« | トップページ | おフレンチなカフェ~ »

2010年4月21日 (水)

お帽子コレクション

あれだけ嫌がってた帽子ですが、最近被るようになりました。ちょっとでも、会話の中に「外」といったキーワードが入ってようものなら、すぐさま被って出てきます。たとえ、その格好がパジャマだろうが おむつ一丁だろうが‥そんな、ジョシュアさんのお帽子コレクション見ていただきましょう

Dsc03788 これは、ばあばが買ってくれたのでリバーシブル。裏は赤です。お洋服に合わせてコーディネート。

Dsc03786これは、日本の幼稚園のを縫ってる方が下さいました。みどり組さんです。

Dsc03785あお組さんです。自分で被ってらっしゃる時は、大体こんな感じで帽子の役目を果たしておりませんが、至ってご本人は嬉しそうです。

Dsc03787  これも、間違ってますね。よく落ちないもんです。

Dsc03784  先日、ばあばからこれが届きました。早速、お気に入り(◎´∀`)ノしかし、この後 水をかけた途端‥シャワーハットの効果も空しく号泣(ノ_-。) でも、私としてはさすがシャワーハット!顔が濡れてないってとこに感動してたんですけどね。小さい時は、なんでこんなライオンみたいな形なんやろと思ってたけど、この”なみなみ”が雨どいのような役目をするんですね~ってわかるのに30年以上かかりました。

Dsc03789 「拙者 前が見えませぬ」

因みに、このちょっとセレブ~なハット。ローラアシュレイで50%OFFで購入!なんと、25ドル(ぐらいだったかな)なり~なかなかつばが広いので、洗濯なんて干す時に ジャージを着つつも、頭はローラアシュレイハットで 紫外線を防止しつつ干してます。お肌の曲がり角、曲がり角 曲がりきってますからね。って曲がって曲がって戻ればいいのに‥

|

« | トップページ | おフレンチなカフェ~ »

コメント

ジョシュアさん顔変わってきたね、、、。ずいぶん西洋顔になったよ。って「帽子コレクション」とまったく関係のないコメントで失礼しました。
ちなみに、私はシャンプーハットが一番キューとだと思います。(^^)

投稿: sawa | 2010年4月21日 (水) 20時34分

sawaちゃん
やっぱ、顔変わってきたんだね。毎日見てるから、相変らず地味顔に思うんだけどね。シャワーハットきついから嫌がるかと思ったんだけどね。ただ、やっぱ上から水はお嫌いらしい‥

投稿: みいな | 2010年4月22日 (木) 09時46分

ジョシュさん、お鼻がにっぽんじんですたい!


シャンプーハットなつかしー!これが濡れるのがジョシュさん、おいやなのかしら?


ローラアシュレイが25ドルならとてもお買い得なステキなお買い物しましたね!

投稿: risakj | 2010年4月22日 (木) 21時57分

risakiちゃん
お鼻が私似なのか?と思ったら、実は義父もだんご鼻。義母とマークはとんがり鼻なんだけどね。シャワーハットは、ちゃんと効果抜群だけど頭頂部が濡れるのが嫌なんだろうね‥

投稿: みいな | 2010年4月23日 (金) 19時38分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« | トップページ | おフレンチなカフェ~ »