« どんちき | トップページ | ちょっとエステ »

2010年12月 8日 (水)

ここ一ヶ月‥

アデレードに帰ってきてからは、お友達の結婚式やハウスウオーミングにも行かせて頂きました‥が、写真なし(電池切れ)

結婚式は、何度 行ってもいいもんですねheart04

がっちりTさんと、とっても華奢なEさんカップル。実は、Tさんとマークは25年振りにひょんな事から再会。彼も、日本人と結婚するって事で奥さん紹介してもらって 奥さんと私の方が連絡とる仲に(笑) でも、本当に素敵な結婚式でした。

幸せオーラがいっぱい、二人の笑顔から溢れてましたheart04これからも、お幸せにね~

ハウスウオーミングと言うのは、新しく買ったり建てたりしたお家houseのお祝いパーティです。

またこれまた、素敵なお家なの~Aちゃんの本当に好きそうなお家ってか、私が好きなお家heart02。お家買ったって聞いた時に不動産屋のサイトでまだ掲載されてたんで、アドレス聞いてなくても

「これだろgood!」って思ったもん。そんな素敵なお家で、ジョシュアさん‥

始めはおとなしいんですが‥後に暴走。魔の二歳児を連れて、引き篭もる日が来るかもしれません(ノ_-。)

帰ってから、また徐々に言葉が増えてきました‥帰ってきた当初は、私の事を「お母さん」と呼ぶように、そしてご丁寧に 「Rこさ~ん」と‥

そして、今はなぜか「かあちゃん」 なんでまた急に? どこで、言葉覚えるかわからんから気をつけないかん今日この頃です。

Dsc04669 最近、お箸の練習中。

トーマスの躾け箸で、スイカを食べてます。

やっぱ、お箸の国の人だものnoodle

本当に、一人前の人間になるまでには覚える事がたくさんあるもんやなと思います。始めっから出来る人間なんていませんもんね。

先日、グレイスちゃんに妹誕生。お祝いに行って来ました。もう、可愛すぎで お母さん泣いてないのに 私が泣いてしまいました。生まれ立ての赤ちゃん、あんなに小さいのに おっぱい欲しそうな口して ちゃんとママに教えてくれるんですよね。

帰って、因みにジョシュアさんに聞いてみました。

「赤ちゃん、欲しい?」「いらんgawk

「妹は?」「いらんgawk」‥「弟は?」「いらんgawk」‥何にでも、ただ「いらん」って言ってるのかと思い 質問を変えて‥

「おっぱいは?」「いるlovely!」‥断乳しましたが、まだ未練たらたら

「ご飯は?」「食べた」 「水は?」「飲んだ」 「おもちゃは?」「ある」

という事で、しっかり一人っ子宣言を致しております。でも、この質問をしながら「ああ、ちゃんと質問の意味がわかってきたんだなあと感心しておりました(まっ、二歳なんであたり前なのかな)

朝は、私が仕事だと理解し「かあちゃん、しごと」と言って送り出してくれます。

母ちゃんと言われたら、まるで畑仕事にでも行くような気分になりかねませんが‥

そうしてお仕事していた先日、アデレードでは二年分の雨rain!?が一日で降りました。

お昼過ぎまでは、まあまあ天気良かったのに急にどしゃ降り。わたくし、お仕事中 雨漏りが‥お客さんも、帰れるかなあなんていいながら、ぼちぼちに忙しかったんですが。店閉めてから、隣の様子を見にいったら「洪水するかもなので閉めます」と張り紙が。

反対隣は仕事中。でも、聞くと 近所の銀行 洪水だったらしいって。

まあ、恐いわね~と言って 駐車場に行ってみたら

Dsc04708

うそ~んcoldsweats02 

よくTVで、洪水の中を歩く人見ますが

初めて、歩きました‥内心、うそだろ~

つめた~い、きもちわる~いと思いながら

Dsc04707 マイカーです。

しかし、いつもだったらもっと端っこに止めてたから もっと深いところだったので

たまたまここに止めてて、まだセーフ。

最近、なんか気候おかしいですよね。まだ、そんな暑くないし~

ジョシュアはさっき寝る前、毛布出してきて「こうして」って言いながら自分でかけて寝てました‥しかし今、完全に布団から出てますが(ノ_-。)

季節の変わり目、皆様お気をつけ下さい。

|

« どんちき | トップページ | ちょっとエステ »

コメント

こんにちは♪
ジョシュ君、もうお箸持って食べてるなんてすごーーーい!!かなり驚きました。だって、め~はまだスプーンもちゃんと持てないんですから!少しでもお手伝いしようものなら、スプーン&お皿投げつけて怒るし、でも本人一人ではやっぱり上手くすくえないものだから、結局左手が出てきて、最後はいつも手づかみで食べてます。(ヨーグルトもですよー。)いつになったら、上手くスプーンをコントロールできるのかな?って感じです。あの頑固っぷりは、もう魔の2歳児に突入ですね。母、頑張ります。

そちらは洪水かなりひどかったんですね。。駐車場の写真見てビックリしました。本当に今年は変な天気続きですね。お互いに風邪引かないように気をつけましょう~♪

グレイスちゃんの妹さん、可愛かったんですね!私も落ち着いたら会いに行きたいな☆

なかなかお互い離れているので、会えませんが、また年明けにでも、共通のお友達とでも一緒にお会いできたらいいなぁと思ってます!!

投稿: littleprince | 2010年12月10日 (金) 08時53分

littleprinceちゃん
いやいや、めーちゃんの頑固さでいいのよ。うちのなんて、すぐ「マミー」で頼ってくるもの。忙しそうにしてたら諦めて自分で食べるけど、なのでまだまだ下手なの。なのに、大人と同じナイフ、スプーン、箸を使いたがったり‥
グレイスの妹、可愛かったよ~てか、グレイスによく似てた。
年明け、9日まで仕事休みなんでHちゃんとか誘ってキャッチアップしませう。

投稿: ジョシュア母 | 2010年12月10日 (金) 23時59分

すっごい雨だったよねー。
その雨の中 私達は結婚式で頂いたお祝いを手にIKEAにおりました。
ありがとうございます!
お正月は日本で美味しいもの食べてきますようー。
よいお年を。

投稿: ERIKO | 2010年12月15日 (水) 16時23分

ERIKOちゃん
そっかあ、IKEAもあの建物だと結構雨音きそうだね。いろいろ揃えれましたか。素敵な新居になるんだろうな。またお邪魔させてねん。お正月は、日本かあ。いいなあ、コタツ入って紅白見たいな。でも、寒いから気をつけてね~Tさんにもよろしく。

投稿: ジョシュア母 | 2010年12月17日 (金) 21時02分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« どんちき | トップページ | ちょっとエステ »