« パブランチ | トップページ | 冬の救世主 »

2010年8月19日 (木)

最近のお気に入り~

先日、たまたまの早番。2時に店を出て、真っ直ぐに駐車場へ そう真っ直ぐに‥

駐車場 行く途中の VILLEROY& BOCHに行っちゃいました。

このブランドは、雅子様がご成婚の時に持参されたブランドなんですけど 別にそう好きでもなかったんですけどね。

でも、近いから たまに覗いてしまう。すると、結構お値段もピンきりで わりと可愛い雑貨がリーズナブルになってたりする。

滅多に、衝動買いはしないんですけどね。 

マークの声「はあっ?!」

Dsc04117 こんなん、買っちゃいました~

可愛くないですかあ。牛さんのメニューボードと卵型の卵入れ(果物入れてもよし)。

しかし、うちの男子どもは 全く反応なし

(ノ_-。)

せめて、ジョシュ君ぐらい「カウ~訳 牛」とか言ってくれるかと思ったんですけど。

いいんです。一人 毎日、誰も読まないメニューを書く私。小さな幸せlovely

この小さなお花は、私の誕生日に義母が買ってくれた花束に入ってたお花。義母は、何かの時には必ずお花を買ってきます。そんな高級な花束じゃないけど、やっぱ”花”tulipがあるっていいですね。

そして、待ってました!日本の母からのお誕生日プレゼント!

Dsc04131 アラフォーにはたまらない‥

懐かしいバラードを集めたバラフォーと アラウンド40ユーロビート。

ワンレン、ボディコン、お立ち台、VIPルーム、黒服、ヤンエグ、学生パーティ‥

日本がバブルに沸いたあの頃‥

正直、あの頃 楽しかったっす。

おバカな学生時代を過ごしたと言われるかもしれない。でも、楽しかった。

授業中だってのに、夜に備えて カール巻いたままって子もいたし。因みに、教授以外は女子だけだったんで、何でもあり。

本当に学生?って格好で授業受けてましたよ。ありがたい事に、校内はスリッパだったから みんなすごいヒールで通学。

ヴィトンやハンティングワールドのバッグに教科書入れて。綺麗なお姉さん達は、卒業ぎりぎりの単位しか取らないから あんまり学校に来ない。

因みに私は、取れるもんは全部取ってたから、忙しかったんだけど。たまに一緒になると、誰かから 今日、キンクイ(キング & クイーン)とかマハラ(マハラジャ)のパー券(パーティ券)あるんだけどとか、OO大とのコンパあるんだけどと誘ってくる。その為には、いつもスタンバッってないといけない訳ですね。

音楽ってすごいですね。一気に、記憶が蘇りましたよ。バラフォーも、カラオケでよく歌ったなあって。カラオケで、必ず「もう一つの土曜日」を歌いだす男子って多かったよなあっなんて思い出しながら‥あれの下手なんだけは、盛り上がる曲じゃないし どうリアクションしたらいいかどうしようもなかったなあなんてね。

でもやっぱり‥朝から、ユーロビートを聞きながら”ブンブン”なんて歌いながら、ジョシュアのおむつを換えてると‥明らかに、時の流れを感じましたcoldsweats02

Dsc04129 ばあばから、ジョシュ君にもプレゼント‥というか、それがメインで送られてきたような‥

パズルを見つけた途端、持って走り出しました。

誰も、取りませんから(^-^;

Dsc04130

Dsc04128

ワン ツー スリーと全然違う数字を指差して読んでます。

でも1から10まで (セブンとエイトはなぜか飛ぶんですが)、言える様になりました。

 Dsc04110

トイレトレーニングは難航中。小さいトイレにも座らないので、こんなクッションを買って見ました。

クッションを自分で乗せてはみるけど 座ろうとしない。

寒いからかなあ‥

これは、たまたまダディが乗せてみたら 乗ったんですけどね。

いつも、お尻洗う時は こうしてロンパース型の下着を肩でパチっと止めて 洗わせていただいております。

なんでも、最近はとりあえず「NO」なんで‥

暖かくなるのを待ちましょうかねwobbly

|

« パブランチ | トップページ | 冬の救世主 »

