« 日本帰国 日本滞在編 | トップページ | リサイクルファクトリー »

2010年4月 5日 (月)

日本帰国 桜

桜が見れると期待して帰ったんですが、最後の日にはまだまだ。それでも、ちょっと咲いたんで近くの公園に見に行きました。
この公園、確か私が小学生の時に出来たはず。出来た時に、私の書いた標語が選ばれて「美しい緑は心のやすらぎ」ってのがどこかに立ってましたね。なので、かなり老朽化はしてるものの懐かしかったですね。
Dsc03712 やっぱ、桜は綺麗だ。日本にいる時は、マークが花見に行こうと言ってくれるのはいいのですが、彼は人ごみが嫌いなもんで 私の出勤前に、マークが簡単な朝食を用意し、 誰もいない朝の花見に行ってました(私、制服で)近所の人が、犬の散歩なんかで通る中、朝から一人は 制服で、一人は外人で パン食べてる姿はちょっと不思議なカップルだったかもしれません。
Dsc03717 ずううっと前に、このブログにも登場のたまちゃん。こんなにお姉さんになりました。今、彼女は鳩山君のお母さんらしいです(笑)彼女の幼稚園にもお迎えに行ったりしたんですけど、日本の幼稚園はすごい。なんか、ちゃんとしてる。出来るもんなら、、ジョシュアが幼稚園行く歳になったら日本の幼稚園も体験させてやりたいなと思いました。

今回は、Wりゅうちゃんママ達と、子育ての講演に行ったりしました。今まで、いい加減に子育てしてきたので改めて日本語でお話聞くと、ふむふむのいいお話ばかり‥ついつい生きてくのだけで必死で、英語だからってこういう子育て関係に頑張って入って行こうとしてないのが現実。豪にも、こうした子育てを支援する公の場ってのはあるらしいんですけどね。

ジョシュアも、お友達の中に入っていくべきお年頃。ママも、逃げてばかりないで入っていかねばですね。ママも、外人のママ友も作らないとね(って、また中国人とか韓国人とばっか友達になる気がする 笑) 

|

« 日本帰国 日本滞在編 | トップページ | リサイクルファクトリー »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 日本帰国 日本滞在編 | トップページ | リサイクルファクトリー »