« お帽子コレクション | トップページ | お砂場 »

2010年4月22日 (木)

おフレンチなカフェ~

アデレー丼にしては、珍しく今日は ちょっとお洒落なカフェに行ってきたので それについて書いてみますね。

ほんと、アデレー丼という題名にも関らず‥全くアデレード情報を書かないこのブログ。皆さんは、地震があったとか(地震中、爆睡しており 気がつかず‥) こんなレストランに行って来ました‥ここでこれが買えます、こんなの作りました!ってほんと、見てて為になったりするブログが多い中‥そんな情報が皆無のこのブログ(*^.^*)

だって、載せれるようなご飯も食べてないし、作った事ないしな(ノ_-。) いつか、クックパッドに投稿できるようなご飯作れたら載せますよ(笑)

さて、本題 カフェですが‥お友達のSちゃんとKちゃんとLちゃんとJと行って来ました。ハットストリートにあり、KENJIの通りにあります。まだ、出来たばっかりとかで名刺もプリント中らしい。なので、自力で探してください。カフェの入り口は誘ってくれたSちゃんも 見失うほど小さめ。KENJI辺りから、街向いて歩いてたら なんとかパティシエって書いてるお店です(かなり、いい加減ですが)

お店の中は、「ちょっとお~ちょっとお~東京とかにあるお洒落な隠れ家的カフェみたあいlovely」と、東京に修学旅行と大人になって2度しか行った事がない私が言っちゃうような 可愛いフレンチスタイルカフェ。

Dsc03792 店内はこんな感じ。あまり写してないですが、ちょこっと飾ってる小物が可愛いです。

Dsc03793 ケーキも小ぶりで可愛い。こっちのどーんと甘いのではないので 日本人のお口に合うと思います。私は、レモンタルトとカフェオレをオーダーで8.7ドルでした。ショーケースにキッシュもありました。

Jさんが、途中からよく寝てくれたんで 久々にお友達とゆっくりカフェ時間が楽しめました。誘ってくれたSちゃん、ありがとうね~

|

« お帽子コレクション | トップページ | お砂場 »

コメント

うわ~日本サイズ日本的色味!
すばらしいですね~いいセンスです!

ドイツだと量です。量です。どでかい硬そうなケーキの上にクリームもぼーん。

味はどうでもいいのです。


量です。


見た目は、量です。

投稿: risakj | 2010年4月22日 (木) 21時59分

RISAKIちゃん
豪も、殆どの店はこの倍サイズ+クリーム付だったりよん。ここのオーナーさんは、フランス人と韓国人らしい。はてさて、このちっこいケーキがオージーに受け入れられるかどうか‥このきびちいアデレードでビジネスを始めるのって大変だから、頑張って~って思うけどね。

投稿: みいな | 2010年4月23日 (金) 19時43分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« お帽子コレクション | トップページ | お砂場 »