。ない中での充実。世界一周をし、スーツケース一つで暑いも寒いも過ごした事もある。そりゃ、ついつい「日本だったらあれがあるのにっ」て思うだろけどね。でも、オーストラリアにあって日本にない物ってのもあるしね(野良カンガルー、コアラ、やたら青い空、ユーカリの木・・etc)

TV見て憧れる生活・・こんな生活したいなああ・・・自給自足の生活を見て充実している人達を見ていいなあと思う反面、めっちゃセレブな生活みてやっぱいいなあと揺れる気持ちですが・・。

しかし・・思えば、すでに我が家は幼少の頃から自給自足生活で、セレブにはこれからもなれるはずもなかった事に揺れるも何もって事に気がつく今日この頃でした。

| | コメント (2)

2006年10月 1日 (日)

寂しがり屋のみいちゃん

寂しがり屋のみいちゃん

昔 UFOキャッチャーでゲットしたぬいぐるみを袋に入れてたら、あれっと思うと袋がモゾモゾ動いている。いつの間にか 美菜子さんが入ってました。
お友達に囲まれて、至福の時のみいちゃんです。

| | コメント (5)

トスカーナの休日

トスカーナの休日

松山のトスカーナの休日という、イタリアンレストランに行ってきました。因みに2時までは禁煙。デザートには 一つずつお皿に模様が、書いててそれを見るのも楽しいです。連れていってくれた、ふくちゃん あゆちゃんありがとう!

| | コメント (1)

« 2006年9月 | トップページ | 2006年11月 »