« 2008年7月 | トップページ | 2008年9月 »

2008年8月31日 (日)

HPが出来ました!

 やっと、当店のホームページが出来ました! まだ、カーテンメインのHPですが ナピーケーキのメールオーダー用など、充実していくつもりです。

ギフトは、やっぱお家の近くで買う人が多いかなと思って、カーテンだとお店の場所は関係ないかなと思って イエローページとかの検索も カーテンで検索できるようになってます。

是非、下記のアドレスをクリックして うちのHP見てみてください。

http://www.twinrshop.com

| | コメント (0)

2008年8月29日 (金)

走るパパ

仕事を終えて、友達と味千行くためにグリーンヒルロードを走っていた。すると、信号を軽快に渡るジョギングしてる人を見かけた。だいぶ、暖かくなったのでジョギングする人をたくさん見かける。彼も、ランニングシャツにショーツという格好。しかし、何かが他のランナーと違う!それは、ベビーカーを押しながらなのだ。しかもなかなかのスピードで走っていく。子供の表情を見てみたかったが、ちょっと見えなかった。

ベビーカーを見に行った時、確かに こちらのはタイヤがしっかりしてて お店の人がこれだったら、ビーチでもOKなんて説明をしてくれた。乳飲み子つれて、ビーチねえ‥と思ったが こんなパパならしっかりしたタイヤのベビーカーが必要だろう。お店の前を通るベビーカーを見てると、上の子が乗れるステップがあったり、上の子用自転車がついてるのが通ったりする。歳の近い子供がいる親にはありがたい設備だなと思う(日本もあるのかな?)

だんだん、お腹も大きくなってきた。体重的には6K増、でも今日などは動きまくっている。よく、蹴られて痛かったと聞くが ぷうちゃんの場合、なんか掴まれてる感じ。4Dの写真みても、人差し指で胎盤なぞってたりしたので お腹の中で壁をつついたりしてるのかもしれない。

来週は、両親学級に行ってきます。私が出産予定のカルバリーでは、4回コースと1回コースが選べれる。仕事してるので、もし一回でも出れなかったらと思い 1回みっちりコースを選択。がっある日、マークが病院からの書類に目を通してて‥その1回を逃してしまっていた事が発覚。急遽、病院に行き すいませーんと別の日を予約しに行った。受付の人が、ものすごーいため息ついて もうこの日しかないけどと言って予約入れてくれました。二人で愛想笑いをつくり、わかりましたとすごすごと帰っていきました。まっ出たからって英語やし、わかるんやろかって気持ちはありますが。それより、母が送ってくれた本や友達が貸してくれた本を熟読した方がいいかもと思いつつ、でもやっぱこっちはいろいろ違うから受けといた方がいいでしょうね。ふと、いきむって英語で何?とか、未だ産婦人科医という英語が長すぎて覚えられない。強いて言えば、マークは麻酔科の看護師ですが「麻酔科」をうまく発音できない。医療用語なんて、普段の生活で使わないもんね。

最近、アデレードは暖かくなって 梅らしき花があちこちで咲いています。あれは、梅なんでしょうか?いつか、庭にも植えたいな。

| | コメント (6)

2008年8月24日 (日)

スクーターさん、お帰り!

今日、警察から電話があり、スクーターが見つかったとの事で、取りに行きました。北の方で、発見。犯人は、ナンバープレートなしで走っていた所、パトカーに見つかり スクーターを乗り捨てて、逃走。結局、犯人は捕まえれなかったみたいですが‥。

警察に取りにいくのかと思えば、住宅街の民家の前庭に隠すように置かれていました。椅子の下を開けてみたけど、ヘルメットは取られてて、ナンバープレートも取ってました。指紋検出の為の粉だらけになったスクーターちゃん。無理矢理、車に押し込め帰宅。

まっいろいろ、既に具合悪い所もあったので、この際見てもらって登録もしなおせねば。元々、マークの友達のお母さんが懸賞で当たったものの、乗りこなせず割安で譲ってもらった物だったんですよね。でも、新しく買うとなると高いし。帰ってきてくれてよかった。

