« おフレンチなカフェ~ | トップページ | お誕生日会 »

2010年4月29日 (木)

お砂場

先日、お家に帰ってみると 業者さんのトラックが来てました。そして、お庭の土と 僕のお砂場の砂を持って来てくれました。

Dsc03806 この大きい貝のが僕のお砂場です。もう半分ありますが、それもお砂がいっぱい入ってます。僕がスコップで遊ぶとお砂だらけです。お家の中も、山の家なのにビーチハウスみたいです。

母:「でも、友人宅で同じのを見かけた時は これに半分ぐらいの砂で子供が中に入って遊べていました。明らかに、砂の入れすぎではないかと思いますが‥因みに、この貝も拾ってきた”ゴミ”でした」

Dsc03805僕は、朝ごはんはよくジャムのパンパンを食べます。今日は、自分でジャムジャムを塗ってみました。そしたら、お公家様のような顔になりました。見えにくいかもですが、石のテーブルにおでこをごっつんして大きいたんこぶが出来ました。

いつもは、お砂糖をお水で溶いたのをマミーが塗ってくれるのですが‥お友達のお家だったので そう大きい声で泣いてはいけないと思い こらえ泣きをした為、重要視されず翌日にはぼこーっと腫れてしまいました。

これは二日目なので、ちょっとましですがマミーがハニーを塗ったので たくさんある僕の髪の毛が貼り付いてしまい レッツゴー三匹 じゅんちゃん状態です。朝は、僕の毛は癖毛なのでちょっとすごい状態になり、よくマミーが「和田勉やなあ」と言っています。

では、皆さん今日も良い一日を!僕も、今日はマミーがお仕事なので 読みかけの「いないいないばー」「これなあに」を読み、作りかけのブロックでの飛行機の作成に取りかかるつもりです。夕方には、DEAL NO DEALの番組を見なくてはなりません。毎日、皆さんもお忙しいと存じますがお互い頑張りましょうね。

By ジョシュア

|

« おフレンチなカフェ~ | トップページ | お誕生日会 »

コメント

いやぁ~、ジョシュア君も忙しいそうだねぇ。ジョシュア君、この際だからマミーのアデレード情報のあまりない「アデレー丼」ブログを乗っ取って、「ジョシュアの徒然日記」にしちゃえば?そしたら日本のばぁばも喜ぶと思うよ。話は変わり、おでこのたんこぶ大丈夫?たんこぶに蜂蜜つけるといいなんて、おばさん、いやお姉さんは知らなかったよ。マミーに「和田勉」って言われたら、「マミー、和田勉って・・・例えが古っ!」ってツッコミ入れちゃいなよ。まぁ、お姉さんは和田勉ですぐにどんな感じかイメージがついたけどね・・・

投稿: Mihito | 2010年4月30日 (金) 14時23分

mihoto姉ちゃん
そうですね
僕もそろそろ、ブログ名変えたらって母に言おうかと思ってた所です
たんこぶには砂糖らしいです でも、乾いたら砂糖だらけになるので、ハニーにしてみたらしい。夏だったら、僕のおでこに蟻の巣が出来てたかもしれません
ある意味、その方が危険な気もしますが。
和田勉さんは、まだご健在なのでしょうか
まっこのブログ自体 若い方は読んでないので、この例えの方がわかりやすいのかも、でも僕はまだ若いのでテレビに出てる人はしまじろうぐらいしか知りませんけど‥

投稿: みいな | 2010年4月30日 (金) 17時14分

テレビに出ている人で、ジョシュ君が知っていそう(知っていてそんはない)人は、歌のお姉さん、はいだしょうこお姉さんです!今一世風靡です!(笑)

あとさかなくん!

ジョシュくん、たんこぶ早く治るといいね~。

投稿: risakj | 2010年5月 5日 (水) 22時51分

risakiお姉ちゃん
その はいだしょうこお姉さんは、かわいいですか。しまじろうに出てくるみかお姉さんが今好きなんですけど‥
たんこぶ治りました。微妙に跡が残ってますが、ぼくは若いので治るんじゃないかと思います。

投稿: みいな | 2010年5月 9日 (日) 10時33分

しょうこお姉さんは可愛いです。
webで探してみてね。

でもとっても天然ボケです。

その辺は大丈夫かな?

うふ。

投稿: risakj | 2010年5月13日 (木) 20時51分

risakiお姉ちゃん
しょうこさん、可愛いです。僕は、天然パーマなので天然ボケの人とは気が合うと思います。

投稿: ジョシュア | 2010年5月13日 (木) 22時01分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« おフレンチなカフェ~ | トップページ | お誕生日会 »