コメント

若かった頃の音楽を聴くとその当時がよみがえりますよね~

牛のメニューボードもワイヤーの卵入れも可愛いですよ。卵入れは使えそうですが、メニューボードは・・・あ、でも家族へのメモとかに使えそうだ♪

投稿: じんちょこ | 2010年8月20日 (金) 20時10分

メニューボードかわいいじゃん。こんなカントリーっぽいものもあのお店おいているんだね。知らなかった〜。
ところで、メニュー Sukiyakiって書いてある??(笑)

投稿: sawa | 2010年8月21日 (土) 20時20分

chick
じんちょこちゃん
そう、音楽聴くと昔にトリップ。でも、現実は‥あの頃 若かったなあ。
メニューボードは、ちょっとメモになってます。
今日、ジョシュアが気がついて「うし」って言ってた。教えたつもりなくても、どんどん言葉を覚えてってるみたいです。

sawaちゃん
そうなのー雑貨チックでしょ。でも、流石にロゴは入ってないから シールはがしたらビレロイのってわからないのcoldsweats01 ええ、メニューはすき焼きcatface ブログ用に書いてみましたあ‥ほんとはハッシュドビーフだったんだけどねbleah

投稿: ジョシュア母 | 2010年8月22日 (日) 01時43分

そういやあそこにあったね、VILLEROY&BOCH。
その昔、うちのお店の隣にVILLEROY&BOCHがあったんだけど、言いにくいから「ビボ」って呼んでたらそこの店長に「その呼び方はやめて」って言われた記憶が。

初めて「ジュリアナ東京」に行った衝撃は今でも忘れない(笑)
みいなもワンレンボディコンだったの?
今度写真見せて。

投稿: yu-j | 2010年8月23日 (月) 23時06分

うわ~。大きくなったね。
かわいい。
マークさんは元気ですか?
また会いたいね~。
こちらは暑くてたまりません!

投稿: yuki | 2010年8月24日 (火) 00時36分

tulip
yu-j君
ビボ‥まっ、ちょっとビレロイボッホって長すぎるよね。暫く覚えれなかったもの。店の前のチョコの店の名前も やっと言えるようになったし。ブレイスガードルって長すぎ。

ワンレンボディコンとまでは、行かないけど。winkの相田翔子ちゃん好きだったんで、ソバージュにしてたよ。まっ全く似ても似つかなかったけどね(笑)若いときの写真見たい?顔パンパンでございます。

投稿: ジョシュア母 | 2010年8月26日 (木) 11時27分

appleYUKIちゃん
大きくなったでしょーこっちでも、大きい方なのよ。マークさん、元気よ。豪風 豪雨の中も、自転車で通勤。お互い、子供達遊ばせたいね。そっちは暑いらしいね。夏ばてしないようにね~

投稿: ジョシュア母 | 2010年8月26日 (木) 11時34分

あらぁ~素敵なCDですね!そんな時代があったんだなーって思い出します(私の少し上のお姉さんたち)。

ジョシュさん、おトイレトレーニング頑張ってー!

トイレは大事よ~。

投稿: risakj | 2010年8月29日 (日) 16時13分

tulipRisakjちゃん
そんな時代があったのよね~あれぐらいの頃って、年がちょっと違ってもすごく違うよね。もしかして、RISAちゃんは小学生‥しかし、あなたはすごく落ち着いた小学生だったであろう気がする。ジョシュ君、座るのも嫌なんだって~でも、いざ座ったら 何がおかしいのか?ただ笑い続ける。一しきり笑ったら、「ダウン」と一言。春になれば~かしらね。

投稿: ジョシュア母 | 2010年8月30日 (月) 12時51分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« パブランチ | トップページ | 冬の救世主 »