« マイ ウェディング | トップページ | »

2009年11月19日 (木)

フォー

昨日、お友達の家にパピーちゃんを見に行きました。ジョシュアの反応は‥案の定、ぬいぐるみと思ったらしく、抱っこしようとして 顔舐められたので、びっくり嬉しそうでした。ジョシュアが、噛んだりしたらいけないので 速やかに離しましたが(^-^; 

以外と、わんちゃん達の方も普通に受け入れてくれて、おもちゃをシェアさせてもらったりしました(*^-^) 途中、わんちゃん達の方はわんちゃん達で遊びだしましたが、ジョシュアはジョシュアで家とは違う雰囲気にけらけら笑いながら 歩きまくり‥ 絶対近い将来 わんちゃん飼いたいから、慣らせておかないと!っていうか、もうすっかり慣れ慣れだし‥

ランチは、Sちゃんとベトナム料理のお店へ。ジョシュアさん、フォーがお気に入り!Sちゃんが心配するほど、私もいい加減 心配するほど食べ続けていました。少々長いフォーだって、ちゅるちゅるっと。なので、私も食べさすのと自分が食べるのに忙しい。もう、Sちゃんの前で失礼かと思いつつも、ジョシュアにフォーあげる間に 自分のご飯かっこんでました(^-^; 

思えば、妊娠中も無性にフォーが食べたくなり、家の周りにはベトナム料理の店がないので わざわざ西の方まで連れてってもらった事がありました。お腹の中にいる時から、食べたかったんだから 彼としてはやっと本物が食べれたって感じですねヽ(´▽`)/

麺類大好きなんで、よく作りますが ジョシュアだけの時は、切って茹でるんですが、私と兼用の時は切りながら あげてます。なので、時々自分で先に掴んじゃって 「あっ」と思ったら既に遅く w(゚o゚)w ほぼ15cmはあろうかと思う長い麺も、うまい事 ちゅるちゅるっと食べちゃいます。

この”すする”という動作、外人さんはよくないマナーとして育つからか、うまく出来ない方が多いですね。Mさんも、ラーメンとか日本人の真似して食べるけど 汁飛びまくり。やっぱ、こうして幼い時からの訓練が必要ではないかと。

因みに、昔 聞いた話によると このすする動作が、お顔の筋肉を上げるのに効果があるとか‥なので、アジア人の顔は若いとかなんとか。その言葉を信じ、週に 数回は ホームエステと思って、ラーメン うどんなどを頂いてるわけですが‥さあ、効果は!?(ただの麺好きだろ) じゃあ、香川の人はどうなんだ!ラーメン評論家なんてあがりまくりだろ!とも思いますが。

|

« マイ ウェディング | トップページ | »

コメント

やっとみつけた!プログ!
この間はありがとう。
Getした小鉢のギフト来週Dinnerに招待されているFamilyに贈ります。
またお店に寄ります。
ERIKO

投稿: ERIKO | 2009年11月20日 (金) 15時05分

うんうん。確かに筋肉はつくかもしれないね。山さんも汁びゃーって飛ばしながらもラーメンやそばをすすっておりましたよ。私は彼のテーブルマナーに驚いてばかりでした(悪いほうに笑)。


鼻腔(鼻の奥、喉の奥の上)ににおいセンサーがあって、そこに空気と一緒に勢い良くそばが登ってくることで、そばの美味しさって分かるそうですよ。だから鼻がつまってるときなんぞは味が全然分からないんだそうです。

山さんはわかってたかなー、そば。

投稿: risakj | 2009年11月20日 (金) 21時43分

ERIKOしゃん
この前はども。なかなかマイナーなブログにようこそ(◎´∀`)ノ また、お茶しましょうね。今度はジョシュアにも会ってやってね~Tさんによろしゅう。

投稿: みいな | 2009年11月22日 (日) 09時16分

risakjちゃん
やっぱ、そばは奥が深いねえ。マークも、よおっく彼の顔見たらわかるのですが、唇がぶらぶらなるほどのけがを小さい時にしたらしく(これも、マークらしいエピソードで切ってるんですが)、唇の下に切った線があるんだけど、だから下唇の感触がないらしく、汁とかよくついてるんだよね。山さんとマークと一緒にラーメンとか食べたら、すごい事になってただろうね(笑)

投稿: みいな | 2009年11月22日 (日) 09時22分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« マイ ウェディング | トップページ | »