« おべんきょう | トップページ | お手伝い »

2010年5月25日 (火)

あんぱんばん

先ほど、ばあばから”あんぱんばん”のバッグが届きました。ジョシュアさん、まだアンパンマンがいえません。

”あんぱんばん”になります。

バッグの中には、歯ブラシ いちご メロン味の歯磨き粉、アンパンマンのふりかけの型など。郵便が届いた途端、大好きなおうどんランチもそっちのけで バッグと中身に夢中。うどん食いながら、歯が磨きたい‥

Dsc03868 ばあちゃん、ありがとう!

アンパンバン 好き好き状態(◎´∀`)ノ

因みに、この今着てるセーターは、80過ぎのおばあちゃんが編んでくれました。義母のお友達でまだ会った事はないんだけど、今までカーディガンやお帽子、セーターを編んでくれました。このセーターもとっても暖かいです。

そのおばあちゃんの娘さんに

「どこの子の編んでるの?」と聞かれ

「ジョシュアの」「ジョシュアってどこの?」

「そこの冷蔵庫に写真貼ってるやろ」って。

うちが子供が遅かったからか、もう周りのお孫さんたちは大きくなってる事が多く、こっちでも日本に帰っても知り合いのお家でジョシュアの写真を飾ってくれてる所が 何軒もあって、ありがたいなあって思うんですよね。

うちは、親戚とか少ないけど こうしてジョシュアの成長を喜んでくれてる人達がいて本当に嬉しく思います。

Dsc03869 お二階行く時も、ちゃんと持って行きます。

背が高いから、もう二歳児とかのお兄さんみたいでしょ。

ただ今、一歳7ヶ月。(ほっぺた赤いのは”蚊”に咬まれました。一時は、顔が”オカメインコ”状態。)

まだ、言葉はあんまり出ませんけどね。宇宙語です。

私がフランス語みたいよねって言ったら、マークがいやユーゴスラビア語みたいだ‥と(しっとんかい!?)。

今度、Mノさんに聞いてもらいましょう。

私がなかなか振り向かなかった時だけ「まーまー」ってすごいはっきり発音します。

壁をどんどんしながら、「どーんどーん、NONO」って‥いつもNONO言われてるから、NONO入りです。

Dsc03860 カバンをおばさんのように、腕にかけるのがお好きなようです。

もう寝る前だってのに、こうして保冷バックを持ちテディを持って歩き回ってました。

私に何か話してますが‥まさに買い物帰りのおばさん。

「奥さん、今日 コールスでハムが安いんですのよ。パンパースも安かったわ」とでも言ってる感じです。

パンパースが、コールスで売り出しました。一番、日本に近い薄さです(他のは、しっかり!?しています)。キャラは、セサミストリート。今まで、BABY LOVEを使ってたんですが、キャラはあのウイーグルス(ノ_-。) 豪版、歌のお兄さん達です‥しかし、みんな40過ぎてか もっと50歳以上に見える。イエローウイーグルが同い年って知った時、軽い眩暈を覚えました。

どう見ても、子供心をキャッチするキャラかなって気が‥おじちゃん達の顔がおむつについててもあんまし可愛くないし。色薄いし‥

なので、時々 おむつ拒否日の時は必殺 ハギーズのプーさんパンツを取り出し、今日はプーさんのvお兄さんのパンツはこう!と言うと、素直に履いてくれます。しばし、プーさんとティガを指差し、ご満悦。なので、次のズボン履かすのにこれまた一苦労。

パンパースは26日まで、コールスのクーポン使えば5ドル引き。なので、クーポン切り取って行ってたんだけど レジのおばちゃんがパンパース見た途端 クーポンブックを取り出し安くしようとしてくれました。

でも、持ってるよって言ったら よかったってそのクーポンを使ってくれました。でも、ちゃんとクーポン付の商品を覚えててお客さんが損しないようにしてくれる配慮が素晴らしい!

てか、初めから5ドル引きにしとけば?とも思いますが。

  

|

« おべんきょう | トップページ | お手伝い »

コメント

初めから5ドル安くしておけばいいのにねー。

ドイツだと、値段が安くなってない(表示が出てないとか、レジに入ってないとか)よくあるんですけど、そういう時はおもむろにチラシを取り出して「今日から安くなるって書いてあるじゃないの!」と戦争が起こります(笑)。

ジョシュアさん、むぎゅーがかわいいですね。私もあんぱんぱん送りたいです!(笑)

投稿: risakj | 2010年5月25日 (火) 21時22分

ジョシュアさま
ジョシュアさん、ほっぺを蚊に刺されたせいで、ジョシュアさんのほっぺもアンパンパンのようになっていますよ。やったね、大好きなアンパンパンと同じだよ!
イケメン、ジョシュアさんには「ドーン、ドーン、NoNo」ってやる時に、往年の宍戸錠ばりに人差し指を「チッ、チッ」って振りながらやっていただきたいわ。そんな男前な芸を覚えたら、ぜひとも私に披露してください。待っております。今から、ママと宍戸錠を特訓だぁ!!!

投稿: Mihito | 2010年5月26日 (水) 12時35分

risakiちゃん
ドイツじゃ、チラシ必須なのねえ。こっちのはいまだよくわからんのだが、一週間毎のチラシらしいけど つい毎週月に変更かななんて間隔で行ったら、安売りセール終わってる事がよくあります。でも、セール始まったその日にいっても お店の人も知らなかったりして、これ今日から安いんよね?って聞いたら、あっそうだねって安くしてもろた事あります。

あんぱんばんバッグ、なぜか夜には箱の後ろに隠してました‥誰もとらへんのに。ちゃんとお名前書く所があって書いてあげようと思ってたのに‥先にじいじの達筆で書かれてしまいました。どうして、外人の人って読めない字の人が多いんでしょう‥

投稿: ジョシュア | 2010年5月26日 (水) 21時35分

MIHOTOねえちゃん
わあい、あんぱんばんと同じ顔だったのかあ。痒いのなんてへっちゃらさ!

ちっちっちですね。わかりました。僕 明日から特訓します。ちょっと最近太って 下膨れだからちょうどいいかも。ママは僕に「かとちゃん、ぺっ」を教え込もうとしていたのですが、錠の方がかっこいいですよね。

投稿: ジョシュア | 2010年5月26日 (水) 21時39分

それにしても、また背のびたんじゃないのー?ついこの前までベビちゃんだったのに、もうすっかり子供になっちゃったね。今度ユーゴスラビア語みたいな宇宙語で、うちのMと是非会話してみてほしいわー。(笑)

投稿: sawa | 2010年5月27日 (木) 21時40分

ししどじょーは最近手術であごのにく?をとったので、下膨れていません。

ジョシュア君はそのまんまでかっこいいよー!

投稿: risakj | 2010年5月29日 (土) 19時23分

SAWA姉ちゃん
僕はちゃんと話してるつもりですが、通じません。Mノ兄ちゃんとは、お話できるかな~もうベイビーじゃないでしょ。

投稿: ジョシュア | 2010年5月30日 (日) 19時01分

risakiお姉ちゃん
そんなかっこいいだなんて、僕もそう思うのでよく鏡を見てにんまりしてしまいます。

投稿: ジョシュア | 2010年5月30日 (日) 19時04分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« おべんきょう | トップページ | お手伝い »