« マミーのあんよ。 | トップページ | バーンサイド大工事中 »

2010年7月 5日 (月)

ばあばからの贈り物

ばあばから、ジョシュアにプレゼントが届きました。

ばあばからの荷物、いつもびくびくです。時々、ブラックリストに載ってるのかなかなか届きません。今回は、無事 一週間程で到着。

早速、大好きなぼーろを見つけて 「ブイジュ(訳 プリーズ」と言うので 少しだけ入れ物に入れてあげたら 君はハムスターか?って勢いで食べちゃいました。また、「ブイジュ」と入れ物を持ってきたので

じゃ、また明日ね~と言った途端‥

Dsc03979 この悲しみのポーズ(ノ_-。)

本当には、泣いてはおりません。

いつこんな芸当を学んだのか知りませんが‥

暫く、この寒いのにタイルの床に突っ伏していました。無視して、この写真を撮り マークにみせてたら、このまま移動してきて 私たちを覗き見してました。

翌日 朝、ばあばからの贈り物のパズルを見つけ 開けろと‥

後でね~と言った途端

Dsc03982 演技派ですね。

大声で泣くでなく‥静かに、平伏す‥

かといって、おお かわいそうにと抱き起こす母でもなく

ジョシュ君、朝ごはんよと言うと 諦めて起きてました。

わりと、諦めも早いタイプなんですよね(いいのか?)

Dsc03986 ばあばから、送ってもらったレジャーシート

「ばんばんまん」‥もうちょっと

「あんぱんばん」‥惜しい

「ばんばんばん」‥全然、ちがーう!

最近、パズル好きのジョシュアさん。まるで、碁を打つかのように パズルを持っては狙いを定めて はめ込んでいく。わりとこれがよくはまるんですが、まっ一歳児ですから 12個中3個ぐらいははずれる訳です。すると、すかさず ママに手渡し やってくれとcoldsweats01

 だから、ちょっとは他をあたってみるとか‥ジョシュアさん‥諦め早すぎ!(ノ_-。)

Dsc03991 ばあばから、はめるタイプじゃなくて マグネットを乗せていくタイプのパズルを送ってもらいました。

ちょっと小さいので、難しいかなと思いましたが

わりと遊んでます。ただ、この後も、パズル無くしたらいかんなと思って 袋に入れ始めたら‥

今度は、走り出して滅多に出さない奇声を発して 号泣。

本当に、悲しかったらしい。

まっばあば ありがとう。ジョシュ君、楽しんでおります。

|

« マミーのあんよ。 | トップページ | バーンサイド大工事中 »

コメント

ああああああ!いまわかったよ!

ジョシュア君、木村カエラ似てるって言われない?あんな仏様のようなお顔で寝ていたのに、いっきにカエラちゃんですよ!!!(笑)

アンパンマンが言えるようになったら録音してくださいねー(笑)。

投稿: risakj | 2010年7月 6日 (火) 22時55分

ジョシュアさま
いろいろな芸を修得しているようで、そのスキルの高さには驚きですが、私の伝授した「ブサイクな顔」の方はまだまだ修行中でしょうか?あの顔芸を修得するにはいろいろ大変です。まずはプライドも恥もかき捨てるところから始まります。恥ずかしさの向こう側にあの顔芸があるのです。日々、精進ですぞ、ジョシュアさん!

投稿: Mihito | 2010年7月 7日 (水) 10時23分

Mihitoおねえちゃん
先日は、ども。ぶさいく顔は、帰ってから練習しています。ただ、母から見ると「普通」らしく‥恥ずかしさの向こう側に顔芸があるのですね、なんて奥深い‥僕は、まだ一歳ですが これから練習していけば お姉ちゃんのように、くしゃおじさんのようにザブングルのおじさんのようになれるかもしれませんね。

投稿: ジョシュア | 2010年7月 7日 (水) 13時52分

risakiお姉ちゃん
木村かえら‥まだ言われた事がないです。それか、こちらに住んでる日本人には思いつきにくい人なのかもしれません。
今の所、小さい時は(まだ小さいですけど)えなりかずき、ダライラマと言われていましたが‥最近はロン(祖父)マーク(父)笑うとマミー(母)と言われています(血筋やんけ!)

投稿: ジョシュア | 2010年7月 7日 (水) 13時56分

いや~ジョシュア君の菩薩顔覚えてるよ~。

ありがたいお顔ですもの~。あ~ありがたや~ありがたや~。

投稿: risakj | 2010年7月10日 (土) 13時57分

risakiちゃん
未だ、菩薩のようなお顔で寝てらっしゃいます。起きると相変らず、こなきじじいですが‥

投稿: ジョシュア母 | 2010年7月14日 (水) 19時46分

思い出しちゃった・・・sawaちゃんちでワンコ用ボーロを食べたくて泣いちゃったジョッシュ君を~
それにしてもこんな格好で泣かれたら困っちゃいますね。凄い芸です(笑)

投稿: じんちょこ | 2010年7月15日 (木) 16時19分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« マミーのあんよ。 | トップページ | バーンサイド大工事中 »