« せいっこちゃーん~(聖子ちゃん親衛隊風に) | トップページ | カフェランチ »

2010年7月29日 (木)

おから~

先週日曜日、久し振りにファーマーズマーケットに行きました。

マークがぼそっと「とうふ」と言うので‥

 前を見てみると AKI's HANDさんが出店されてました。おからで作ったスイーツもあって、試食してみましたら やっぱ日本人好みの程よい甘さ。一度、ケーキも食べてみたいな。

とりあえず、まずおからサラダ、卯の花、おから餃子買ってみました(スイーツちゃうやんbleah

AKIさんは、YOU遊読むまで 女の方だとばっか思ってたんで‥ちょっとびっくり。うちのお店の開店時に手伝っていただいた事があって、そんなマッチョではないけどトライアスロンもされてるだけあって、力持ちのイメージが。でも、ケーキは とっても可愛くって。いろんな面を持ってる方ですね~

Dsc04057 写真に写ってるのは、美人の奥さん。

一度、お試しあれ~

ジョシュアは、おから餃子がお気に召されたようですdelicious

Dsc04055 ちょうど、盲導犬がキャンペーンで来てて ジョシュアさん なでなで そしてキスしちゃいました。

さすが、盲導犬‥動じず。

ちょっと、変わった格好の親子ですがお気になさらず‥

ジョシュアがこの刺繍のベストをもらったんで、これを着せるために マーケットに来てる友達に見せる為、実は 父も母(私)も揃ってこのような格好で行きました。

私的には、家族揃って小恥ずかしい気もしましたが‥さすが、オーストラリア 一歩外に出れば そうおかしくもなかったですね。何気ない日曜日にもこんな格好する訳ですから、いろんな服を持ってないといけませんね。

Dsc04056 ファーマーズマーケットでは、キッズ向けお料理教室もあります。因みに、手前の女性がジョシュアにベストをくれた友達。子供達にお料理を教えています。

隣では、大人向け料理教室。しっかり、試食の時だけ頂きました。

フレンチオニオンスープgood

ここでは、ほたて うにも売ってる所があります。

うには、やっぱオージーには生で食べるのが慣れない人もいますから 試食できます。栗みたいな殻ごとのウニをほじほじ。でも中には、ほんのちょびっと。日本のって、もっとはいってたような‥

お兄さんと、「君はオーシャンが好きかい?」 私「ええ、大好きよ」 お兄さん「じゃ、トライしてみて! ほらっオーシャンの味がするだろ。シャンパンがあったら最高さ!」なんて、会話をしながら試食。お口に広がるオーシャンを感じながら、 心の声が「日本酒飲みてえ」

Dsc04054

ばあばから、ジョシュア専用タオル掛けが届きました。

クラフト大好きのばあばからの手作り。この編み方は、提灯やさんの所に遊びに行ってて思いついたそうです。いつも、何か思いついて作っちゃう人なんですよね。娘、何もできませんが(笑)

ジョシュ君、お気に入りで「アオル(英語で梟)」と言っております。

日本語、英語が混じってます。グリーンと言ったかと思うと、青は「あお」

ワン ツー スリー五 十‥などなど。でも、りんごもアップルも一緒の物とはわかってるようです。

Dsc04052 アデレードも、こんな青空が広がる日も多くなって 暖かくなってきました。

Dsc04053 こんな日は、お庭で走り回ってます。

お気に入りのペリカンさんに乗って‥

なぜか、こんなんがいっぱい庭のいたる所にあります。

なかなか動かしようにも、重いのでそのままに‥

もうすぐ、わたくし事ではございますが‥

また、歳を取ります。なんとなく書いてみました。なんとなく、母ももしやお忘れのような気がいたしまして‥

|

« せいっこちゃーん~(聖子ちゃん親衛隊風に) | トップページ | カフェランチ »

コメント

ジョシュ君、かなりエスニックですなー。ネパールとかに居そうな子供ですね。(って行ったことないけど)なんでも着こなすジョシュ君、相変わらずステキです。(^^)
そしてご主人様はフランスの画家っぽいですね。言いたい放題言って失礼しました。(笑)
AKI's Handさん出店されてるのね。興味あるわー!今度行ってみようっと。(^^)

投稿: sawa | 2010年7月29日 (木) 20時55分

SAWAちゃん
ジョシュ君、ある時は着物、中国服、着ぐるみといろいろ着こなしております。
ご主人様、フランスの画家っていうかなんていうか‥本人もちょっとフレンチって言ってましたが。因みに私はサイケなデザインのポンチョ来てました。
AKI's HANDさん行ってみてね~
中のマカロンのお店のディスプレイ 写真取り損ねたけど、SAWAちゃん好きだと思うわ。

投稿: ジョシュア母 | 2010年7月29日 (木) 22時53分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« せいっこちゃーん~(聖子ちゃん親衛隊風に) | トップページ | カフェランチ »