« 2009年9月 | トップページ | 2009年11月 »

2009年10月27日 (火)

お誕生日おめでとう!

先週ジョシュアさん、めでたく1歳になりました。お誕生日の朝は、キッチンに置かれた新しい箱が気になったようで ばんばん叩いてみたり押してみたり、ダダが起きてきて 開けるのを手伝って 中から押して歩ける車が出てきました!って私達からの誕生日プレゼントですが‥嬉しいジョシュ君は押しまくって、おいお~いどこ行くんだいってぐらい。この車、倒せば上に座って足で蹴ってうごく車にもなるんですが‥乗せてみたら‥落ちました。

翌日、日曜日にはお友達家族に来ていただいて ミニパーティをしました。て言っても、30人ぐらい来てくれたかな。あまり、人を呼ぶのに慣れてないG家なんで テンパッちゃって、なんか段取り悪くて すみませんでした。ケーキは、私の"手作り”ベイビー用ケーキとちゃんとオーダーしたジョシュアの写真付ケーキ。手作りケーキは、本当に手作りらしいケーキになりましたbirthday誰もいらないようでしたので、自ら食いましたcoldsweats01この写真付ケーキは、おっとと思うぐらい高かったけど、親の自己満足で私は満足。だって、こんなんは作れないし(ていうか、普通のも作れないけどお) 

ちょっと年上のお兄ちゃんたちが、元気に遊びまわってるの見て、影響されたのか ジョシュアさん 二歩 歩きました。あれから、毎日歩数が増え 今では部屋の端から端まで歩けるようになりました。時に加速がつきすぎ、自分でも止めれないようです。

本当に、この一年早かった。だんだん大きくなっていろんな事が出来るようになって、未だに本当にこの子は私が産んだんだろうか?って思う時がある。あんなにお腹大きかったのに、ちゃんと妊娠してたのに信じられないぐらい。

未だに、覚えてるのが 義父が入院してた病院でジョシュア抱いて歩いてたら、8歳ぐらいの女の子連れたお母さんが、「あら、赤ちゃん!見せて」って。そしてその人が言った言葉が、「私は、絵も書けないし、手芸も苦手だし、アート的な事は全く駄目なんだけど、この子が産まれた時 なんて美しいんだろう‥こんな美しいものを私にも創り出す事ができたって、信じられなかった」 何気に聞いた言葉だけど、今でも心に残っています。

私もだなあって。だから、私のお腹の中から出てきた子だけど なんか育てさせてもらってる感じがするんですよね。大事にしないと。

| | コメント (8)

2009年10月10日 (土)

穴あきジーンズ

愛用のジーンズに穴が開いたというか、思い切り 履こうとしたら足の指がすっぽり薄くなった所に直撃、びりっ!これも、ファッションと言えば 履けるのかもしれない。しかし、このお年頃で どうだろうそれをやってしまっても良いものか悩み、新しく買う事にした。

しかし、自分のサイズがわからない。仕事合間に、バーンサイドで何件が物色。しかし、一つのブランドで一種類のジーンズしか売ってない。試着してみて、サイズは6とわかったのだが これまたこのサイズが あったりなかったり。

しかも、自慢ではないが いや敢えて自慢しよう "私は、ズボンをサイズ直しした事がなかった”のだ。なのにもかかわらず、試着してみると‥長い(;д;) 今まで、ちょっと自慢だった くどいようだが"ズボンを切った事がない” 自信が見事にくずれた。お店のお姉さんが、これくらいカットですかねとピンを刺した‥既に、私の今の経済状態では高級と思われるジーンズに お直し代が15ドルもかかるという。安い店のジーンズでも100ドルぐらい、高い店のだと180ドルぐらいになる‥

結局、買わずに家に帰って この話をすると、どうして高い所で買うの?ターゲットに行ってみたら?と。前にも書いたかもしれないが、わりとお安めのジャスコみたいな、いやもっとチープな感じの店を家族に勧められた。ジョシュアを連れて、行ってみた。流石に、種類も豊富。ストレートや、ブーツカットなどいろんな形 色がある。これまた、悩む。しかし、サイズは8からしかない。とりあえず、二つタイプを選んで試着。本当は、ベビーカーも一緒に入れる試着室もあるけど、誰か入ってたんで普通のところへ。

ジョシュアは、違う雰囲気に嬉しそう(*゚▽゚)ノおまけにマミーが突然 ズボンを脱ぎだした!「ぶんぶんぶんぶん」‥ジョシュア、ごめんね お風呂(ぶんぶ)じゃないんだ(;ω;) さすがに、サイズがでかいので ぶかいけど、腰骨でなんとか止まりそう。どっちにしようかなと思ったら、ジョシュアが二着目で微笑んだので、それにした。

この、ターゲット 商品管理があやふやで 各所にバーコードの機械があり、それで値段を確かめてから買わないと、値札は当てになりません。このジーンズも、49.99だったのに機械を通すと24.95!?なんで?安売りシールも何にもついてないのに‥

恐る恐るレジに行ってみたけど、やっぱ24.95‥やすっ。

でもね、やっぱでかかった。後ろポケットに手を入れて、下にずらしちゃう癖があるんだけど‥日本のだったら ウエストぶかくても、腰骨で止まるんだけど‥こっちのは、脱げちゃいました。

