« 最近のお気に入り~ | トップページ | 10周年 »

2010年8月30日 (月)

冬の救世主

ご近所のOさん家で、晩御飯をご馳走になりました。ずううっと食べたかった物を一気に食べれた感じ。美味しかったですうう。いつも、ありがとう!

ジョシュアも、美人三姉妹と遊んでもらうのが大好き。O家のじいじが作ったぬいぐるみもお気に入り。じいじも大好き。あまり、人の名前は名前で呼ばないんですが O家のじいじの事だけは名前で呼んでます。にゃんこの名前もすぐ覚えて「とのー」と叫んでました。

お姉ちゃんにお手手に絵を描いてもらってたから、誰に書いてもらったの?って聞いたら

「お姉さん」と‥そんな言葉教えたかなと思うけど、何気ない会話の言葉も覚えてってるようです。公園行って、鳥を見て「コーキー」となんじゃ?と思うと、マークが鳥の種類だよと。ふううん、もうマミーの知らん単語を覚えていたとは‥

Dsc04135 ご馳走になって、デザートにがっつくジョシュア。

こうしてみると、一歳児に見えぬほどでかいですね。

まっよく食べるし(^-^;

最近、ジョシュアと私がお気に入りのパスタです。

Dsc04136 2.99ドルでちょっと高めなんですけど。

茹でると透明感が出て、ちょっといいきし麺みたいな感じ。

麺好きのジョシュアさんも、パスタと言わずに「つうつう(麺の意味)」と言ったぐらいです。

是非、もし見つけたらお試しあれ~(因みに、私はバーンサイドのANZBANKの裏の八百屋さんで購入)

因みに‥バックに写ってる可愛いリボン刺繍のテーブルクロスは当店の物でございます。

ただ今、このシリーズ‥ランチョンマット、テーブルクロス各種サイズ有り、クッションカバーが なんと20%OFF!! この機会にどうぞー洗濯機でも洗えますよ~

今週は、ちょっと暖かくなるらしい アデレード。この冬は、たまたま夏?秋かなに買った「毛布」が放せませんでしたわ。前にも、ブログで日本のみたいな毛布が欲しいって書いたかと思うんですけどね。

母がこちらに来てた頃なんで、まだ暖かかった頃に GEPPS CROSSのマーケットに行ったんですよね。このマーケットは、ファーマーズマーケットとは違って かなりアジアな感じ。売り手も買い手も、アジアンな顔がいっぱい。、所狭しと、テントが並び 野菜や果物を売ってます。ちょっとごちゃごちゃした感じですが、安い!

ちょっと奥の方には、不要になった物を売ってる人がいたり、下着やさん、工具だけとかいろいろ売ってます。その中に、冬でもないのに 「毛布だけ」を売ってるちょっと中東な感じのお兄さんが‥

でも、感触も模様もそんなに悪くないし‥5ドル値引きしてくれて20ドルで購入。

ある朝、ジョシュアが毛布の表示を見てたんで見てみたら、寝ぼけた頭で「これ日本から持ってきたっけ?」 と思ちゃいました。何の事ない、日本向けの商品だったんです。だから、表示は全部日本語‥なあんだ、なるほどねって思いました。でも、どういうルートであの中東顔のお兄さんが売っていたんだろ‥

ではでは、今週も頑張りませう。

 

|

« 最近のお気に入り~ | トップページ | 10周年 »

コメント

ジョシュアさま
ジョシュアさんの髪型いいなぁ~
斜め前髪にレイヤー入ったショルダーレングスの髪にクセ毛風パーマ
私の髪がもう少し伸びたら、同じような髪型にするね
その髪型うらやましいな~、マジで

投稿: Mihito | 2010年8月31日 (火) 20時04分

Mihitoちゃん
パーマ屋さんいく時は、是非このブログの切抜きを持って行ってください。くせ毛風パーマっていうか、すごいくせ毛なんだけどね。
ある朝、りんごをあげようと思ったら 宍戸錠のちっちっちをしながら、「いっこ 訳いちご」って‥お見せしたかったわ。

投稿: ジョシュア母 | 2010年8月31日 (火) 22時31分

この写真のジョシュ君、マミィ似だ~♪
ジェップスクロスのマーケット、気になってたんだよね。今度行ってみよ。
み~ちゃんが写真のジョシュ君に手を振っております^^

投稿: pica | 2010年9月 1日 (水) 15時55分

PICAちゃん
はーい、みいちゃあん。ジョシュアもブログみながらみいちゃんどこ?って聞いたら、指差すんだよね。
この写真似てる?そっかあ、私こんな顔なんやね(笑)
GEPPS CROSSのマーケットデビューはJ君と一緒の方がいいと思うよ。めちゃくちゃ広いとこやのに、テントはすごいひっついてるから。

投稿: ジョシュア母 | 2010年9月 1日 (水) 22時30分

でかいですよね。何か比べるものも入れてくれるとさらにそのでかさが分かっていいかと。。。
お母さんもお父さんも大きいもんね。。

ジョシュア君、大きく育てー!

投稿: risakj | 2010年9月 6日 (月) 22時37分

「つうつう」が可愛いっす。

「つるつる」っていえないくて、「つうつう」なのかな???

投稿: risakj | 2010年9月 6日 (月) 22時39分

risakjちゃん
じゃ、今度 何か比較物と一緒に撮影しますわ。お母さんは大きいけど、実はお父さんはそんなに大きくないんですね。大きいイメージの人が多いんですけど、身長は175cm。東君よりも低い(関係ないか)小さい頃は、大きくなりたくてモンキーハンガーにぶら下がってたらしい。

つうつうは、おつゆもつうつう。電車はチューチュー。卵は、「かまこ」

投稿: ジョシュア母 | 2010年9月 9日 (木) 09時01分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 最近のお気に入り~ | トップページ | 10周年 »