« 2010年7月 | トップページ | 2010年9月 »

2010年8月30日 (月)

冬の救世主

ご近所のOさん家で、晩御飯をご馳走になりました。ずううっと食べたかった物を一気に食べれた感じ。美味しかったですうう。いつも、ありがとう!

ジョシュアも、美人三姉妹と遊んでもらうのが大好き。O家のじいじが作ったぬいぐるみもお気に入り。じいじも大好き。あまり、人の名前は名前で呼ばないんですが O家のじいじの事だけは名前で呼んでます。にゃんこの名前もすぐ覚えて「とのー」と叫んでました。

お姉ちゃんにお手手に絵を描いてもらってたから、誰に書いてもらったの?って聞いたら

「お姉さん」と‥そんな言葉教えたかなと思うけど、何気ない会話の言葉も覚えてってるようです。公園行って、鳥を見て「コーキー」となんじゃ?と思うと、マークが鳥の種類だよと。ふううん、もうマミーの知らん単語を覚えていたとは‥

Dsc04135 ご馳走になって、デザートにがっつくジョシュア。

こうしてみると、一歳児に見えぬほどでかいですね。

まっよく食べるし(^-^;

最近、ジョシュアと私がお気に入りのパスタです。

Dsc04136 2.99ドルでちょっと高めなんですけど。

茹でると透明感が出て、ちょっといいきし麺みたいな感じ。

麺好きのジョシュアさんも、パスタと言わずに「つうつう(麺の意味)」と言ったぐらいです。

是非、もし見つけたらお試しあれ~(因みに、私はバーンサイドのANZBANKの裏の八百屋さんで購入)

因みに‥バックに写ってる可愛いリボン刺繍のテーブルクロスは当店の物でございます。

ただ今、このシリーズ‥ランチョンマット、テーブルクロス各種サイズ有り、クッションカバーが なんと20%OFF!! この機会にどうぞー洗濯機でも洗えますよ~

今週は、ちょっと暖かくなるらしい アデレード。この冬は、たまたま夏?秋かなに買った「毛布」が放せませんでしたわ。前にも、ブログで日本のみたいな毛布が欲しいって書いたかと思うんですけどね。

母がこちらに来てた頃なんで、まだ暖かかった頃に GEPPS CROSSのマーケットに行ったんですよね。このマーケットは、ファーマーズマーケットとは違って かなりアジアな感じ。売り手も買い手も、アジアンな顔がいっぱい。、所狭しと、テントが並び 野菜や果物を売ってます。ちょっとごちゃごちゃした感じですが、安い!

ちょっと奥の方には、不要になった物を売ってる人がいたり、下着やさん、工具だけとかいろいろ売ってます。その中に、冬でもないのに 「毛布だけ」を売ってるちょっと中東な感じのお兄さんが‥

でも、感触も模様もそんなに悪くないし‥5ドル値引きしてくれて20ドルで購入。

ある朝、ジョシュアが毛布の表示を見てたんで見てみたら、寝ぼけた頭で「これ日本から持ってきたっけ?」 と思ちゃいました。何の事ない、日本向けの商品だったんです。だから、表示は全部日本語‥なあんだ、なるほどねって思いました。でも、どういうルートであの中東顔のお兄さんが売っていたんだろ‥

ではでは、今週も頑張りませう。

 

| | コメント (7)

2010年8月19日 (木)

最近のお気に入り~

先日、たまたまの早番。2時に店を出て、真っ直ぐに駐車場へ そう真っ直ぐに‥

駐車場 行く途中の VILLEROY& BOCHに行っちゃいました。

このブランドは、雅子様がご成婚の時に持参されたブランドなんですけど 別にそう好きでもなかったんですけどね。

でも、近いから たまに覗いてしまう。すると、結構お値段もピンきりで わりと可愛い雑貨がリーズナブルになってたりする。

滅多に、衝動買いはしないんですけどね。 

マークの声「はあっ?!」

Dsc04117 こんなん、買っちゃいました~

可愛くないですかあ。牛さんのメニューボードと卵型の卵入れ(果物入れてもよし)。

しかし、うちの男子どもは 全く反応なし

(ノ_-。)

