« | トップページ | おデート »

2010年6月17日 (木)

ダディのぬいぐるみ

僕もぬいぐるみが好きですが、ダディもぬいぐるみが好きだったようです。

先日、箱にいっぱいのダディのぬいぐるみを出してきてくれました。

プルートがお気に入りだったみたいです。でも、ママは見た途端 絶句‥「こわっ」と言ってました。ママは、もう本当のプルートがどんなだったか忘れちゃったので ばあばが送ってくれた第一生命のカレンダーを確認しに行ってました。プルートは、ミッキーマウスのお友達の"黄色い犬”です。

恐いですか?僕は気に行って、プレイグループに持っていこうかと思ったら ママに「お友達が恐がるからやめようね」と言われました。

親子二代で、同じぬいぐるみを大事に出来るなんてと僕は嬉しく思ってたんですが‥このコアラさんも、かわいいでしょ。でも、中にいっぱい綿じゃない縫製工場のゴミみたいなのが入ってて とっても重いんです。しかも、コアラなのに外は本皮です。牛革なのか、なんの皮かはダディもわからないみたいです。本当のコアラさんのだったら‥

考えるのはよしましょう。

これが、ダディの ミッキーの友達”黄色い””犬”の「プルート」さんと、オーストラリアといえばやっぱ「コアラ」さんですね。

Dsc03943

さて、先日 お友達の家でランチしました。お料理ももちろんとーってもとーっても美味しかったのですが、デザートもこんなに可愛いのを作ってくれました。

Dsc03952 きなこプリンと、桜カップケーキheart04 その横のは、私が作ったのではなく買っていった 最近、MYブームのドーナツ(私が、ドーナツを作ると”石”が出来上がります)

この桜カップケーキ、見た目も可愛いし、お味もGOOD.きな粉プリンも、美味しかったんですけど ジョシュアに殆ど食べられちゃいました。

こんな可愛いスイーツをいただいて、かなり女子力アップではないかと!

ジョシュアさんも、可愛いMちゃんズや、K君、とっても優しいお兄ちゃんT君に遊んでもらってすんごい楽しそうでした。あまりの楽しさに、T兄ちゃんに激突したらしくちょっと泣かしてしまったりしましたが、ごめんね。

Dsc03951 これは、私が仕事に行く前に義父が持たせてくれたおやつ。

時々、こうしておやつを作って 持たせてくれます。

うちのスイーツ担当は、義父なんで‥昨日のように、誰もいない暇なお昼には こうしてスイーツを作ってくれます。

なんか、今日はざああっと雨が降ったり、お日様が出たり‥って天気ではっきりしません。

日本だと、雨だとずっと雨だけど こっちはこういう天気がよくあります。

なので、朝天気だからと調子にのって 洗濯物干すと悲しい事に‥。なので、最近 家干ししたりします。干すワイヤーが低いので、ジョシュアさんの手が届く事に‥お手伝い好きのジョシュアさん。洗濯はさみを渡してくれたり、籠から洗濯物を出してくれたりします。自分で、ワイヤーにかけたりもします。賢いじゃんと思って 振り向いたら、あまり掃除機かけてない床に洗ったばかりの洗濯物が並べてたり‥などなど。

今週ももう少しだ!頑張りませう。 

|

« | トップページ | おデート »

コメント

ぬいぐるみ、なかなかレトロな感じで、こういった物も味があっていいですね!本皮のコアラのぬいぐるみ、かなり価値があるんじゃないですか!?ただ、私も、プルートってこんな感じでしたっけ?と思いました(笑)。。この間、日本に帰った時に昔よく遊んでいたフローラちゃん(バービーの友達)の人形が出てきて(しかも、ちゃんと自分の布団で寝てました、笑)、めいの為に持って帰って来ようか迷ったんですが、顔が薄汚れて、髪の毛もべたついてたので、置いてきちゃいました。。自分の使ってたおもちゃを親子2代で使うって何だか素敵です!

昨日は楽しかったですね♪
私も早くBlog更新しよっと☆
ではではまた~

投稿: littleprince | 2010年6月17日 (木) 23時46分

littleprinceちゃん
レトロというか、なんというか‥プルート何かが違うよね。戦火でも逃れてきたような感が‥このコアラも子供用にしては重い。なのに、ジョシュアがベッドに持って行って 私が寝てるのにその上に落としたものだから石が落ちてきたのかと思ったよ。

ランチ楽しかったね~美味しかったね~また、キャッチアップしませう。

投稿: ジョシュア | 2010年6月19日 (土) 21時43分

プ、プルート?耳が隠れとんかしらん、お猿さんにしか見えんのんじゃけど^_^; コアラのぬいぐるみは、ゆる~い感じでええねぇ。本皮なら手触りもええんだろか~。ジョン君もちっちゃい頃常に一緒だったネコのぬいぐるみ、いまだに持ってるよ。汚れがひどくってとてもみ~ちゃんには使わせてあげれんけどね^_^;
また近いうちにお茶でも♪

投稿: pica | 2010年6月21日 (月) 13時14分

うちにはぬいぐるみと言うものが無かったのですが、唯一あったものが!


ドラみちゃん!!!

なぜか、ドラえもんはないのに、妹のドラみちゃんはありました。

それもどこにいったのか・・・

お友達が怖がりますかね、プルート。りさは、プーさんが好きです!

投稿: risakj | 2010年6月23日 (水) 21時06分

PICAお姉ちゃん
ダディがプルートと言い張りますのでプルートらしいです。今度、持って行きましょうか?でも、みずみずにはまだ触らせれるレベルではないかと。コアラのぬいぐるみ、持つたびに耳がちぎれていっています。でも、補修するには皮なので特別針がいるんだろうなあ。

投稿: ジョシュア | 2010年6月24日 (木) 01時30分

risakiお姉ちゃん
なぜ?ドラミちゃん‥その方が手に入りにくいような。僕も、プーさん持ってます。マミー達の結婚式の電報が入ってたらしいです。マミーがたまにプーさんのパジャマを着てるので、僕はプーさんをつつきながら数えるのが好きですけど、マミーがくすぐったいみたいです。

因みに、僕の胎児名は”プーちゃん”です。よく、マミーが便秘になり 妊婦のようなお腹をしていたので、プー腹と呼ばれていたのですが‥それから実際、妊娠しても”プーちゃん”と呼ばれていたようです。

投稿: ジョシュア | 2010年6月24日 (木) 01時35分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« | トップページ | おデート »