« ダディのぬいぐるみ | トップページ | マミーのあんよ。 »

2010年6月24日 (木)

おデート

最近のジョシュアさん、言葉をコピー出来るようになりましたが、たまーに まぐれで的確な発音に言えたりする。。

今は、ストーリーのある本より、身近にある絵がのっただけの本を好み 家の中やTVの中にそれを見つけると 何か言いながら指差しています。

ただ、ケーキのページになったら キッチンを指差すのですが‥母は、心の中で‥

「嘘つき、ジョシュ こんなケーキなんてジョシュアのバースデーパーティ以来 うちにはないじゃないの‥coldsweats02 それとも、彼の妄想なんだろうか?それとも、買えと‥」

今の所、本を読んであげても 耳の遠いじいさんと話してる感じです。

マミー「これは、絵 え」と言えば、J「だっ」‥マミー「とけい」 J「デョディ」‥マミー「ティガ」J「ティティ」

プリーズらしき、ブジージュ 豪ではサンキューの短縮「ター」らしき 「デュ」等

 先日、ジョシュアが生後3ヶ月か4ヶ月頃からお付き合いしている グレイスちゃんからメールが来ました。「会いたいわ」と。ジョシュアに「グレイスに会いに行く?」と聞いてみたら「あだ(訳 会いたい)」と言ったので、行って来ました。

グレイスは一ヶ月お姉ちゃん。ジョシュアの写真を見ては、「ジョシュア、ジョシュア」って言ってたので会わせてやりたくてメールしたのよと グレイスのママ。いい子にしてたら、ジョシュア来るよって言ってたんだけど 待ち遠しそうにしてたから早目に来れるって電話しようかと思ってたぐらいよと。

さて、そのジョシュアさん お家に着くなり‥またもや、人見知りー状態gawkグレイスは、「ハドー(ハロー)ジョシュア」と言ってくれてるのに、部屋に入るなり グレイスの方も見ずに彼女のおもちゃで遊びだしたりして(ノ_-。)

でも、グレイスのママのランチが美味しかったのでいっぱい食べてるジョシュアをみて 普段、あんまり食べないグレイスちゃんも完食。ジョシュアも、あんまりコップの牛乳を飲まないんですけど グレイスが飲んでるから飲んでるし。ご飯の後は、二人でほんとに仲良く遊んでました。親の目を盗んで、抱き合ってたりheart02 

なんか、この日からちょっと言葉の数も増えた感じ。影響されたのかな? あんなに、ジョシュアが同年代の子と”遊んでる”のを初めてみました。やっぱ、小さい頃から知ってると覚えてるものなのかもしれませんね。

グレイスは、まだ全然話さなかった時期に日本人がホームステイしてたんだけど、今頃 その子の名前を言ったりして 子供の記憶力ってすごいわとグレイスママが言ってました。

Dsc03959 遠近法ではありません。二人は並んでいます。

毎回訪問する度に、グレイスママの第一声は決まってきました。

「ジョシュア、でかっ」

ジャイアン いや基 ジョシュアは多分 今13Kぐらいかと、そして彼女は9K。

お顔も何もかもちっちゃくて可愛い~ジョシュアのアンパンマンバッグを気に入って腕にかけた途端、「行くわよ」って感じで玄関へ。それを追いかけるジョシュア。

グレイスママ曰く、バッグを持つと”お買い物”と思ってしまう習性があるらしく、玄関に行ってしまったんだと。

Dsc03958 おねんねする時のわんちゃんスーツです。

よそのお子さんが、前髪が目につくから前髪だけは切ってるのよって話を聞きながら、目につかんなあと思ってたら‥

なんだ(ノ_-。) おでこが広かったようですね。

Dsc03961 最近Myブームのお菓子。韓国のお菓子は、日本のに似たのが多いけど これには共通点を見出せず買った事なかったんだけど‥ハッピーマートの店員さんが薦めてくれて、食べてみたら

まいう~delicious

小さいお花の形で、煎茶とも相性GOOD。

サイズ比較の為、20セント横に置いてみました。

食べてみたら、ある物に味が似てると気がつきました。さて、どれでしょう。

1 羊羹 2栗饅頭 3揚げドーナツ

正解した方には、ジョシュア画伯のサイン入りなぐり書きをもれなくプレゼント!

