« 2009年6月 | トップページ | 2009年8月 »

2009年7月31日 (金)

お誕生日おめでとう!

お誕生日おめでとう!誰が?って 私です。去年は、ハイアットに宿泊なんて豪華でしたが‥今年は、うちで義母のお料理を頂きます。ジョシュアにも、ディナーに参加する為、新しいナイロンのエプロンを買ってあげました。最近、手掴みがブームなので なかなか綺麗にはご馳走様できないんですね。

こうして、母になれたのも母が産んでくれたお陰です。産んでくれてありがとうと思います。最近、戸籍謄本を見る事があって いろいろ我が家にも歴史があるなあって、じいちゃんばあちゃんがいて父と母がいて、そして私がいる。そして私とマークさんがいてジョシュ君がいる。あたり前の事だけど、不思議だなあと思って。

さっき、ジョシュ君お風呂入れて 服を着せてる時に、友達がくれたDVDかけてたんだけど、去年のか一昨年のかな?紅白歌合戦だったんだけど、コブクロの「蕾」が流れてて うっかり涙流しながらおむつ換えちゃいましたよ。因みに、ジョシュ君は小林幸子と浜崎あゆみに見入ってましたが‥タイプなのか、いやあの衣装だろう!?

最近、雨の多いアデレードです。といっても降り続ける訳じゃないんですよね。ざああっと降って、晴れてみたり‥まっざああっで思い出すのは、確かメキシコの雨。すごい雨だったんで、マックみたいな所に入って非難しとこうと思ったら、排水が悪いのか?それとも雨量がすごいのか?店の中までどんどん水が入ってきて、足上げて座ってた思い出が。

雨が降るので、うちの庭も潤っています。草もよく育っていますが、バラがぼちぼち咲いています。引っ越してきた時は、白いバラだったんですが、ここ二回ぐらいピンクの花になってきました。それもそれで可愛いんですけど?何でだろう?土質が変わったりするのかな?

また、マークさんがドアを買ってきました。ずっと前にフレンチドアも買っています。噴水も買っています‥まず、パーツから買って家を作って行くタイプなんですね。はてさて、いつの事になるのやら。友達のすっきりした綺麗な家にお邪魔する度、ため息の出る今日この頃です。

いつかきっと‥自分の大好きな物に囲まれた家に住みたいな。一部屋だけでも、自分の好きな物だけの部屋が持てたらな‥。でも、人間の好みって変わっていくよなっとも、この歳になると何度か自分の中でも、好みの変化を感じつつ、冷静になっちゃうんですよね。なら、思い切り古い形なら逆に古臭くならないかななんて思うけど、またそれだと家具とかも高め。まっまた、お見せできるような部屋が出来たら 写真もアップしてみますよ(笑)いつか‥

| | コメント (12)

« 2009年6月 | トップページ | 2009年8月 »