しかし、ナンバープレートなしで堂々と公道を走ってたという犯人は、何者?前科があれば、指紋でわかっちゃうだろうし。私みたいに外人でも、ビザの時に指紋取られてるしね。義父母は、ちょっとゴミ捨てに行くだけでも 家に鍵を閉める程 気をつけてます。車も、今はカーポートなので鍵とハンドルロックもしっかりかけてるし。しかし、下の私達は日本の田舎暮らしのまま 家にいる時は鍵もかけないし、車も普通の鍵だけ。通り抜けできない道だから、ご近所も一体何台持ってるのかしらないけど ちゃんとガレージあるのに、夜は 数台道端に止めてる家も多いし。でも、こんな事あったら いくら、安全な地域でも 何事も用心しといた方がいいかもと思いました。皆さんも、くれぐれも気をつけてね。

| | コメント (3)

2008年8月17日 (日)

なんだかんだ言いながら

オリンピックですねえ。思えば、私達が結婚した年は、シドニーオリンピックの年。オリンピックボランティアの募集に応募してたマークさん。ボランティアとして、採用の通知がついたものの結婚式の準備やなんかで結局 参加できず。そして、赤ちゃんが産まれる年は北京オリンピックの年になるんですね。

北京オリンピックのオープニング、すごかった。マークとお金かかってるねえと話しながら観てましたが、これだけのお金があれば どれだけ世界で食べれなくて困ってる人が、食べれるか。花火の素晴らしさも一瞬で終わっちゃうじゃないかなあんて、言いながら毎日オリンピック観ています。ぷうちゃん(お腹の赤ちゃんの胎児名)も、将来はオリンピック選手になるかもと言って見たり‥パパが果たせなかった夢ですからね(遠い昔、マークさん陸上選手でした。全豪6位だった事も。)でも、申し訳ない、私のDNAも混じってるので‥私は、小学校の運動会で最高が4位、いつも5位もしくは6位(6人走って)

今日は、ベビーカーを物色に行ってきました。いろいろ説明聞きながら、やっぱたくさんチョイスがありすぎて、わからない。何組かのカップルは、赤ちゃんを連れて来てて 2台目なのかコンパクトなのを購入。でも、赤ちゃん乗せて見て反応見ながらなので いいなあと。お腹のぷうちゃんにも聞いて見たけど、応答なし。

昨日、出産したばかりのお客さんが来てくれました。彼女は、前から子供部屋に飾る絵を数枚買ってくれてて、まだ一ヶ月あるから仕事もまだするわ。と言って、仕事合間に来てご注文も頂いてたんだけど、取りに来たのがご主人で1ヶ月早いけど、緊急帝王切開になって産まれたんだと‥それから、彼女自身も出産してすぐにも関らず 私のいない時に来てくれてて私に報告したかったみたいなんだけど、また昨日ちょうど私がいた時に来てくれて、いろいろ話してくれました。ちょっと寒かったので赤ちゃんは連れて来なかったけど、今度連れてくるねと約束。写真見ると、お母さんに似た可愛い女の子でした。

また、旅行前に来てくれてて日本も行くのよ、楽しみと言ってたお客さんも帰ってきてすぐ報告に来てくれました。かなり日本を気に入ってくれたようで、日本人は言葉は通じなくても親切な人ばかりだったわと。

ぼちぼちですけど、こうしてリピートで来てくれるお客さんも出来てきて 嬉しいです。Rも私も、ここに来て1年と4ヶ月。そんなに知り合いが多いわけでもなくスタート。でも、日本人の友達も遠くても来てくれるし、お店を始めたからこそ、知り合いになれた日本人の皆様や、いろんな国の方々がいます。本当に、出会いって大事にしなくちゃなって思う。ぷうちゃんの出産も、なんだかんだでもうすぐだし。気合入れないとですね。

| | コメント (6)

2008年8月 4日 (月)

また歳をとりました

また、お誕生日を迎えてしまいました。今年も、お誕生日は義父母がレストランに連れてってくれました。今年は、KENJIさんに行ってきました。いろいろ悩んだ挙句、WAGYUをオーダー。やっぱ、WAGYUはうまい!一番、大食家の義父がBENTO BOXをオーダー。ちょっとお義父さんには少なかったんじゃ?とは思いましたが、美味しかったみたいです。