マークに言ったらね、だからターゲットのキッズコーナー行けって言っただろっと言われました。アラフォーで、キッズサイズですか‥日本じゃ、一応でかい方だったのにな‥

| | コメント (4)

2009年10月 8日 (木)

再検査

昨日、また検査に行って来ました。退院から、一ヵ月後にとの事でしたので‥本当に、英語が聞き取れてなくて ウルトラサウンド(超音波)だと思ってたら違ってた。スキャンと聞いてたので、勘違いしてしまいました。

まず、すっ裸にされて 皆に捕まえられると、ジョシュ君も泣きっぱなし。私は、何が何やらわからず ひたすら、おもちゃのギターを弾いてみたり、シャボン玉を吹けと言われ ひたすら吹いてました。

結果は‥あまり、よくありませんでした(゚ー゚; 明日、担当小児科医と話すのですが 「何なん?」マークに聞いても、わからんって言うし。私が、ネットで調べた限りでは 薬で様子をみるか、手術でしょうね。でも、まだ小さいから 薬で様子みる事になるのかな‥でも、豪ですからね。どうなんだろ、いいのか悪いのか?でも、ネットで調べた限り 日本より、行う検査が早いような気がします。日本だと、何度か高熱を繰り返し、最終的にこのカメラチェックをして発覚だったりします。それか、前の検査で可能性があったのか?担当医師の判断が正しかったのか?先生を信じるしかないですね。

子供が生まれて、尚更 本当に”命”ってあたり前のようにみな持ってるけど、こんな大事なもんはないと思います。こうやって、誰も、親が一生懸命して育ててくれたんだから、そんな命を自分のもだけど、他人のも粗末にするもんじゃない。親がせっかく、いいもん食べささなくっちゃって大きくしたのに、大きくなって自分からタバコ吸ったり、大酒飲んだり、薬やったり 粗末にしてるよなあって‥自分の命だから、勝手でしょって思うかもだけど。一人の命ですか?家族や、友達や子供や本当に本当に一人じゃないはずです。

ジョシュ君も、大きくなったらどんな子になるかわかりませんけどね。一応、親としては伝える事は伝えながら育てていこうと思ってます。家族にとってジョシュ君はすごく大事な人なんだって事を伝えていこうと。なんて、甘やかしすぎて 暴れん坊将軍になったら‥ええ、その時は"愛”を持って、叱ります(-゛-メ)びしっと!

マークの今回のWALKの出発式の時に、マークの髪の毛を剃ってくれた パースの病院で癌を克服したといっていた女の子が、先日 HPにご家族から書き込みがあり、再発してしまったんでしょうね‥わずか12歳で亡くなられたそうです。

命って、あたり前じゃないです。生かさせてもらってるって事をありがたいと思わないと。

亡くなったザリちゃんの、ご冥福をお祈り致します。

ザリちゃん、おばさんはあなたに会えなかったけど マークおじさんを応援してくれてありがとうね。

| | コメント (2)

2009年10月 3日 (土)

添い寝、添い乳‥

ただ今、ジョシュ君と添い寝 添い乳で寝ています。寝相が悪いので、時には「リ」の字に、時には「ト」‥「ア」などなど、もじもじ君状態です。ただ、家族からはそろそろベビーベッドに戻さないとと‥そうなんですけどね。日本のばあばも、あんなに大きい子がまだおっぱい飲んでるン おかしいわねと‥(因みに、私 4歳までいただいてましたが(゚ー゚;)

でも、おっぱいを見つけた時のジョシュ君 すごい嬉しそうなんですよね。「っぱい、ぱい」って‥ああ、卒乳いや断乳の日がこの親子に来るのでしょうか。歯も、また増えてきたしなあ。歯ブラシ好きなんだけど、歯ブラシの後のおっぱいも好きなんだよな(意味ないし(;д;)

夜泣きがないのも、このおっぱい作戦で止めてる気もするしな。ぐずらないいい子なのも‥あれだけ、出始め苦労したのに いまは便利な育児グッズと化しています。もうすぐ、一歳。母としてのあり方に毎日、悩む所であります。

トイレトレーニングも始めました。プラスチックの感触が嫌なのか、号泣、しかしそのままおしっこしています。とりあえず、成功なんでしょうか!?時々、おまたにおまるを挟んだまま立ち上がってしまう事もありますが‥因みに、私は新品のおまるはお菓子入れにしていたようです。お客様に、私がおまるから出したお菓子を勧めるので、いくら母が新品なんですよ~とフォローしても 食べたがらなかったらしい( ̄Д ̄;;

今日から、三連休ですが 私は今またお仕事中。でも、流石に暇です。マークさんは朝から、友達とサイクリングに行っちゃいました。17歳も、年下のお友達なんですが サイクリングはいつも彼と。同年代の友達は、元気に休日にサイクリング!って感じじゃないんで。彼らのサイクリングは、レース並みですからね(゚ー゚;

ジョシュ君は、お二階で朝から読書に励んでいました。指パッチンで指差しながら「ベアー」もしかしたらですが、「ドッグ」らしきのも言い出しました。象に向かってですが‥。

皆様も、よい連休をお楽しみください。日本の皆様は、インフルが流行ってるとの事 お気をつけ下さい。

 

| | コメント (0)

« 2009年9月 | トップページ | 2009年11月 »