« 最近はまってるもの | トップページ | マイ ウェディング »

2009年11月13日 (金)

コアラさんが、こんにちは!

昨日でしたか?(もう、忘れてる‥)義母が、今住んでるサバーブで コアラが民家に出没したらしいと言っていた。よく、日本だと熊や猿が出没ニュースが出るが さすが豪ですね。

ドアをノック?する音が聞こえ、ドアを開けてみると コアラがいたらしい。お水をあげると、喜んで飲んだらしい。キーパーさんに連絡し、木に帰してあげたのだが この暑さsunで喉が渇いたんだろうね。また、トントンってやってきたらしい。

結構、コアラ普通に出没する話を聞く。マークのヒルの土地でも、マークが草刈ってたら 木から降りてきて、マークの草刈を座って見てたらしい‥

前にも書いたかもだけど、道の真ん中で動けずにいたコアラさんがいたので、マークさん道の端に誘導した事もあったっけ。ちなみに、抱っこすると爪が危ないらしい。

前のバーンサイドの家の時も、夜中にスクーターぶっ壊れたような音がしてたけど、コアラの鳴き声だったらしい。ものすごい暑かった夏の日、家の前の坂に行き倒れ状態のコアラさんが‥あまりの暑さに木から落ちて、ご臨終。義父が、その木の下に埋めてあげたらしい。

近くのバス停で、バス待ってたら上にいたとか‥

モリアルタが結構、近いので日本からのお友達が来た時は 必ず行きますが必ずいますし‥てか、向うからすれば 住んでるんだけど、何か?って感じでしょうか?

うちにも、来ないかなあ‥コアラさ~ん うち、麦茶もありますよ!あっビールもありますよんbeer

|

« 最近はまってるもの | トップページ | マイ ウェディング »

コメント

それN君なんじゃないですか?(笑)

コアラ絶滅の危機に瀕する、ってニュースが最近日本で読みました。本当???

Nさんはやく家族に会いにいかないとー!(笑)

投稿: risakj | 2009年11月14日 (土) 12時48分

(*^-^)なあんだ、N君か!いやいや、ほんとN君来たら 親戚とかいっぱい街に出てきちゃうんじゃないの‥コアラ、絶滅なの?すいません こっちのニュースに弱いもんで。確か、数年前には増えすぎたんで駆除の話があり、殺すんはかわいそうやからとどっか少ないとこに移住させるって話がありましたが‥。

投稿: みいな | 2009年11月14日 (土) 19時38分

コアラの恩返しは、なんだろう?(笑)

投稿: ロズマリン | 2009年11月14日 (土) 21時12分

ロズマリンさん
おひさしぶり~コアラさんの恩返しかあ‥コアラのマーチ一年分とか‥

投稿: みいな | 2009年11月15日 (日) 19時49分

日本の会社がバックについてますからね~!

っておいおい!

昔手のひらサイズのコアラで、手のところが挟み(つまみ)になってて、いろんなところにつけられる、だっこちゃんコアラってありましたよね?

ああいうのをくれるってのはどうかな?

投稿: risakj | 2009年11月15日 (日) 20時43分

RISAKJちゃん
その抱っこちゃんコアラ、今も昔も売っております(*^-^) 何なら、いるかい?多分、お土産やさんの物って ずうっと同じ物置いてるんじゃないかな?でも、20歳ぐらいの時にお土産屋さんで大量にカンガルーの金○袋が小物入れとして売られてたんだけど、今ではアデレードでは、一軒ぐらいしか売ってるのみた事ないなあ。昔、友達と見た時は その籠一杯に売られてるのを見て、こんなにたくさんの‥と絶句した事がありましたが。

投稿: みいな | 2009年11月16日 (月) 20時39分

どっちかっていうと、そっちのカンガルーのほうに興味がありますけど・・・(笑)

投稿: risakj | 2009年11月16日 (月) 21時08分

RISAKJちゃん
本当のかどうかわからないけどね。皮っぽかったし。本当に皮っぽいのかどうかなんて、よく拝見した事もないのでわかりませんけでどお。でも、大きさ形もいろいろでしたわ。

投稿: みいな | 2009年11月17日 (火) 09時49分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 最近はまってるもの | トップページ | マイ ウェディング »