« もうすぐ日本! | トップページ | 初のジェットスター »

2010年11月20日 (土)

アデレードに帰ってきました

もう、どっちに帰るっていいのかわからなくなってきましたが アデレードに先週帰ってきました。それでは、写真を元にこの5週間ほどをぱぱっと見ていただきましょう。

Dsc04626 アデレードを出発して車でシドニーへ

広がる菜の花畑。一面、黄色黄色。

挙式前、この菜の花の中での写真も撮りたいと言ったら‥じゃ、二人でこそっと朝に撮りに行こうという事になり

近くの菜の花畑で、朝っぱらからウエディングドレスで写真撮ってたバカップル。

車が通るたびに、花の中に隠れたかった事を思い出しました。

Dsc04624 途中、ECHUCAで観光。

豪に来てから、観光って観光した事なかったので ちょっと嬉しかったです。

しかし、やっぱオーストラリアは広い!

移動の中では、ひたすら寝るか ジョシュアとおかき食べるかりんご食べてました(町内会の旅行か!?)

Dsc04625 ECHUKAでは、こんな船にも乗りました。

ボートハウス?ハウスボートもいっぱい。

実際住んでるってよりは、夏の別荘って感じですね。

いつか、泊まってみたいな。なぜか、この前お誕生日会について書きました、若干まだ30歳のD君が持ってるらしいので、さりげなーくお願いしてみようかな。

Dsc04628

なんだか、アデレードらしくない写真ですが

シドニー近郊の、仏教のお寺にも行きました。

いやいや、仏像マニアには久々の仏様の数々。

台湾のらしく、カラフルな可愛い仏様達に見とれていたら ジョシュアさん暴走‥広く静かな誰もいない所‥危険です。

Dsc04629

精進料理をいただきました。

パスタ、カレーや天ぷらなどの精進料理。

Dsc04631どっかしらん?展望台から見たシドニー郊外辺り?

まっ、よくわからん説明ですが 綺麗だったんで。

シドニーは本当に山と思える高さの山があって 山越えしたんですけど、坂道の狭さとか急勾配さは四国と似てるんだけど、生い茂る植物が植物園みたいで、巨大なワラビみたいなんがあったりで へえええって思いました。

Dsc04632 シドニー近郊の動物園にも行きました。

水を飲むコアラ。本当は、ユーカリしか食べないはずのコアラ‥

よっぽど、喉が渇いたのかな

Dsc04633 カンガルーさん、よしよしの図。

人見知りはするのですが、動物見知りはしないジョシュアさん。

自分より大きな動物にも動じません。

Dsc04637 街で買った、顔つきパイ。

ガイドブックにはスマイルのパイって書いてあったけど、実際買って見たら‥

いろんな顔があったようです。

お味はなかなかよろしかったですよ。

Dsc04638 マンリービーチも行きました。

ヨットクラブでお昼ご飯。ベストスポットですけど 地元の人は、メンバーじゃないと入れないらしい。

いただいたのは、もちろんフィッシュアンドチップス。

海を眺めながら、カモメを追い払いながら‥ ちょっと贅沢気分のフィッシュアンドチップス。

Dsc04636 シドニータワーとモノレールをバックに。

私が、シドニーに留学してたのは20年前、と言ってもたった一ヶ月ぐらいですけど。二十年ぶりに 実際、街を歩いてみて すごい変わったなあって思いました。

紀伊国屋とか行ってみて、日本語 日本に関する物がいっぱいで ここだったら、そうホームシックにもならないのではと思いました。 

確かに、20年前は若かったし ただただ英語が出来なくても楽しかった。確か、学校のレベルは6段階あって一番下のレベル6からスタート。二週間後には、レベル5にアップ。今思えば、すごいレベルからのスタートでしたが(授業で、何時何分の言い方練習してました) それでも、20年後には豪に住んでるんだから 人生わからんもんです。

Dsc04634 これは、シドニーでのランチの前菜ですう。

アリアってレストランで、なんとオペラハウスとハーバーブリッジが一望できるレストラン。

もちろんですが、子連れはいませんでした。もちろんですが、子供用イスもありません。

しかし、ジョシュアさん ちゃんとイスに座ってご飯食べてくれました。途中から、ちょっと窓を叩きだすというハプニングもございましたが、端っこ席だったのでなんとか(^-^;

Dsc04639 翌日のディナーは、オペラハウス内にある

BENNERONG RESTAURANT

もちろんですが、子連れが入れる感じじゃなかったです。

でも、入っちゃいました。ベビーカー押して。

Dsc04641 前菜です。きゅうりの下は、蟹。

これが、美味しかった~

ああ、また食べたい 食べれないけどまた

食べたい~

と親たちが、こんな美味しい物を堪能していた時、ジョシュアさんはどうしてたかと言いますと‥

Dsc04642 ずっと、寝てたんですscissorshappy01 

レストランに入る前から、寝始め 食事中も起きないかとびくびくしてたんですが‥

ほぼ後半でお目覚め。

なんか起きても、違う雰囲気にぼーっとしてくれてました。

よかった‥

では、次回 日本帰国編に続く‥内容 初のジェットスター いろいろありました などなど。

|

« もうすぐ日本! | トップページ | 初のジェットスター »

コメント

おかえり!
テキスト返せなくてごめん!!
今年のUniが終了して、スクールホリディ中はフルタイムで出稼ぎすることになって、そんでもって、10日に一回くらい連休を取ってアデレードに戻ってくるということになってます。あとでアデレードにいる日にちをテキストしますね。
シドニーは何の不便もないからね。日本人向けのお店がいっぱいあってさ。
で、日本での休暇、何食べた??明太子とか、さんまとか食べた???なんか、そういう日本の普通のものが食べたくならない?あと、買い物天国、日本!

投稿: Mihito | 2010年11月25日 (木) 07時53分

Mihitoちゃん
相変らず、忙しそうだね。タフだわ。日本帰ったら、ちょっとは休みなさいよ。私なんて、未だ毎日 サロンパス貼って寝てるわよ。なんとなく、お家の中がジョシュアのおむつと私のサロンパスの匂いで 病院ちっくな感じ。 日本食‥うちの二歳児、ラーメンデビューさせてしまったわ。うどんも行きました。買い物といっても、安い物とかだけど、ついついいっぱい買っちゃった。シリコンの料理できるのとか買ってきたよ。炊飯器も買っちゃった~

投稿: ジョシュア母 | 2010年11月27日 (土) 02時47分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« もうすぐ日本! | トップページ | 初のジェットスター »