せめて、ジョシュ君ぐらい「カウ~訳 牛」とか言ってくれるかと思ったんですけど。

いいんです。一人 毎日、誰も読まないメニューを書く私。小さな幸せlovely

この小さなお花は、私の誕生日に義母が買ってくれた花束に入ってたお花。義母は、何かの時には必ずお花を買ってきます。そんな高級な花束じゃないけど、やっぱ”花”tulipがあるっていいですね。

そして、待ってました!日本の母からのお誕生日プレゼント!

Dsc04131 アラフォーにはたまらない‥

懐かしいバラードを集めたバラフォーと アラウンド40ユーロビート。

ワンレン、ボディコン、お立ち台、VIPルーム、黒服、ヤンエグ、学生パーティ‥

日本がバブルに沸いたあの頃‥

正直、あの頃 楽しかったっす。

おバカな学生時代を過ごしたと言われるかもしれない。でも、楽しかった。

授業中だってのに、夜に備えて カール巻いたままって子もいたし。因みに、教授以外は女子だけだったんで、何でもあり。

本当に学生?って格好で授業受けてましたよ。ありがたい事に、校内はスリッパだったから みんなすごいヒールで通学。

ヴィトンやハンティングワールドのバッグに教科書入れて。綺麗なお姉さん達は、卒業ぎりぎりの単位しか取らないから あんまり学校に来ない。

因みに私は、取れるもんは全部取ってたから、忙しかったんだけど。たまに一緒になると、誰かから 今日、キンクイ(キング & クイーン)とかマハラ(マハラジャ)のパー券(パーティ券)あるんだけどとか、OO大とのコンパあるんだけどと誘ってくる。その為には、いつもスタンバッってないといけない訳ですね。

音楽ってすごいですね。一気に、記憶が蘇りましたよ。バラフォーも、カラオケでよく歌ったなあって。カラオケで、必ず「もう一つの土曜日」を歌いだす男子って多かったよなあっなんて思い出しながら‥あれの下手なんだけは、盛り上がる曲じゃないし どうリアクションしたらいいかどうしようもなかったなあなんてね。

でもやっぱり‥朝から、ユーロビートを聞きながら”ブンブン”なんて歌いながら、ジョシュアのおむつを換えてると‥明らかに、時の流れを感じましたcoldsweats02

Dsc04129 ばあばから、ジョシュ君にもプレゼント‥というか、それがメインで送られてきたような‥

パズルを見つけた途端、持って走り出しました。

誰も、取りませんから(^-^;

Dsc04130

Dsc04128

ワン ツー スリーと全然違う数字を指差して読んでます。

でも1から10まで (セブンとエイトはなぜか飛ぶんですが)、言える様になりました。

 Dsc04110

トイレトレーニングは難航中。小さいトイレにも座らないので、こんなクッションを買って見ました。

クッションを自分で乗せてはみるけど 座ろうとしない。

寒いからかなあ‥

これは、たまたまダディが乗せてみたら 乗ったんですけどね。

いつも、お尻洗う時は こうしてロンパース型の下着を肩でパチっと止めて 洗わせていただいております。

なんでも、最近はとりあえず「NO」なんで‥

暖かくなるのを待ちましょうかねwobbly

| | コメント (9)

2010年8月12日 (木)

パブランチ

久々に会う、ママ友達と、パブランチしました。お子さん達は、預けて‥2時間ほどゆっくりできました。 ちょっと頼んだつもりが、通るオージーがみんな見ていくほど大きいプラッターになっちゃいました。

Dsc04103 こちらのパブはこんなにお洒落。これはモッブリーホテルのパブです。

パブって、飲むとこ?って思うかもですが 場所に依ったらファミレス感覚で 子供が遊べる遊具があったりします。メニューも、料金もリーズナブルですしね。

お久し振りに、牡蠣ちゃーん。これは、牡蠣にベーコンが乗って焼いたのに、ソースがかかってます。

Dsc04102 最近、よく行く子供服のお店で パジャマが安くなってたんで購入。裏起毛の上下で7ドル!

