« おから~ | トップページ | ハッピーバースデー! »

2010年7月30日 (金)

カフェランチ

マークの幼馴染がアメリカから、里帰りしてたので ランチを一緒しました。

Dsc04065 パレードにある本屋+カフェ。いつも見かけてはいたのですが、中には入った事なかったんだけど。

Dsc04063 中は、古い教会だったので 天井が高くて 窓はステンドグラスlovely

こういう古い建物を壊しちゃうんじゃなくて、こんなに素敵に活用するアイデアはいいなあと思います。日本だと、メンテナンスも大変だからか 壊しちゃうもんね。

うちの実家のお向かいは、もう使われてない郵便局の古い建物があったんだけど、洋館のようで好きだったのに、今ではただの広い駐車場になってます。

母の生家も、洋館だったらしいけど 写真も見たことないんだよな~

まあ、こういう風に残せるのも気候や天災の関係もあるだろうし メンテナンスもちゃんとできるからなんだろうね。

Dsc04064 天井もすごく素敵なんですよ~

マークの先輩が働いてるんだけど、大体初めて来たお客さんは、口開けて天井見ながら入ってくるらしい(笑)

私もだったけどって言ってましたがbleah

Dsc04062個室っぽい席もあって、一つ一つの席が近くないので ゆったりした感じ。

カフェに依ったら、席が近い上にオージー声でかいから

話するのにも、こっちも声大きくしなくちゃならないから疲れる時あるもんね。

ここのお客さんは、本読んでたり 静かにお茶してて ゆったり出来ました。

ただ、ジョシュアさん 途中から走り出したので 周りのお客さんはゆったりできなかったかもですがcoldsweats01

ではでは、皆様 良い週末を~

|

« おから~ | トップページ | ハッピーバースデー! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« おから~ | トップページ | ハッピーバースデー! »