 

|

« ダディのぬいぐるみ | トップページ | マミーのあんよ。 »

コメント

はい、はい、は〜〜〜い!
答えは、、、、、揚げど〜〜〜なっつ!!

殴り書きサイン、、、もらったろか?

投稿: あ〜やん | 2010年6月24日 (木) 15時11分

あ~やんおばちゃん
もらったろかって‥僕のサインつきですよ。将来、価値が出る事 必須でしゅよ。

投稿: ジョシュア | 2010年6月24日 (木) 16時24分

えっ、そうなの?揚げドーナッツ風味なんだ
ジョシュアさんは揚げドーナッツ好き?お姉さんは嫌いです・・・子供の頃に揚げドーナッツ食べて、あたった・・・油がよくなかったのかわからないけど、上から下からと大変だったのでそれ以来大嫌いです。
それにしても、ジョシュアさんったら体格と髪質は欧米なのね。やはりジョシュアさんはイギリス紳士風ファッションがお好きなようで・・・日本男児の方がオシャレだと思うんだけどな~

投稿: Mihito | 2010年6月25日 (金) 09時02分

Mihitoお姉ちゃん
えええええええええ、揚げドーナツ嫌いなん?そっかあ、残念。じゃ、このクイズ出す前にそっと食べさせれば良かったね( ̄ー ̄)

そうですねえ。いつの間にか、こういう格好になっちゃいますね。どうも他のシャツや、コムサのトレーナーとかしっくりこなくって。このセーターもオージーのおばさんの手編みだしい。

投稿: ジョシュア | 2010年6月25日 (金) 10時48分

ドーナッツって元々揚げているので、「あげ」ドーナッツって書いてあるのをみて、「これや」と思いました(笑)

最近は、焼きドーナッツやらなんやらでてまっせ。そんなん、ドーナッツやない!

あ、そういえば私もドーナッツ嫌いなんだった(笑)。どうも脂っこいイメージ。

さーだーあんだぎーは好き♪

ジョシュア君、でかいんやなー。

投稿: risakj | 2010年6月26日 (土) 23時25分

risakiちゃん
おお、そんなヒントを与えていたとは‥画伯お忙しくなりそうですな。えっいらない!?いるやろ 画伯のサイン付殴り書き。この前、トートバッグに頂いたサインの方より すごい事になるかもよ。焼きドーナツ?クッキーかい?おっここにもドーナツ嫌いが!サーダーアンダぎーが作るプロセスドーナツ同様ちゃうの?
ジョシュア
僕、でかいんでしゅ。うすーくドイツ人の血も入ってますから。

投稿: ジョシュア母 | 2010年6月27日 (日) 10時40分

え?就寝時のパジャマはワンコのきぐるみなんですか?! 驚き! @@
でも、かわいいね~。他にもいろいろな動物のきぐるみ風パジャマを用意してあげてね♪

投稿: じんちょこ | 2010年6月27日 (日) 17時43分

もちろんジャニーさんのところで一世風靡してくれますよね?!

ぜひ先物買いでサインいただきたいです!うふ!

投稿: risakj | 2010年6月27日 (日) 22時43分

じんちょこちゃん
そうなの。じんちょこがいたら、吠えられるかな。もう一着あるけど、それもわんこなんだよね。

投稿: ジョシュア母 | 2010年6月30日 (水) 12時35分

risakiちゃん
そうね。ああ、紅白で母出演とかしちゃうんだわ、私(妄想 続)

投稿: ジョシュア母 | 2010年6月30日 (水) 12時41分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ダディのぬいぐるみ | トップページ | マミーのあんよ。 »