« 2009年3月 | トップページ | 2009年5月 »

2009年4月 8日 (水)

マークさん、帰ってきました

二日ほど前、水曜にはアデレード帰れるかもとまーくさんから電話がありましたが、家族はふ~んって感じで、何しろ歩きなものだから前から金曜になるかもいや木曜かもって聞いてたので、半信半疑って感じでした。まっ結局、かなりの距離を歩いて早めたらしく、今日戻ってきました。

まず、ジョシュ君の反応は‥号泣!思わず、「大丈夫よ~あの人誰だろうね~」と我が子を抱きしめながら、想像通りの反応に思わずガッツポーズをとりたくなっちゃいました(笑) しかし、ひげを剃ってるのを興味深くみながら、だんだん聞きなれたダディの声に、早くもジョシュ君大喜び。今日は、ジョシュ君もディナーに参加してもらおうと 初のベビーフードを用意。数日前には、かぼちゃでトライ。とりあえず、初めはスプーンも好き嫌いもあろうかと 一本はご近所から頂いたのを、もう一本は日本からのを用意‥でも、そんな事は心配無用でしたね。何でも、お口に入るものはOK、結局どっちでもOK。私の手からスプーンを奪い取り、すごい勢いで自分で食べてました。本でとか友人談を聞くと、哺乳瓶を嫌がるとかおっぱいを嫌がるとか聞くけど、うちは何でもよさそうです。ベビーフードも、かぼちゃは家で作った物、りんごは買ったのを与えてみましたが、同じくがっついてました。

お座りも長く出来るようになりました。実は、もっと前からソファにもしっかり座ってたんで出来てたのかもしれませんが、何しろ床がタイルだから怖くて なかなか座らさずにいたんですけど、でも何気に恐る恐る座らせてみたらしっかり、こけもせず座って遊んでる‥なんだ、出来てたんだ‥

両親学級で一緒だった皆さんと毎週、誰かの家で集まる事になりました。英語は苦手だけど、母ちゃんは頑張ります。ジョシュ君だけみてたらわかんない事が、ほかの赤ちゃんみて月齢の違いから、こうなっていくんだなとか 気になってたけど気にしなくていいんだ!って事もわかったりして、また日本人ママたちからとは違った情報も教えてもらえるので行ってよかったなと思ってます。ジョシュ君より、1週間遅いのにもう10Kもある赤ちゃんもいて、またぷくぷくで可愛いんです。寝ちゃったので、そのお邪魔してる家の子のバウンサーを借りて寝てるのはいいんだけど、はみ出てる。その子のママが「壊れるんちゃう」と言うぐらい‥なんか、妙に傾いてる。揺れる椅子を買ったらしいのですが、重すぎてもう揺れないらしい。

動き出すと、オムツ替ええも大変よ~と皆さん。今の所、ジョシュ君は、オムツはずすと 拭いて!って感じで足とお尻を上げます。お尻を拭いて、おしめをしいたら、足を降ろします。前のテープを止めてる間は、下着やTシャツを自分で持ち上げてくれてます‥いや、ちょっとうちの子 気が効くでしょって書きたかったんです。って、どこの赤ちゃんもする事かもしれませんね。でも、多分 来月はこんな事が懐かしい程に変貌してるかもしれません。

ダディが帰って、落ち着いたのか ダディもジョシュ君も早めに御就寝です。って、私のほうが明日 仕事でした。明日は、久々にお父さんしていただきましょう。因みに、11kも痩せたみたいです。色も、日焼けし 髪も短いので、日本の皆さん 見てびっくりしないように(笑)前は、あれだけ歩いて6kしか減らなかったんですけどね。見るからに、今回は痩せてました。このイースターホリデーで一休みし、またシドニー向けて出発です。日本で会う時には、私もびっくりの変貌かもしれませんね。

| | コメント (6)

« 2009年3月 | トップページ | 2009年5月 »