« 10周年 | トップページ | ワッキーハウス »

2010年9月23日 (木)

グレイスちゃんのお誕生日会

先日、グレイスちゃんのお誕生日会に行って来ました。本当は、土曜日の予定だったのを私が仕事の為 日曜に変更してくれたんです。 ちょうど、ジョシュ君と一ヶ月お姉さんなんですよね。

前日に、ジョシュアに「明日、グレイスの誕生日会行くよ」と言うと‥

なぜか、はにかんだ にやり( ̄ー ̄)ニヤリ 「美味しいご飯、ケーキも出るよ」 lovely「わああお」 ‥やっぱ、君は食いモンが一番かい(ノ_-。)

でも、いざグレイスちゃん家に着くと いっぱい人がいて、いつもの人見知り‥マミーにべったり。グレイスちゃんは、自分の誕生日と知ってか知らずか元気に歩き回ってましたが。

何歳って聞くと、ちゃんと「TWO」と答えてました。さすが!ジョシュアはまだハローしかいえないのに、ちゃんと「こんにちは」言えるんですよ。

Dsc04218 二歳ポーズのグレイスちゃんlovely 

も~ちょー可愛いんだからあheart02

この日は、女の子が多く みんなキュートなドレス。

ジョシュ君も一応、今日の為にスーツを新調‥でも、着せたらもうぱつぱつなんで 普段着にでも着せないとwobbly

来ていた、他のご家族にも「ジョシュアです」って自己紹介したら

「ああ、聞いてます。グレイスの彼氏ですね」って。

でも、当の本人はずっと緊張した感じ。でも、ご飯はしっかりがっついてましたけど‥これまた、どれも美味しかったんです。やっぱ、アジアだからパーティ料理も味付けが近いんでしょうね。でも、近いけどちょっと違う。また、作りかた教えてもらわないとだわ。

この写真は、ケーキのロウソクを消してるのをじいいっと見てます。

本当に、ちゃんと見てたんでしょうね。家に帰ってから、ケーキの話をしたら自分もロウソクを吹く真似をしてたからbirthdayDsc04216

Dsc04217

グレイスのお父様にも挨拶をすまし、抱っこして遊んでもらってました。とっても優しいお父さんなんで、お父さんにあやしてもらってる時はにこにこhappy01

本当に、将来 お付き合いするなんて事があったら、おかしいですよね。彼女のお父さんに、抱っこしてもらってたなんて‥happy02

Dsc04215 ラブラブ!?な二人。

でもなあ、ライバルのダニエル君もかっこいいしなあ(実を言えば、マミーのタイプlovely)。

新しい人達に会うと、ちびっと緊張する私達親子ですが 皆さんいい人で、ホームステイの女の子も日本人だし、日本人の友達も来てたし 日本語わかるオージーさんもいたし、とっても楽しかったです。

グレイスちゃん、お誕生日おめでとう!これからもよろしくね~

|

« 10周年 | トップページ | ワッキーハウス »

コメント

ケーキより、その背景にいらっしゃる赤いドレスの方にくぎづけなんですけど(笑)。

ジョシュさんとグレイスさんは将来を誓い合った仲なんですかー???;-)


かわいらしいですね♪

投稿: | 2010年10月 6日 (水) 22時28分

赤いドレスのお嬢ちゃんもとおってもかわいかったです。名前も、冬のソナタの主人公の名前だったような。
ジョシュさんとグレイスさん どうなんでしょうねえ。親としては、望む所ですけど(笑)二人とも、おとなしいタイプではあるのですが。

投稿: ジョシュア母 | 2010年10月 9日 (土) 06時19分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 10周年 | トップページ | ワッキーハウス »