下のズボンの色が、ちょいとかなり バッタ色やなあとは思ったんですが、寝るだけだしいと購入。

上は、グレーで胸に可愛いキリンさんの絵がついてます。

上はちょうどだったんですが‥

下がこんなにでかかった(ノ_-。)‥ いや、股下は以外とちょうどかも(゚ー゚; てか、どうしてこんなに股上が長いのか?

これを履いてると、土方の兄ちゃんがはいてるニッカポッカみたいです(゚ー゚;

Dsc04104 体重13Kちょっと(いい加減)

身長88,5ぐらい(適当)

‥になりました。

ジョシュ君 何歳?って聞くと、主に「一歳」と答えますが 時々、2ヵ月後に備えてか「二歳って答えます

| | コメント (4)

2010年8月11日 (水)

pabu

| | コメント (0)

2010年8月 5日 (木)

ハッピーバースデー!

8月1日は、私のお誕生日でした。とうとう‥お誕生日メールをいただいた皆様、ありがとうございました。滞りなく、めでたく 40歳となりました。

40歳、うっそーっΣ( ̄ロ ̄lll) て感じですがどうも間違いない。しかし、子供は一歳児‥しんどいなんて言ってられませんね。 誕生日数日前に 暴走する我が子を追いかけぎっくり腰に(ρ_;) 

誕生日は、普通に‥金曜日に 義父母にジョシュアを預けて、友達ら(と言っても、マークの幼馴染)とディナー。バースデーガール、縦列駐車に慣れてないもんで 夜のCITY界隈で縦列駐車が出来ず ちょっと遅れちゃったりしましたが(^-^; 

この人達とだけは、長い付き合いなんで英語でも楽しんで話せるんですよね。一瞬、話せるかもと 錯覚を起こす一時です(笑)

Dsc04095 お誕生日の日は、ダディとジョシュアと三人でランチ。

マークがオーダーする時、

「ベイビーチーノとカプチーノとママチーノを」と‥かなり寒いジョークを言っておりましたが(゚ー゚;

ジョシュ君、ベイビーチーノの上だけがお気に入り‥だって、ココアパウダーですもんね。

Dsc04094 ディナーは、義母がお料理してくれて ローストをいただきました。

流石に、ろうそく40本はちょっと恐い気もするので‥

去年のジョシュアの誕生日に使用したろうそくを活用。

ジョシュアの時にも、また使うからとさっさと拭くように促され、さっママと一緒に!って言った義母の「ふっ」で消えていきました‥

Dsc04097 義父は、いつもこんなコンピューターで作ったカードを送ってくれます。

因みに、ボディは雑誌とかから拝借。

こんなカードを作っては、お友達の誕生日や記念日に送っています。

友達のおばあちゃん達を、ハリウッドの女優のボディに‥マッチョな身体に70近い弟の顔等を。

なかなか、送られたほうには好評で 毎年待ってる友達もいます。

そんないろいろを集めたDVDもあり、顔は全て義母です。もうすぐ、ジョシュアバージョンも出来るんじゃないでしょうか。

Dsc04093  先日、ジョシュアさん グレイスちゃんとおデートを。

まだ一度もカットした事がない髪の毛も、だいぶ伸びたでしょ。しかし、前髪もまだ眉毛には届きませんが。

グレイスちゃん、「ハグして」って言ったら自分をハグ‥可愛すぎ。

グレイスちゃんのおもちゃのキッチンがお気に入り。何やら、料理をしてるなと思ったら、ちゃんとお皿に盛って スプーンが添えられてました。

そして、オーブンの中でローストされていたのは‥

ベイビーのお人形(^-^;

| | コメント (12)

« 2010年7月 | トップページ | 2010年9月 »