« おいらはドラマー | トップページ | »

2010年6月 7日 (月)

木馬に乗った王子様!?

ずっと前に、お庭にブランコを拾ってきてくれた Jさんから、またプレゼントが。

Dsc03907 木馬ちゃんです。これはJさんの子供達が使ってたお下がり。その子達が、乗ってたのを見た時は 女の子なのに落ちるんちゃう?ってぐらい 激しく乗っていましたが‥

しかし、小心者のジョシュアさん。

カメラでもしっかり撮れるほど‥

この木馬固定か?

と思えるほど、かすかにしか動きません(ノ_-。)

昔、ナッキーはつむじ風を見て お庭にブランコに憧れました‥外国の童話に出てくる木馬にも憧れました。これらが、今うちにはあります。しかも、どちらもリサイクルで!なんて贅沢なことでしょう。あまりの嬉しさに、ジョシュアより木馬に乗って揺れてるマミーです。

しかし、この歳で 木馬に乗ってると‥思い出されるのは、懐かしのドラマの冬彦さん。

と書いても、知らない人が多いだろうなあ。

Dsc03906 じいじが、ばちを作ってくれました。

中国のお箸にブルータグが、さきっちょについています。

日々、練習は怠りません。

マミーの為に、嵐を呼ぶ男になって、嵐を呼ぶために!(嵐違いでしょうか?)

本当の嵐は、来ませんが最近 アデレードも小振りの日が多いです。ほんと、シャワー程度の‥

Dsc03908 でも、お外に行く時はお帽子を被ります。ダディにもかぶせてあげました。僕は、怪物君風にかぶって見ました。

頭が小さいダディ‥日本にいる時は、スクーターのヘルメットがでかく”カリメロ”みたいになってたので、中にスポンジを貼り付けてました。

幼稚園サイズがちょうどって‥

日本人が頭が大きいんだなどど、ふざけた事を言っていたのですが 自分の11歳頃の学校の帽子を見つけてかぶって見たら‥やっぱりぴったり‥だから、あなたの頭が育ってないんでしょうが‥

で、そんなもんまで大事に置いてるから 我が家は物いっぱいなんでしょうねえ(ノ_-。)

|

« おいらはドラマー | トップページ | »

コメント

わぁ!白馬に乗ったジョシュア様!

かわいいねぇ。
パパもかわいいですねぇ(笑)。

まだそんなに古い(!)帽子をとっておいているマミーに、早く嵐を呼んであげて下さいね、ジョシュア君!

投稿: risakj | 2010年6月 7日 (月) 22時59分

ジョシュアさま

さすがはジョシュア君、木馬が揺れないほどに乗りこなせるバランス感覚。素晴らしい!
そして、怪物クンのマネができるほどにキレイな青の体育帽、どこで購入したのか知りたいです。
昨日、お姉さんは散発しました。そしたら、恐ろしいほどに短くなり、ジョシュアくんと同じような髪形になりました。あまりのショックに外に出られません。イギリス紳士風なオシャレを着こなすジョシュアくんから何かいいアドバイスはあるでしょうか?
あっ、ちなみに、マミーに「キミはペット」は制覇済みですとお伝えください。実は私も隠れジャニーズファンでKinkiのコンサートに行ったことがあると。

投稿: Mihito | 2010年6月 8日 (火) 09時28分

risakiお姉ちゃん
嵐さん達、ロケとかで来ないでしょうかね。昔、水曜どうでしょうは来たしい
「来たー」の織田雄二も来たらしい。
木馬かっこいいですか。やっぱり、英国男子は乗馬が出来ないと!

投稿: ジョシュア | 2010年6月 8日 (火) 12時27分

mihitoお姉ちゃん
お姉ちゃんも、レッツゴー三匹 じゅんちゃんカットですか?お帽子貸してあげましょうか?
あの体育帽は、本当に内職でお帽子を作ってるおばあちゃんがくれました。なので、かなり青組な感じでしょ。
この冬のトレンドは、やっぱチェックシャツではないでしょうか。確か、今ビッグWで安売り中です。
隠れジャニーファンだったんですね。何も、隠れなくても‥マミーなんて、13歳の頃から”ジャニーズファンだ!”と豪語し、どれだけの友人がドン引きしていった事か。
いえいえ、ジャニーズファンは不滅です!

投稿: ジョシュア | 2010年6月 8日 (火) 12時35分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« おいらはドラマー | トップページ | »