« あんぱんばん | トップページ | おいらはドラマー »

2010年5月26日 (水)

お手伝い

最近、ジョシュアさんもなかなか使えるようになってきました。ゴミを見つけてはゴミ箱に入れたり、テーブル拭いたりは前からしてたんですけどね。

お二階(義父母の所)では、洗い終わったスプーンとかを拭いて 引き出しにしまうってとこまでやってるのを見て‥

一階でも 今日から、新しいお手伝いに挑戦!

Dsc03875 食器をゆすいでいただきました。

我が家のキッチンは、豪には珍しいサイズのミニキッチンですが‥

二人で並んで私が洗い、ジョシュアさんにゆすいでいただきました。

Dsc03877 おしゃもじ すすぎ中。

この蛇口の先のホースなんかは、MIHOTOちゃんや医療関係の方がみると‥もしや?と思われるかもしれませんが、もしやです。

我が家のミニキッチン、私の背の高さ166cmに合わせて作られてるので実は高め。

母が来てた時に、ここで洗い物したら胸元が濡れると言ってたぐらいです。

Dsc03876なので、IKEAで購入した踏み台に乗って。

この写真撮った時は、排水溝に残った食べ物が気に入らないらしく 一生懸命掃除しています。

この踏み台は、洗面所でお手手を洗う時用に買ったんんですけどね。しかし、洗ったり~洗わなかったり~

いけませんなあ。徹底しないと!

多分、ジョシュアの方が私より細かい性格のような気がします。レゴとか、しまう時ははずして入れたりしてるし~私が開けっ放しのドアは閉めてってくれますしね。

靴も、私はいつも履くのは 靴棚に入れずに下に脱ぎっぱなしにしててよくマークさんに怒られたりするんですけどね。ジョシュアさんは、脱いだらちゃんと自分の靴を入れてる籠に入れてます。

水のボトルなんかも飲む度、キャップしてるし‥これって性格なんでしょかね。それとも、子供だからかなあ。ちょっとした事が細かいなあって思う事がよくあって‥

その度、

うわっマークだ‥と思ってしまいます。かといって、私に似たのでも、これまた問題なんですけどね。まっそこそこに、間を取って 育ってくれたらいいんですけどおっ‥ってどんだけ、究極の夫婦なんでしょうか‥

ちょびっと寒くなってきたアデレードです。でも、まだまだ街中は 半袖いっぱい。まっええ加減、今日は寒かろって日でも 半袖にショーツはいますからね。

でもあとちょっとで、今週も終わり 5月も終わりですね~

エンターテイメントブックってのがあって いろんなレストランなどのクーポンが一冊になった本です。確か、60ドルぐらいしますが よく外食する家なら元は取れると思います。うちは、家族でもよく出かけるし、それぞれも外食はよくするほうなので毎年買ってます。因みに、お金の一部はチャリティにいくらしいし。これが毎年6月毎に新しいのになるので、今あるクーポンを出来るだけ使わなくっちゃと思って チェックしたんですけど、私の店のあるバーンサイドビリッジにある店はあまり入ってない。あったのはアイスクリームの店。アイス一つ買えば、もう一つサービス‥もっと、暑い時に使っとけば良かった‥

|

« あんぱんばん | トップページ | おいらはドラマー »

コメント

ジョシュア君えらいね~。

ママのお手伝いや、ドアも閉めてくれるの~???

えらいえらい!!!

お料理もそのうちにできるようになるといいね!!!

投稿: risakj | 2010年5月29日 (土) 19時21分

RISAKIお姉ちゃん
えらいですか。ありがとう、これからも頑張ります。お料理デビューもしたいなあ。

投稿: ジョシュア | 2010年5月30日 (日) 19時10分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« あんぱんばん | トップページ | おいらはドラマー »