« 2007年2月 | トップページ | 2007年4月 »

2007年3月24日 (土)

ひどい事をしてきたかも‥

明日から、旅行の為 美菜子をペットホテルに預けてきました。入った途端、4畳程の所で数人が喫煙、その横には一応仕切りはあるもののワンちゃんや猫ちゃんのゲージが‥。煙で目が痛くなる程、美菜子もおびえて、籠から出たがりません。私にかきつく美菜子を無理やり小さなゲージに入れました。名前を聞かれても、私も口を開けたくなくて、名前を言うのが必死。咳も出てきたので、美菜子とのしばしの別れもばたばたとたまらず出て行ってしまいました。みいちゃん、ごめん‥。外から見たら、ゲージから恨めしそうに見てました。みいちゃん、本当にごめん。今から、変えようかとも思いましたがそんなにペットホテルもなく‥。今までも手術とかで預けたことはあったけど、あんなにひどいとは知らなかった。動物だって生き物です。私にとっては家族です。でも、お金さえ出せばと、病院だからいざって時にと、安心していた自分に反省。ひどい飼い主です。そして、病院なのに、あんな扱いにしている事もひどいと思う。やっぱ裏切られた気がします。なのに、預けちゃった‥。これから、動物病院も禁煙かどうか聞かないといけません。旅行行く前にちょっとブルーです。涙出てきそうです。

でも、とりあえず母ともこんな旅行行ける事もしょっちゅうないので、気をつけていってきますね。なので、今度この日記は30日に更新になるでしょう‥。じゃ、今日は寒いですね。春風邪気をつけましょう。

| | コメント (0)

2007年3月22日 (木)

アニメケーキ

アニメケーキ

これが アニメケーキ!ドラエモンやアンパンマンレベルじゃないもんね。

| | コメント (4)

バースディボーイの

バースディボーイの

ジョディ!誕生日ケーキには 彼の好きなアニメのキャラが 書かれてます。ケーキも進化してます。ジョディ おめでとう!

| | コメント (6)

またまた登場

またまた登場

環です。これは、ご自分で撮影されましたヾ(^_^;

| | コメント (0)

新居浜といえば、

今の住友グループがあるのは 新居浜の別子銅山が発展したからなんです。また それは住友家初代総理人 広瀬宰平さんによって創生されたものなんです。新居浜には、彼の広瀬歴史記念館があります。おすすめです(^-^)

| | コメント (0)

素敵なカフェ

素敵なカフェ

禁煙は愛の看板から、山向いて上がっていくと、隠れ家的なカフェ 花がありました。オーナーの家をカフェに開放しており、落ち着きます。またオーナーが、女の私が襟を正さねばと思うほど、洗練された女性で 彼女に会うだけにも、また行きたいぐらいです。これは、お部屋からの風景。

| | コメント (2)

新居浜の観光名所

新居浜の観光名所

といえば、この看板(^-^)禁煙は愛ミュージアムができたら、また新しい観光名所が出来ますね。

| | コメント (5)

春の訪れ

春の訪れ

昨日は、兵庫でお世話になったDr.ピンクが来られてたので、新居浜ツアーいきました。途中で見つけた、つくし君達。春ですね〜

| | コメント (0)

2007年3月20日 (火)

またまた うどん

またまた うどん

うどんツアーに行ってまいりました。Dr.ライダ〜を坂出で迎え、ツアースタート。7軒 制覇し、お腹も気分も満腹(^-^)v うどん師匠がいなければ、迷い迷って2軒とかだったかも。うどん師匠ありがとう!

| | コメント (6)

2007年3月16日 (金)

日本に帰って思う事

日本に帰って、結構びっくりする事が多い。今までなかった道があったり、昔からのスーパーが消えてたり、なんと言っても一番びっくりしたのは、東山君の内山さんとの熱愛発覚だ。私の14歳から20歳までの心の恋人は、東君だった。(東国原ではない!少~年隊の東君である)そりゃ、本当に森光子さんと結婚したらもっとびっくりするけど‥でもやっぱりなんとなくショック。おまけに、谷原さんのできちゃった結婚。どうしたんだ、谷原さん‥タイプだったのに。しかし、最近気になるのは、小池徹平、松本潤、大泉洋‥趣味ばらばら。豪のTV見てても、何も思わない、この人素敵!とか思わない。しかし、日本のTVを見てるとミーハーの血が騒ぐ。皆さん、引きましたね。いいんです、どうせミーハーですから。前は韓流ではなく、華流?だった。レスリーチャンのファンだった。香港までコンサートまで行きましたが、何か?。もうすぐ、死ぬまでファンだったレスリーの命日(4/1)である。レスリーも死ぬ何年か前、禁煙していた。学校教材用の映画の依頼があり、あまり費用がない為、友達の有名な俳優に頼み、自らも出演、監督して製作していた。その映画は一般には出なかったので見れなかった。その時は「ふう~ん」ぐらいに思ってた映画だったが、今となれば私もこうして携わってる事が不思議だなあなんても思ったりする。

どなたかこの映画「煙飛煙滅」知ってる!持ってる!って人いたら、見たいなあ‥

| | コメント (4)

2007年3月15日 (木)

皆様の街のJAは?

