« 2010年8月 | トップページ | 2010年11月 »

2010年9月30日 (木)

もうすぐ日本!

Dsc04252 え~また帰るん?と言われそうですが‥また、帰ります。ジョシュアさんが二歳になる前に、幼児料金ぎりぎりで帰ろうというもの。しかし、ジョシュアさん、既に二歳児のサイズをオーバーはした状態で席はなし‥ まっなんとかなるでしょう( ̄▽ ̄)

さて、帰る前にぼちぼちお友達に会っているのですが

先日は、ウェストレイクスのお友達の家に、すき焼きランチをご馳走になってきました。

ランチの後、レイク周辺をお散歩。いいですねえ、ここは。のどかー静かー豪華ー。お家を見て回るだけでも楽しい。

海沿いより、レイク沿いのほうがなんとなく好きかなっなんて言うだけはただだもんね。この家に住んだら~なんて妄想は膨らむ~

Dsc04254 湖に面して、こんなプレイエリアも。

ジョシュアさんには、まだ早い遊具ばかりでしたが 見た途端、興奮状態。真ん中の小さいけど、走っててるのがジョシュアです。

Dsc04253 大人が楽しめる こんなのもあります。

すごい楽しそうです‥Mさん。

ちょっとしたジム感覚ですよね。しかも、無料ヽ(´▽`)/

そして、バックはレイクサイド ぜいたくー。

Dsc04255 そして、またまた先日はYさんの自称28歳とやらのお誕生日会でガールズナイトへ。

皆さん、持ち寄りのこの美しいお料理の数々。

私も、チキン料理を持っていったのですが、もうご長男のMさんが美味しそうに食べてくれました。

Mさん、ほんといい子。お座りも、伏せも本当に上手だし、いう事聞くし~あんな子、我が家にも欲しいわ。

まあ、ガールズナイト なかなか笑いすぎで、軽く皺も増えましたわ。

Yさんも、28歳から私が帰る頃には ちょっと‥

最後まで居たかったんですが、実は 翌日 わたくし”撮影”がございましたので、早めに帰宅。

なんの?とMちゃんに聞かれましたので、BIG Wの広告と言いましたが‥嘘です。

BIG Wの広告、頑張って見ても私が出る事はありません。

なんの撮影? そうなんですよね。私達が、結婚10周年とは前書きましたが 何か記念にと思いまして。さりげなく、宝石屋さんの前を通り 10イヤーズダイヤモンドなんてのも見たりしましたが‥でも、お互い「これいいんじゃない?」という好みが違う。しかも、今の我が家には、高すぎ‥そして、まっアクセサリーだと 当然、私だけへのプレゼントになっちゃうので‥

家族で記念撮影にしました。こちらは、綺麗な公園も多いし~綺麗な緑をバックに、写真って撮ってみたかったんですよね。でっ知り合いの方に、お願いしてプロの方を紹介してもらいました。

ただ、人見知りの激しいジョシュアさん‥笑わなかったら、”サンタさんと撮影‥失敗の巻”の二の舞になっちゃうし。正直、カメラマンさんに連絡して 私達が勝手に遊んでるのを パパラッチ(盗撮)して下さいとお願いしようかと思ったほどbearing

しかし、カメラマンのJさん さすが二児のパパ。ちゃんと、ポケットにおもちゃを常備。ポケットから、そのおもちゃが出てきた途端 ジョシュアの心をGET。スムーズに撮影できました。お天気も良かったし~すごい楽しみですう。

Dsc04257 撮影が終わって、私達はビーチへ直行。

実は、日本に帰る前にしとかなきゃならない事が‥

ビーチで石を探すこと。

まだ日本にいた頃、子供が欲しいなと思って 友達と子授けのお寺に行ったんですよね。

そこでは、石がたくさんあって 気に入った何も書かれてない石を一個貰って帰り、赤ちゃんが出来たら 新しい石を海で拾って返す。古い石には、赤ちゃんの名前を書いて戻す。

