« 2009年4月 | トップページ | 2009年6月 »

2009年5月26日 (火)

マークさん 来日!

マークさん、無事WALKを終えました。皆様、応援ありがとうございました。今回は、全開より2000Kも多いので、大丈夫かなと思っていましたが お父さんはまた歩ききりました。

そして、明日には来日致します。ジョシュ君、覚えてるかな‥久々の日本、マークも楽しみにしているようです。私は、この楽しい時間ももうすぐ終わりかと思うと‥。でも、帰ってみて若い頃は、この小さい町で育ち この小ささが嫌でした。でも、今回帰ってみて 本当に近所の皆さん、同級生のお母さん方、役場の皆さんもよかったねって声掛けてくださって 暖かいなあと感じました。昔から、私を知ってる人達 大人になってからお世話になった人達が ジョシュ君の誕生を本当に喜んでくれて 嬉しかったです。

また、仲のいい友達が 同じぐらいにお母さんになったので、二年前に見送ってくれた時は 静かにご飯会だったのに、今回はみんな子連れですごい状況でお茶しました。誰かが泣いたら、次にもう一人が泣く状態。一番、ちびっこのジョシュはまだ きょとんとしてるか それだけ賑やかな中でも寝てますけど(笑) でも、体はでかいので お兄ちゃん達に「大事にしてね~体はでかいけど、赤ちゃんだからね」と言わないと、対等にお付き合いしてくれるので。ちょっとゆっくりめのジョシュ君、まだ寝返りは補助必要(体が重いのか!?)はいはい は練習中。どんどん、後ろに進んでいく状態。でも、この前 テーブルの低い食堂でご飯食べてたら、つかまり立ちしてしまいました。

今週末 30日には、新居浜市医師会館で 癒しのコンサートと中山先生のお肌と心の健康の講演に、マークもちょびっと参加させて頂きます。お時間ある方はお越し下さい。2時から4時です。

31日には、高知でマークと歩こう禁煙は愛WALKがあります。

皆様にお会いできるのを楽しみにしています!

| | コメント (2)

2009年5月18日 (月)

一人ランチ

一人ランチ
先程 免許更新終わり、お腹が空いたので 帰りに一人ランチ。こんな 瀬戸内海の海の景色を眺めながら、おいしいお魚をいただいてます。それでも千円とは、安いです。愛媛はええとこですよ(^-^)

| | コメント (2)

2009年5月15日 (金)

禁煙は愛ミュージアム

今日は 新居浜船木にあるかとうクリニックさんに行ってきました。そこには、禁煙は愛ミュージアムがあります。懐かしいマークのウォークの写真や、ウォークの時の穴の空いた靴などが展示されています。もう、あれから三年なんですね。時のたつのは早いです。是非、皆さんもご覧になって下さいね。

| | コメント (1)

2009年5月 9日 (土)

日本はええねえ

ただいま帰国しております。やっぱり日本はいいですね。ご飯がうまい!何食べても、ご飯がご飯が進む君です。ジョシュ君も離乳食をスタートし、また背が伸びたような(^-^)豪から、持ってきた一歳児サイズの服が 足部分が長くて 殿様状態だったのに 最近 ぴっちり!半年後には、どんなサイズになるんでしょう。日本では、名前を聞かれても 駿君と答えています。まず ハーフとバレない!はっきりした顔ですね とか 色白いねとか 言われますが、ハーフですか?とは 言われない。相変わらず愛想がいいし。大体 お姉ちゃんに愛想がいいのですが、飛行機で乗務員さんが 結構 お姉系の方々が数人いらしゃって、駿が微笑みかけるので 隣に7週間の赤ちゃん連れた家族が居たのですが、なんかうちの方がサービスよかったような。特に館ひろしがお姉になったような乗務員さんが よくしてくれました。帰りもいてくれたらいいのにな。でも 帰りはパパが一緒だから、パパが館さんの好みなら 尚更のサービスを期待出来るかもですが…まっ無理ですな。今日
駿の日本のパスポートをゲット!豪のパスポートの写真は これどうなん?と思うような 0歳児とは思えないような オヤジ写真だったのですが、こちらでは同じサイズだから大丈夫って聞いてたのに、微妙にサイズアウトで撮り直ししたので赤ちゃんらしいかわいいパスポートになりました。豪のは署名なしなんだけど、日のは 私が代筆。毎回、駿と書く時、緊張します。なぜなら、出生届で漢字間違えたから。きゃー恥ずかしいヾ(^_^; 出生届に漢字を間違える親って(>_<) ジョシュ君 こんなマミーを許してねん。ちなみに、未だマークの名字を書く時スペル合ってるか心配になります...((((((^_^;)

| | コメント (4)

« 2009年4月 | トップページ | 2009年6月 »