前日に、赤ちゃんの3Dの写真を撮っていたので、それを見せると マークに似てるねと言ってましたが、私はどう見てもお義父さんに似てると思う。サンタに似てるとか、キャラ入ってるよねと言われる義父に似ていると思うんだけどな。でも、出てこないとわかりませんわね。この3D苦労したんです。なかなか、こっち向かなくって先生が必死に右から左から撮ってるのにすぐ寝返りうって、私達はこの子の後頭部をモニターで眺めながら必死で呼びかけ。先生が、私のお尻をあげると方向変わるからとお尻の下に敷物をしいて やっとこっち向いた!なんとか撮ってると、私の方が気持ち悪くなって 吐き袋を片手に撮影。左を下にすると私が楽なのはいいけど、モニターが見えない。先生とマークが、このお手手が可愛いねとか、ほっぺがふっくらしてるねえなんて会話を聞きながら、ひたすら安静にしておりました。確かに、写真見るとほっぺが”宍戸 錠”

誕生日翌日は土曜日でしたが、私は仕事。マークとCITYで6時半に待ち合わせ。何も言わない人なので、どこに連れてってくれるかはまさにミステリーツアー。UNIの後ろで待ち合わせ、車はハイアット前に。そっかあ、鉄板焼きの「四季」かな。昨日、WAGYU食べるんじゃなかったなあと思ってると、「早く降りて、部屋に入ってて」とハイアットの部屋のキーカードを渡されました。何が起こったか??「えっ部屋とったん?」 マークさんは車を停める為に、行ってしまった。言われるがままに部屋に行くと、ベッドの上に私のお出かけ用の服やブーツなどが用意されてました。着替えろって事だよねと着替えて待ってると、マークさんが「じゃ、ディナーに行こうか」とやってきました。しかし、どこに行くかはまだ?外に出て暫く歩いてLEIGH STに。ここには、先日オープンしたラーメン屋さんがあります。もしや、誕生日ディナーはラーメン?と思ってると、手前のフレンチレストランへ。お店の中はパリのビストロの雰囲気。メニューの説明も英語なんだけど、仏語を聞いているよう。前菜に、エスカルゴを頂き、メインはサーモンを頂きました。日本で食べてたフレンチの方がもっとファンシーだったけど、いざパリとかで食べたのも街のレストランのはこんな感じでしたね。

Dsc02730 食事を終えて、ホテルに戻り 久々にお風呂にお湯をいっぱいはって入りました。部屋からは、オーバルも大聖堂 シアターも見えて、いつも見慣れてるアデレードも違うところに来た感じ。贅沢やなあと思ったけど、でも赤ちゃん産まれたら 暫くはこんな所にこれなくなりますもんね。本当は、ミニ旅行でも出来たらと思ってたけど、二人とも忙しくて という間にお腹が大きくなっちゃって、だからちょうど良かったなあと思いました。こんなホテルみたいな部屋が欲しいなとも思うけど、実際ホテルに住んでる友人がいますが 生活観がないようですね。今日は、ゆったりしたベッドでぐっすり眠れるわと思いきや、赤ちゃんが興奮したのか動き回って暫く寝れず‥朝もしっかりいつもと一緒の7時起床。もっと寝とこうと思っても目が冴え冴え。

結局、朝ごはんに行って バイキングでたらふく頂き、2時間も朝ごはん食べてました。チェックアウトも2時までなので、またお風呂入って マークはゆっくり景色を楽しみながら新聞を読んでました。

Dsc02739_2久々にゆっくりした日曜日を過ごす事が出来ました。改めて、アデレードって緑が多いなあ。雲が綺麗だなって。忙しい日々の生活の中で、忘れてました。

愛想がない旦那様だけど、たまにこんな事もしてくれるし、ずぼらな私の家事も変わってしてくれてるし、旦那様に関しても忘れてた事を思い出した感じでした。

チェックアウトして、近くにスクーター止めてるから 家までは運転して帰ってと言われて、そのスクーターを駐車してるとこに行きましたが‥スクーターが消えていました。改めて、CITYは安全じゃないって事も思い出しました‥

| | コメント (9)

« 2008年7月 | トップページ | 2008年9月 »