もう数年前の事でうっかり、一緒に行った友人ももう二児の母‥先日、箪笥開けたら 後生大事に豪まで持って来てました。

こうして、ジョシュアさんを授かったわけですから お礼参りをしなくちゃなと。

日本のほどは、大きいのが見つからなかったけど。そこそこ、丸い可愛い形のを見つけました。こんな遠い豪の石だけど、拾う方は知らない訳で でっ 赤ちゃんが授かってくれたら嬉しいな。 

| | コメント (2)

2010年9月23日 (木)

ワッキーハウス

ワッキーハウス?ってなんだろと思われたと思いますが、建設会社の名前ではありません。

こちらには、子供を遊ばせながら 親は茶をしばくという プレイカフェがあり、その一つの名前が「ワッキーハウス」

入場料はジョシュ君の歳だと、6,5ドル。しかし、ジョシュアの歳では 親もおちおちお茶も飲むのは難しく‥ひたすら、ジョシュアと一緒に遊び続ける。

プレイゾーンの一部

Dsc04223 Dsc04224 楽しそうでしょ。さすが、オーストラリアの広さで まさに前にTVでやってたSASUKE子供バージョンみたいな感じです。でも、子供の高さに作られてるから 私はずっと中腰状態。ズボンの膝に穴開きそうだし、頭はごんごん打つし~

しかし、ジョシュアはノンストップ。でも、ママがそばにいないと不安。

Dsc04221 Dsc04222

軽食ですけど、ランチも取れるので ランチもここで食べ ほぼ一日いました。でも、料金は追加にはならないので。もうちょっと大きくなったエネルギーの有り余ったキッズにはいい所です。

Dsc04220 こんな、滑り台もあります。これが、なかなか楽しい。

ジョシュア一人で滑らせてみたら、半泣きになりましたが(^-^ やっぱ、まだ早かったかbleah

Dsc04225

このキリンさんの絵の部屋は、パーティルーム。ここで、お誕生日会も出来ます。

3歳児さん以下の、小さいお子さんの遊ぶ所もあるにはあるんですが‥前は、そこで喜んでたのに、もう一度この滑り台の味を覚えると 大きい所に行きたがる。

身体は大きいけど、まだ小さいのがわかるのかどっかのお兄ちゃんが「こっち行こう」って、ベイビーだからと持ち上げてくれたりして。

と思えば、三歳ぐらいの女の子が「ここで、私を押した子がいるのよ」と報告してくれたり。

4歳ぐらいの女の子が「私のお父さん、呼んできて。一番のテーブルにいるから」‥何かと思えば、ただお父さんにくるくる回して欲しかっただけでした。 まっ、暫くは私も子供達に混じって 昇ったり降りたりしなくちゃなりませんが、こうした子供達のお城の中の会話を聞くのも 面白いかも。いろんな子がいるなあって改めて思いました。

でも、なぜかついつい子供には日本語が出てしまう‥でも、なぜか通じている‥

Dsc04219 私のヘアーバンドをしたがったので、つけてみました。

そういえば、昔のジャニーズアイドルにはバンダナは必須アイテムでしたね。

この、口元しか笑ってない笑顔なんて まさにジャニーズスマイルだわ

しかし、顔が‥

ちょっとジャニーズじゃないかなああ。

 

| | コメント (6)

グレイスちゃんのお誕生日会

先日、グレイスちゃんのお誕生日会に行って来ました。本当は、土曜日の予定だったのを私が仕事の為 日曜に変更してくれたんです。 ちょうど、ジョシュ君と一ヶ月お姉さんなんですよね。

前日に、ジョシュアに「明日、グレイスの誕生日会行くよ」と言うと‥

なぜか、はにかんだ にやり( ̄ー ̄)ニヤリ 「美味しいご飯、ケーキも出るよ」 lovely「わああお」 ‥やっぱ、君は食いモンが一番かい(ノ_-。)

