« アデレードに帰ってきました | トップページ | どんちき »

2010年11月27日 (土)

初のジェットスター

シドニーでは殆ど観光もせず、マークの友達に会ったり、またタバコの学会があったので 日本から来られた先生方ともお会いできました。懐かしかったですね。日本全国いろんな所で知り合った先生方に、またこうして豪で会えるのは ほんと嬉しかったです。

また、キャンサーリサーチの事務所にもお邪魔しました。マークの豪でのWALKの際、シドニーでの募金はこちらに寄付しました。

今回、またお伺いしたのは マークのWALKのユニフォームに、ツアーダウンアンダーの際に、あの有名なアームストロングさんがサインをしてくれたので これを、またこちらに寄付しました。チャリティオークションで、販売される予定です。また、少しでもお役に立てればいいのですが。アームストロングさん、ありがとう!(って、こんなブログ読まないでしょうけど(*´v゚*)ゞ もし、欲しい人!買ってください(笑)

そんなこんなのシドニーを10月10日に出発。シドニーを朝6時に出発すれば、夕方6時には関空という行程。

さすが、シドニー同日につくんや!関空で、晩御飯に うどん食べよか ラーメンか‥なんて、もう気分は日本で出発。

マークさんは、K先生とブルーマウンテンに出発。でもこの日は、あのシドニーのハーバーブリッジ閉鎖で使えません。なんで?と地元人に聞くと、「ブレックファスト(朝食)」と訳のわからぬ返事が‥後で、TVで見ると 確かに閉鎖された橋の上で 皆が朝ごはん食べてました。しかも、この日はrain

合羽着て、ピクニック状態で橋の上で食べてらっしゃいました。しかし、あのハーバーブリッジを閉鎖とは。日本だったら、お台場のレインボーブリッジ閉鎖‥瀬戸大橋閉鎖って感じでしょうか? 日本でも、織田雄二さんに閉鎖してもらって 皆で朝ごはんってのもどうでしょうね。

さて、私とジョシュアさんはいざ ゴールドコーストへ。がっしかし、機内アナウンスが 悪天候の為 ゴールドコーストに着陸出来ないと、もうちょっと空で頑張ってみますと。空の上で、ちょっと待って そして降下したかな~と思ったら、またぐーんと上昇。機内の中は、上昇とは逆にみんなの声が「あ~あ」‥結局、ブリスベンに行きますって事で、ブリスベンに着陸。

ブリスベンから、またバスで二時間 ゴールドコーストに移動。ジョシュアさんも、朝早かったし お疲れとは思うのですが、わりと歩いてくれてご機嫌さんで助かりました。

結局、ゴールドコースと着いたけど 関空行きは出た後。また、バスで市内のホテルへ。ホテル代、晩と朝のご飯代合計50ドルまでは出るらしい。それと、100ドルのギフト券。

ホテルの部屋入った途端、どっと疲れが。ジョシュアも、爆睡。 実は、ゴールドコーストに来たのは20年ぶり。しかし、今回は外は台風並。

Dsc04644多分、まあまあいいホテル。

すごい雨だってのに、

外のプールではオージー家族が泳いでた。 Dsc04643

TVのニュースでも、多分 近くであろうビーチで 吹き飛ばされそうになりながらリポートするリポーターさんが 写ってるの見たら

まっ落ちるよりはましかな‥と。

お知り合いになったOさんと、近くのレストランで夕食を。Oさんは、海外には行った事あるけど一人旅は初めて。

ジョシュアと二人だと、ちょっと荷物を取ったりとか大変なんですが Oさんが手伝ってくれて助かりました。

お互いに緊張してた中で、Oさんがいてくれて気持ち的にも安心できました。

翌日は、無事に飛んだものの 翌日の便に詰め込みで真ん中席の端っこだったけど、Oさんが近くにいてくれたし、隣のおいちゃんもいい人だったので助かりました。ジョシュアも4時間もお昼寝してくれたしね。

関空着いて、Oさんとラーメン食べてお別れ~でも、また会いたいな、会いましょうね。

暫くして実家に Oさんから、ジョシュにたくさんのおもちゃやお菓子を送ってもらいました。

こっち帰ってきてからも、それらで毎日遊んでます。Oさんありがとう!

今回初のジェットスター、どうかなあと思ってたんですが 全体的にはサービスはOKだと思います。実は、料金的には、マレーシア航空と100ドルしか違わなかったのでどうしようかと思ったんですけど。時間的な余裕で選びました。機内食も、チキン南蛮食べたんですけど美味しかったですよ、日本円で千円ぐらい。暖かいお食事は、機内サービスの時だけ。サンドイッチやカップラーメン ジュースなどは、いつでも頼めるらしい。 

国内線は、やっぱ安いだけあっていっぱいいっぱい、なのに席が狭い。地上日本人スタッフのサービスはなかなか良かったです。オージーは、やっぱオージー おおざっっぱ でも、あんまりサービス受けないので関わる事もないので。

ただ、帰りも関空で二時間遅れ(これは、ジェットスター側の問題)。帰りのシドニーでも、嵐とかで危うく飛ばないかもって事もあったりしました。遅れるのはよくあるらしいですね。

 まっ、この悪天候続きだったのは 私のせいかしら?

数年前、私が行く所はやたら嵐って事が続いた事があり、「嵐を呼ぶ女」と言われた事が。 なので、少々何があっても 平気になりつつあるんですけどね。

まっいろいろ飛んでたら、いろいろありますわな。さっ今度は、どこに乗ろうかな~

|

« アデレードに帰ってきました | トップページ | どんちき »

コメント

アームストロングのサイン入りユニフォームか。
同僚が絶対欲しがるだろうなぁ。

ジェットスターは安かろう悪かろうだよね。
国内線か、もしくは東海岸とかに住んでるならともかくアデレードからじゃ日本行きは乗らないよね。

行きも帰りも嵐とは。
実は呼ぶ人だったのね(笑)

投稿: yu-j | 2010年11月28日 (日) 16時23分

yu-j君
私の周りでは、結構子連れでも乗ってる子がいて、まあまあだとの事なのでトライしてみましてん。遅れはあると聞いてたがやっぱりかって感じ。でも、カンタスと提携だからね。カンタスでだったら‥おいおいおい!って思ってただろうな。
嵐また呼んじゃった~一緒に移動した事もあるくらいよ。全便キャンセルもやってるし。
本当に呼びたいのは、ジャニーズの嵐なんだが。

投稿: ジョシュア母 | 2010年11月29日 (月) 19時13分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« アデレードに帰ってきました | トップページ | どんちき »