« ここ一ヶ月‥ | トップページ | メリークリスマス! »

2010年12月17日 (金)

ちょっとエステ

この前、エステ行ってきましたの。といっても、以前に行った友人のエステの学校の試験のモデル。前みたいに、モデルの私が緊張するんちゃうと思いきや‥

さすが、最終のテスト。生徒の皆さんにもちょっと余裕を感じました。

と言っても、本人たちは必死でしょうが。今回は、午前はお顔 午後は全身というフルコースで マッサージ気持ちよくって寝そうなぐらい。

となりのモデルさんは爆睡sleepy。ただ、私は他のモデルさんに比べ 脂肪も少なくやり甲斐がなかったのではと‥ワックスのテストも、毛がない為 隣のモデルさんを二人係りで抜く事に。

最後は、それぞれの生徒のアイデアでトリートメントを(これは友人担当)。

私は、ハニーソルトマッサージ。全身きちゃきちゃ状態。 仰向けになって下さいつったって、なかなか。友人と日本語で「これ、回られへんで~」とか、こそこそ話してたんですが‥

実はその日の検査官。日本在住20年、東京 大阪でエステの学校を経営してる先生。日本語がわかっちゃうんですね。

すごいなあ。日本で20年もいて、ビジネスしてるんだから。確かに、下から見上げながら”毛穴”探しましたがありませんでした(笑)

隣は、”霊気”してました。いろんな石を敷いた上に寝て、ロウソクとか飾って‥ちょいとそちらも試してみたかったような。 でも、ハニーソルトマッサージも後でお肌すべすべ。シャワー室が離れてるんで、私が歩いた後は 塩がいっぱい落ちてましたが。

そんなに潤ってた肌も、形状記憶の如く二日後には元に戻り(ノ_-。) 

やっぱ、お金があれば”美”も買えるんだ‥ いえいえ、金はなくても心は錦~rock

                            さて、Dsc04709ジョシュアさんは、男の子の大半がそうであるように ”車好き”です。

特に好きなのは、スポーツカーでもなく

レーシングカーでもなく‥

お気に入りは、ブルドーザーlovely

ある日の夕方、なぜか綺麗に並べられた彼のコレクションの数々‥因みに、二台紛れ込んでるスポーツカーは ダディがご愛用だったという年代物でございます。

時々、こうして何かを並べます。そして、翌日にはちゃんと元の場所にかたずけられます。

今晩は、テーブルの上にカラフルなコップ、お皿が並べられていますcoldsweats01

いい子だなと思ったり、やっぱり魔の二歳児かと思ったり‥

今日も、ずっと私の足が痛くて ただの疲れならいいけど、血栓でも出来てたらいけないからと超音波を受けました。ジョシュアと二人で、大丈夫かなと思ったんですが‥

超音波を受けるちょっと暗めの個室に入り‥

マミーマミーってなるかと思いきや、自分のカバンから本を取り出し、黙って読み出しました。次に、ブルドーザーを出してイスの上で黙って遊び、お水を出して一服し‥

先生が「もうすぐ終わるからね」と言うと、自分でそれらをかばんにしまい腕にかけ 仁王立ちで待ってくれてました。

先生が「彼は、もう帰る準備万端ね」と笑ったぐらいcoldsweats01

家では、「マミー見て見て!」「読んで!」「これなんだ?」‥と話しまくり。

なのに、病院では終始 無言。こんななので、よそでは「おとなしい子」と言われます。

よく「怒る事ある?」と聞かれます。あら~そんな怒らないような優しいママに見える~lovelyと聞くと、「いやいやそうじゃなくて、ジョシュア君がおとなしいから」と‥

家では、怒ってます。ノーティコーナーも設置致しました。ただ、最近はおわかりなので声のトーンを変えて「ノーティコーナー」と言っただけで 聞くようにはなりましたが。

二週間に一度の割合ぐらいでお入りになってます。

私で聞かない時は、「ダディ~ジョシュアさん ノーティコーナー入られま~す」と言うと連れていってくれます。

彼的には、よっぽど嫁をノーティコーナーに入れたいぐらいでしょうけどおっほほほほ

Dsc04699まだ、暑って日がそうは来てないアデレード。

ちょっと暑かった日にお魚釣りして遊ぶ?の図。

この後、水をこぼしてしまい ちょっとは自分で拭いてたんですが、また大量にこぼしたのが嬉しかったのか走りまわった挙句、滑って転倒。

初めての鼻血を出しましたcoldsweats02

私が、心配で抱っこしてたら マークが「僕なんて毎日、鼻血出てたさ!」と。 

これだけではないんですが‥

彼の話は時々、究極過ぎて例えにも安心にもならない時があります。

ではでは、またね~

 

|

« ここ一ヶ月‥ | トップページ | メリークリスマス! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ここ一ヶ月‥ | トップページ | メリークリスマス! »