でも、いざグレイスちゃん家に着くと いっぱい人がいて、いつもの人見知り‥マミーにべったり。グレイスちゃんは、自分の誕生日と知ってか知らずか元気に歩き回ってましたが。

何歳って聞くと、ちゃんと「TWO」と答えてました。さすが!ジョシュアはまだハローしかいえないのに、ちゃんと「こんにちは」言えるんですよ。

Dsc04218 二歳ポーズのグレイスちゃんlovely 

も~ちょー可愛いんだからあheart02

この日は、女の子が多く みんなキュートなドレス。

ジョシュ君も一応、今日の為にスーツを新調‥でも、着せたらもうぱつぱつなんで 普段着にでも着せないとwobbly

来ていた、他のご家族にも「ジョシュアです」って自己紹介したら

「ああ、聞いてます。グレイスの彼氏ですね」って。

でも、当の本人はずっと緊張した感じ。でも、ご飯はしっかりがっついてましたけど‥これまた、どれも美味しかったんです。やっぱ、アジアだからパーティ料理も味付けが近いんでしょうね。でも、近いけどちょっと違う。また、作りかた教えてもらわないとだわ。

この写真は、ケーキのロウソクを消してるのをじいいっと見てます。

本当に、ちゃんと見てたんでしょうね。家に帰ってから、ケーキの話をしたら自分もロウソクを吹く真似をしてたからbirthdayDsc04216

Dsc04217

グレイスのお父様にも挨拶をすまし、抱っこして遊んでもらってました。とっても優しいお父さんなんで、お父さんにあやしてもらってる時はにこにこhappy01

本当に、将来 お付き合いするなんて事があったら、おかしいですよね。彼女のお父さんに、抱っこしてもらってたなんて‥happy02

Dsc04215 ラブラブ!?な二人。

でもなあ、ライバルのダニエル君もかっこいいしなあ(実を言えば、マミーのタイプlovely)。

新しい人達に会うと、ちびっと緊張する私達親子ですが 皆さんいい人で、ホームステイの女の子も日本人だし、日本人の友達も来てたし 日本語わかるオージーさんもいたし、とっても楽しかったです。

グレイスちゃん、お誕生日おめでとう!これからもよろしくね~

| | コメント (2)

2010年9月15日 (水)

10周年

私達、気がつけば結婚して 10年経ってましたhappy01

結婚記念日は、入籍日 挙式日、披露宴日がそれぞれ異なる為、どれを結婚記念日とすべきか悩む所ですが‥今年は、挙式日を記念日とし 二人でお食事しました。 

久々に、四季で鉄板焼きをいただきました。9月は特別に、火曜日限定で 75ドルで食べ放題らしく、前菜は はまち、サーモンのお刺身、お寿司を食べ放題。鉄板焼きは、自分の食べたい物に印を入れ、シェフが目の前で焼いてくれて 食べ放題。 飲み物は、20ドルで飲み放題。

記念日だから、ちょっといいレストランで気取ってディナーなはずでしたが‥

食べ放題、私だけ飲み放題も注文しちゃったんで~食べました。飲みました。

前菜から、三回も取りに行っちゃったし~お刺身が美味しかったんだもん。鉄板焼きも、全部に印入れちゃいました。

周りのオージーてば、オージーのくせに遠慮がちなオーダーの仕方。しかも、最後のチャーハンは遠慮してたりして。

同じテーブルで、私が一番食べてたと思います(断言delicious 私は追加したぐらいだし)しかも、私は飲み放題付wineですからね。

始めに、なんでかラムネが出されたんですけど こんな泡物でお腹を膨らましてはいけないと気合を入れて 白ワインからスタート。白赤共に三種類ずつ、最後にポートワインも飲みました。

ラムネは、昔ながらの瓶のビー玉が入ったのだったからジョシュ君に見せたくてお土産に。まっ帰ってから、見せただけで私が飲んだんですけど(*^.^*)

