« 2008年12月 | トップページ | 2009年3月 »

2009年2月26日 (木)

マークさん ただ今WALK中

マークさん、無事に先週 出発しました。木曜に、インディアンパシフィックで出発。パースまでは、二日半ぐらいかかったようです。お見送りには、私達家族とマークの同級生達、WALKの師匠コリン、卒業した学校の先生が集まってくれました。出発まで少し時間があったので、みんなで中まで入って見学。寝台には、ゴールドとレッドのクラスがあります。マークは、レッド。通路も人一人がいっぱいいっぱい、部屋の中も立って半畳 寝て一畳って感じ。ゴールドの方は、流石に豪華そうでした。

無事に、土曜日にパースに到着。日曜の朝には、パースのプリンセスマーガレット病院からWALK出発。50人ほどの人に集まっていただき、12歳の小児癌と闘っている女の子がマークの頭を剃ってくれました。元クリケットの選手も参加してくれました。

ラジオ等で少し、紹介していただいたお陰で 募金を持って来てくれたり、リスナーからラジオ局に連絡があったりしたようです。

昨夜は、携帯の電波が届かない所で少し心配しましたが、朝には連絡がありました。なんとか、無事で帰ってきてくれたらと祈るばかりです。4月8日にはアデレードを通過予定。18日には、AAMIスタジアムをWALK予定です。

でも、毎日 ジョシュアとばたばた過ごしてたらもうマークがいなくなって1週間経つんだなあと‥早いもんですね。まっ、本人は毎日 60km以上歩いてるから、その距離を短く感じているのか長く感じてるのか‥ 前みたいにすごい”まめ”が採取できるかしら

| | コメント (2)

2009年2月 8日 (日)

まあちゃんのお誕生日

2月7日は、まあちゃんのお誕生日でした。と言っても、本人がBBQでいいと言ったので 逆に家族は大変。通常、G家は何か事の時は レストランに出かけちゃいます。しかし、先週 義父の誕生日でレストランに出かけたのですが、流石にジョシュ君が落ち着かず って事は私達も落ち着かず‥。そんな事もあってか、「家でBBQでいいよ」とおっしゃったものだから、前日の暑さの中 義母はCITYで、バスで帰ってきたとは思えない程の大量のお買い物。私も、土曜は仕事だったので、仕事の合間にケーキとワインを購入。急いで帰ると、義父と義母がなんとなくぴりぴりしながら暑い中、BBQしてくれておりました。ジョシュアも私が帰る前はびーびー泣いてたらしく、さぞかし 尚更 大変であったろうと(相変らずの、使えない嫁でございます)

これでもかってぐらい、お乳もどろどろになるんちゃうってぐらいお肉をいただき、私の買って来たこれまた あまああいケーキを食べ、お開き(少しは気にしろよって感じですが)!ジョシュ君は、皆がいるから興奮したのか ずっとしゃべりっぱなし、笑いっぱなし。やっぱ、家だと落ち着くんでしょう。

まあちゃんも、もうすっかり中年ですな(お腹もぽっこり) おっさんやっちゅうのに、おっさんの自覚がなさげなんだよな、僕はビッグボーイと自信満々に言っている(落ち着いてくれよ)。という私も、気がつけば おばさん‥なんか、こっち来てめっきり歳取った気がする。日本帰ったら、狂ったように 美白!皺にきくなんて言葉に踊らされ、また化粧品とかいっぱい買っちゃうんだろうな‥太ってもいいから、毎日たらふく美味しいもんが食べたい~

| | コメント (2)

2009年2月 6日 (金)

ジョシュ君 すくすく

いつから更新してなかったんでしょう‥ジョシュ君はすくすく大きくなっています。1月25日にお食い初めもしました。やっぱ、鯛でしょうと思い、バーンサイドで仕事の合間に物色。金曜までは、活きのよさそうなのがあったのに、土曜に行くと 1匹しかない!?しかもでかい。仕方なく、仕事帰りにノーウッドへ。でも、活きもよさそうでちょうどのサイズをみっけ!でも、鯛の丸一匹って高いんちゃうんと思い $50をにぎにぎ気合入れて「これ下さい!」と。でもなんと$6.7 安っ。大皿から尻尾は出るくらいは大きかったんですけどね。

鯛一匹丸ごとBBQして、赤飯とお吸い物用意して、一応新しい和食器もリトルトーキョーで購入。本当は、漆のとかでするんですよね。私ので代用でもいいらしいけど、多分 実家の倉庫のどこか‥。和洋の習慣を混ぜて 銀のスプーンを用意しようと思ってたのだけど CITYまでなかなか行けず、義母の70年前のスプーンを譲ってもらいました。我が家で、一番年長者の義父が抱っこし 順番に食べまねさせました。

最近は、哺乳瓶もご自分で持つようになりましたし、腹ばいさせても首が前よりぐっと上がるように。 先週から、地域の両親グループとやらに参加。 周りは、ジョシュアと同じぐらいの子から 6ヶ月ぐらいの子までいます。流石に、6ヶ月の子とか寝返りくるくるしてますね。そんな周りに影響されたのか、何気にうつ伏せにして隣のお母さんと話してたら 気がつけば仰向けになってた‥他のお母さんが、うちの子は寝なくてと看護婦さんに話してる途中で 一人ぐっすり寝てるし‥同じぐらいの赤ちゃんを見て、赤ちゃんの時から個性ってあるなあって。うちの子は、本当にお世話しやすい子かもしれませんね。でも、ふと気がつくと、一番頭の毛が薄い。お腹にいる時、4Dの写真を撮った時は「Hairy baby(毛深い赤ちゃんね)」って言われてたはずなのに‥相変らず、和顔だし マルコメのCMに出れそうな感じです。母が、何気に 「あの渡る世間は鬼ばかりに出てる‥あのえなり君の小さい頃に似とるね」なんて、嬉しいんだか悲しいんだかの発言も飛び出るぐらい‥

まっ暑いから、涼しいのでいいんじゃないかと。この前は、45,5度までいったんですよね、いったんですよ、日本の皆さん。ジョシュ君にも生れてきた途端、この暑さも申し訳ないですが、母にも70歳まで生きてきて 外に干してたワイヤーハンガーでやけどするっちゅう暑さを体験ってのも気の毒な話です(笑)私は、涼しいお店で快適に過ごさせていただいてましたが(o^-^o) Dsc03042

この写真のマークの着てるのは、新たなWALKのユニフォームです。2月20日からパースからシドニーまで歩きます。今回は、カートを押して募金を募りながらのWALKです。募金は、癌の研究機関に寄付されます。今の所、募金箱はTWIN Rと、ハーバータウンにあるクッキーマン 31アイスクリームのお店に設置されます。また、銀行から入金も可能。SAではMcGUINNESS McDERMOTT FOUNDATIONを通じて 小児癌の検査機関に寄付されます。 皆様、御協力お願い致します。また、募金箱を設置させていただける所も募集しています。

詳細は、www.curecancerchallenge.org をご覧下さい。

| | コメント (6)

« 2008年12月 | トップページ | 2009年3月 »