« お砂場 | トップページ | 子供の日、マミーの日 »

2010年5月 3日 (月)

お誕生日会

先週金曜には、ネパール料理を食べに パレードにあるテイスト オブ ネパールに行って来ました。行ってみたら 場所は、ハッピーマートのお隣でした。建物は、新しい感じではありませんが中は混んでました。マークの幼馴染の、ミックの誕生日って事で 仲のいい数カップルが集まりました。インドのより、マイルドで美味しかったです。ヤギのカレーもあるのですが、すっごく柔らかかったです。前に、中国でヤギの鍋を食べた時は あんなに柔らかくなかったけど、臭みもなく美味しかったですヽ(´▽`)/ 

土曜日には、マークの友達のデル君の30歳のお誕生日会に行って来ました。こちらは、30とか40とか区切りの時に、大きな誕生日会をするようです。

出かける時に、普通の格好で出かけようとした私に、マークが「それで行くの?」と聞いたので、やっぱ同僚も来るから 奥さんにめかしこんで欲しいのかなと思ったけど‥デルのだしい、30歳の子のバースデーだしい、時間ないしで普通で出かけました。ていうか、自分はどうよ!と‥ダイビングで行ったヤップ島で買った、魚の絵がついたTシャツに皮のズボンですよ!どんだけ、ださいのよ!と思いつつつつ‥時間がないので出発。

行って見ると、お部屋の中は 幼稚園のようにお魚型の色画用紙が いっぱいぶら下がってました。そして準備をしてた女の子達も、普通の格好で‥(だから、ドレスアップなんかしてきたら 浮くじゃんと内心思いつつ)すると‥彼女達、準備が終わると「じゃ、着替えてくるから!」と奥に消えていきました。

次々に、友達がやってきました。しかも、人魚姫、亀、スキューバーダイビング、宝物‥などなど???今日は、何?何のテーマだったの?と聞くと、「招待状に書いてたけど‥」あっそういえば、海の中の絵だった‥(゚ー゚; 「ああ、だから!」とマークのTシャツを指差しちゃいましたよ。

どうも、海の中がテーマだったらしい‥こっち来て思うのですが、たまにこういうテーマ物パーティがあるので気をつけなくてはなりません。っていうか、よくみんなそういう衣装持ってるよね?って思いますが‥70年代、80年代の格好で!とか、モロッコ料理ナイトなのでモロッコの服でとか、ドラキュラの映画観るのでドラキュラ関連の格好で‥等等。

Dsc03817バースデーボーイ キング オブ ネプチューンらしい

Dsc03819  人魚姫のお一人。さすがに人魚姫はたくさん来られてました。因みに、この方の旦那さんは”亀”でした。これが、例のヤップ島で購入のお魚プリントのTシャツ‥

Dsc03818  見えにくいのですが、ペットボトルが酸素ボンベになってます。中に、マーメイドとかお魚のおもちゃが入ってます。前側は、病院で使用の酸素マスク。

Dsc03821 この方は、海の底に沈んだ死人さんです。因みに、足に履いてるグレーの箱は、コンクリート(芸が細かい(゚ー゚;)

他にも、セーラーさんとか アシカとか、わかめちゃんもいたなあ‥

Dsc03820 極めつけは、この”たこケーキ” かわいすぎ!ちょっと見えにくいですけど、この足の丸いのにはちゃんと吸盤になってました。いかにも、青色五号とかって感じの色あいですが‥お味は、チェリーライプマッドケーキ。

デル君、お誕生日おめでとう!

|

« お砂場 | トップページ | 子供の日、マミーの日 »

コメント

あはははは!

ドレスでういちゃったといえば、友達の結婚式に山さんを連れて行ったとき。

ラフな格好でいいんだよ~

と言われ普通にTシャツとズボンできた山さん。私は結婚式風な格好。

「りさのうそつきー!」

と会場を去ってからも何年経っても言われ続けました(笑)。

でも、テーマのある誕生日会、いいですね。子どもはやってたけど、ドイツで。

投稿: risakj | 2010年5月 5日 (水) 22時48分

ああ、いっぱい記事がアップされてるっ!!
久しぶりでゴメンよ(-_-;)

マークさん、皮パンはくんだ~(驚)ってそこか!?
タコのケーキ、ケーキに見えないくらいかわいいね。
かわいいけど、食べるのは躊躇するかも^_^;

投稿: pica | 2010年5月 5日 (水) 23時44分

risakiちゃん
山さん やっちゃったね~私も、友人の結婚式行ったら 普通にナイロンのジャンパーで着てた人見ましたが‥

PICAちゃん
マークさんの皮パンってどうよって感じでしょ。でも、ご本人お好きでよくはいてるんだけどね。皮ジャンもあるよ。たこケーキ、かわいいんだけどおお‥食えるのか?って思っちゃうよね。結局、私食べずでマークとジョシュアに食べられました。

投稿: みいな | 2010年5月 9日 (日) 10時40分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« お砂場 | トップページ | 子供の日、マミーの日 »