大食いで知られる私ですが、流石に最後は苦しかった。マークが、途中でビーフやもやしを残したもんで それまで食べてたら、サーモンも追加してたんですがかなり苦しい状態に(。>0<。)

Dsc04176 ふうう、食った~と思ったら、目の前にこのケーキがw(゚o゚)w

多分、ウエイトレスさん 私が食べ終わるのを まだか まだかと待ってらっしゃった事と思います。

おめでとうございますとも、笑顔もなく さっと持ってきました。

ムースのケーキで、そんなに甘くなくぺろっと食べれちゃいました。

なんか、この10年を振り返り しみじみとお食事とはいかず‥食った食ったの記念日。

まっでもよく もちました。何度、こりゃいかんと思った事か‥周りのカップルさんを見るとラブラブでね~そういう結婚する人もいるんだなあって思った事もありましたが。それぞれの夫婦の形がありますからね。もう、お父さんてばって言いながらも夫婦してる年配の人達との方が意見が合う私ですが(笑) 

でも、マークさんと知り合った事でいろんな経験させてもらいました。国際結婚ってだけでもちょっと違うと言えば違うし。世界一周なんかも行きましたしね。日本縦断も行かせていただきました。マークを通じて、知り合えた方達もいますしね。 なんてたって、ジョシュア君にはマークと一緒じゃなかったら、出会えなかった訳だし‥多分。縁って、わからないもんですね。

今までのいろんな事が、神様が節目節目には ちゃんと選択できるようにしてくれてた気がします。だから、ちゃんと自分で選んできた道なんですよね。でも、ジョシュアの事のように子供が欲しいと望み、与えてくださった事に感謝しなくちゃなと思います。

でも時には、どうして?って どうしようもない事もあります。一生懸命、どうしてだろって理由を探して なんとかしたいけど、どうしようもない事も。でも、そんな事も 人生において意味があったんだろうなと思います。理由なんてないのかもしれない‥でも、それを自分にプラスになるように、時には戒めとなるように学んでいかないとなあなんて‥

話はころっと変わり

先日、またご飯話ですが お友達の家で ”かわらそば”なる物を頂きました。山口名物らしい(因みに、彼女は山口出身ではありません)

Dsc04174彼女のお家は、仕事の帰り道なので 帰りに寄って~との事で、この前は 九州の 鉄板餃子を作ってもらい、フライパンごとお持ち帰りさせてもらいました。モッフルなる、もちもちとしたワッフルをお店に届けてくれた事も。

全国お取り寄せ状態の、お料理の数々。いつも手際よくちゃっちゃっと作っちゃって尊敬です。

そしてなんてったって、毎回 うますぎです~いつもありがとねlovely

Dsc04175  この日は、キッズにはたこ焼きも用意してくれてました。

たこは固いので、ソーセージで。ジョシュアさんも、喜んで食べてました。

私も、鉄板GETしようかな。なんと、最近 ターゲットで売ってるらしい。安い時は、15ドルぐらいらしいですよ。 

Dsc04173 これは、もう一人のお友達が持って来てくれた手作りケーキ、またこれまた 彼女の作るケーキには 毎回ノックアウトです。

ふわふわのチョコスポンジに、程よい甘さのホイップクリーム~

ジョシュアも、私の分まで食っちゃいました。

因みに、一応 私もケーキ!?らしきというか、レンガみたいなパウンドケーキを焼いていきましたが‥どうして、私があの手の物を作ると 石や、レンガが焼きあがるのでしょうかcrying

でも、子供達はいい子なんで 焼きすぎでぱさぱさのケーキをぼろぼろ落とさざるをえながら、「美味しいよ」って‥食べてくれました。底の真っ黒のこげでも、「チョコみたい」って ナイスフォローcrying

なんていい子たちなんだ。しかも、男前だしlovely

生まれ変わったら、こういう男性と結婚しよっと!

| | コメント (7)

« 2010年8月 | トップページ | 2010年11月 »