うちの付近のJAバンクの事ですが、2件行きましたが、両方とも銀行に灰皿があり、ATMの中にも灰皿がありました。皆様の街はどうでしょう?公の施設や多くの施設が、不完全ではあるものの、健康増進法が出来てから分煙が進んできている中、ちょっと時が止まってるような‥

*健康増進法:(2003年5月1日施行)受動喫煙の防止

第25条 学校、体育館、病院、劇場、観覧場、集会場、展示場、百貨店、事務所、官公庁施設、飲食店、その他、多数の者が利用する施設を管理する者は、これらを利用する者について、受動喫煙(室内又はこれに準ずる環境において、他人のたばこの煙を吸わされることをいう。)を防止する為に必要な措置を講ずるように努めなければならない。

*「その他の施設」とは、鉄軌道駅、バスターミナル、航空旅客ターミナル、金融機関、美術館、博物館、社会福祉施設、商店、ホテル、旅館等の宿泊施設、屋外競技場、遊技場、娯楽施設等多数の者が利用する施設を含むものであり、同条の趣旨に鑑み、鉄軌道車両、バス及びタクシー車両、航空機、旅客船などについても「その他の施設」に含むものである。(2003年4月30日 厚生労働省健康局長通達)

| | コメント (0)

お次は 徳島ラーメン

お次は 徳島ラーメン

本場徳島ラーメン食べたのは 初めて(^-^) 濃いそうだけど、そうでもなく うまい!しかも 禁煙で ラーメンやさんって店内だけど、清潔な感じのお店でした!行ってみるべし。

| | コメント (0)

やっぱ うどん!

やっぱ うどん!

かの有名な谷川米穀店に行ってきました。米店ですがうどんやさん。店の前には この長蛇の列。冷と暖かいの、2杯たべました(^-^)

| | コメント (0)

2007年3月13日 (火)

パブリックコメント募集!!

京都市では路上喫煙禁止条例が決まったようですが、具体的な方針や案についてパブリックコメントを募集しています。 お願いします。
http://www.city.kyoto.jp/bunshi/chi-shin/anshin_anzen/road_smoking/index.html

| | コメント (0)

また 旅に出ます

また 旅に出ます

今度は タイ、ベトナム。タイのるるぶを買ってみました。すると、こんな記事が!噂には 聞いていましたが。買うのも大変らしい。先日、フィリピンの人に聞くと、レストランやタクシー禁煙。タバコ一つ500円くらいと言ってました。っつう事は 収入の割合からしたら、もっと高いという事だし。遅れてるぞ、日本!

| | コメント (4)

朝から元気に行こう!

朝から元気に行こう!

元気な朝を迎えるためにアデレードでこんな物買ってきました。パンにスタンプして焼くだけで、こんな元気パンに変身!

| | コメント (0)

妄想

妄想

お友達と 隠れ家という所でディナーしてきました。とても素敵なお家で一日 一組のみ予約できます。三月はもういっぱいとの事。かなりお洒落な贅沢な おいしい時間を過ごせました。妄想家のオーナーが名付けた妄想カフェ。お陰で妄想が膨らんだのか、この夜はいい夢みました。ああ、続きがみたい…φ(_ _)。o○グゥ

| | コメント (2)

くるりん

くるりん

ずっと気になってた 某デパート屋上にあるくるりん 乗ってみました。がっ実は高所恐怖症って事 忘れてた。でも 景色はよかったです。

| | コメント (0)

お富久さん

お富久さん

これは お椿さんのお守りみたいなので、富久椿。裏に住所名前 そしてお願い事を書いて、神棚付近にまつります。かわいいでしょ。

| | コメント (2)

お椿さん

お椿さん

友達とお椿さん 行ってきました。縁起開運 商売繁盛 大漁満足を祈る人が多いです。商売してる方はこんなのを買って帰ります。

| | コメント (0)

Dr.ライダ〜がやってきた

Dr.ライダ〜がやってきた

Dr.ライダ〜が来てくれた時の写真です。バイクで大阪から来てくれました。お約束の禁煙レストラン さざなみでランチ。禁煙医師会宣言している新居浜市医師会もお邪魔しました。そして、また颯爽と バイクで帰って行かれました(^-^)また、その後ろ姿のかっこえぇ事!

| | コメント (1)

祝 マルブンランチタイム禁煙

祝 マルブンランチタイム禁煙

近所のまるぶん とっても有名なレストランなんだけど 前は不完全分煙。次第と行かなくなってました。がっ久しぶりに行ってみたら、ランチタイムは禁煙に(^-^)vよかったあ!ありがとう!

| | コメント (0)

めちゃうまチョコ

めちゃうまチョコ

このチョコは Dr.ライダ〜が送ってくれました。こんなうまいチョコは初めてと言っていいくらい ちょ〜おいしいチョコです。箕面のエピナール洋菓子店のです。機会があれば 食べてみるべし。

| | コメント (2)

そういえば

そういえば

京都で 手塚治ミュージアム行ってきました。ちなみにアトムは英語名はアストロボーイ(^-^)レオはキンバ( ..)φなんででしょうね!?

| | コメント (0)

お久し振り

お久し振り

ご無沙汰しておりました。マークさんは ばたばたと帰国しちゃいましたが、私は実家で のんびりさせてもらってます。いろいろこのブログに載せようと思って撮ってた写真一気公開!3/3はトミーの誕生日でした。ゴルフ好きのトミーに いつでも練習出来るように こんな物をプレゼントしました。トミーお誕生日おめでとうでした!

| | コメント (0)

« 2007年2月 | トップページ | 2007年4月 »