« 2010年12月 | トップページ | 2011年2月 »

2011年1月27日 (木)

ツアーダウンアンダー

この前の日曜日、ツアーダウンアンダーのプロのレースがシティであったので見に行きました。

金曜のアマチュアレースには、マークさんも参加。毎年、参加してますが 無口な彼の事なので どうだった こうだったとの報告はないので‥

「どうだった?」「OKだったよ‥」

はい、会話終了think

Dsc04899 ちょっと離れた所に車を止め、この格好で歩いていきました。

どう見ても、SPORTSMEDと某りんごマークの保険会社の回し者かと思われる二人coldsweats01

Dsc04900 ジョシュアさんは、静かに観戦。

彼なりにはおもしろかったのか、結構 長い間 静かに見てました。

マミーの方が飽きて、帰る事にbearing

だって、暑いし~アームストロングが出てるつったって、目の前 一瞬ビューって通るだけで、どこどこ?って思ったらもう行っちゃってるし。また、暫し 回ってくるのを待つ‥

の繰り返しwobbly

Dsc04901 こんなに、いっぱい一気に通るんですよ。

見つけれませんよ。皆、同じに見える。

Dsc04898 自転車の後ろを、スペアのタイヤや自転車を乗せた車が後から ついていってるんやけど。

たまたま、この一台がタイヤが具合悪かったらしく

目の前でタイヤ交換。

めっちゃ、早っwobbly 15秒ぐらいで、さっさっと。

マークが、あんなに早くできたらなあlovely‥と。

マークさんなんて、行ってきますと家を出て 家の前で調子悪くなって直してる事もあり‥

「まだ、おったん?」って事もしばしば

Dsc04897 昨日は、オーストラリアデーhappy01

じいじが大きい旗を買って来たんで、それを旗めかしながら じいじがBBQをし、ナナがサラダを作ってくれました。

いつもの如く、嫁は上げ膳据え膳smile

ジョシュアさんは、バッグ好き。

振り向けば、このように「どこ行くん?」って格好になっております。

今日も、私が仕事なので' 朝から自分のパンツとボールを入れて お二階に上がっていきました。

今日 朝、初めてトイレでおしっこ成功crying

だらだらとやってたんですけどね。昨日は、オーストラリアデーでゆっくり出来たんで 気合入れてトイレ連れていったんです。そしたら、ちょっと出ても「出た」と言ったり 出そうな時にトイレに行く素振りを見せるように。

今朝、私が起きてトイレに直行すると。「ジョシュ君も」と、入ってきて自分のトイレに乗せるクッションを持ってきたんです。乗せてみると、すぐには出なかったんで そこに置いてた雑誌を適当読んでやりながら、様子をみると

ちょぼちょぼ‥ってgood やったー!壁に張ってる、まずトイレに座れたら 小さいシール、おしっこ出来たら大きいシールの張り紙に、堂々の大きいシール! ばあばが送ってくれた、シールからなぜか 食パンマンを選び ばちっと貼りました!

まっそれから10分後、本格的なおしっこをパンツにし 朝から、お洗濯第一弾‥

先日、初めてのパンツも購入。思った柄にサイズがなくて、結局 バットマン! でも、買ってきたその日は それが履きたいが為に、上まで裸にならんでもええんやけど、自分でボタンのシャツをはずし脱ぎ、ズボンも脱いで、おむつもはずして‥自分で履いてました。

すぐに、何か出来なかったら「マミーする」と言って他力本願なジョシュアさんですが‥

もう出来るお歳なんですよね‥まっぼちぼちいきますわ。

 

| | コメント (6)

2011年1月18日 (火)

ある日の休日

休日、久し振りにのんびり~

午後から、公園と図書館に行く事に。

こちらには、小さい公園から大きい公園までたくさんあります。

Dsc04866 小さい公園といっても、このように

遊具が充実good

Dsc04867 手前のテーブルみたいなのは、バーベキューの焼くとこ。

無料で使用可能。ボタンを押すだけで、決まった時間 鉄板が熱くなります。

横には、ちゃんとベンチ テーブルも用意されています。

いつか、ちょっとお肉と野菜とおにぎりriceballでも持ってって焼いてみよかなpig

Dsc04868 こーんな大きい木が、数本並び

木陰もいっぱいcherryblossom

Dsc04869 木の根っこも、いい感じに登りたくなる形でしょ。

マミー登りながら、「ジョシュ君も登ろう!」と誘いましたが‥ 別のところに走っていってしまいました。

一人登りかけて‥やっぱ、結構しんどいと断念。

小さい頃は、こんな木の上で寝るのとか夢だったけど‥やっぱ、座るのもそんな快適ではなく‥

Dsc04870 こちらの公園のいいなと思うところ‥

こうして、犬dogのウンチバッグがゴミ箱についている所。

全地域なのかは、知らないんですけど。とりあえず、今まで住んだ地域はついているような気がする。市の管理なんで、それぞれ違うかもですけど。

こーんなに素敵な公園ですが、結構 誰もいない事が多い。学校終わる時間になったら、近所の子供がぼちぼち来るぐらい。

市の図書館がリニューアルしたんで、この後行ってみました。

すっかり、綺麗になって 子供エリアも充実。

でも、残念な事に 日本語の本がない‥weep

おもちゃの図書館も中にあるので

Dsc04871 キッチンセット借りてみましたhappy01

「ジョシュ君、何 作ってくれる?

「にんじん!」

「にんじん‥horse

| | コメント (0)

2011年1月15日 (土)

年末の事ですが、やっと マークさんエキストラ出演映画「マリッジ オブ フィガロ」をTVで観る事が出来ました。結局、映画館には行かなかったので 諦めてたんですが、何気にTVガイド見てたら「おっ今日あるじゃん!happy01」と発見。

多分、数秒であろう登場シーンを 家族で目を皿のようにして見入っておりましたが‥

思いのほか、数秒とは言っても 主人公の真後ろにいたので すぐわかりました。2シーン出てましたscissors

あの日、帰ってきてから 鏡見ながら「ファンデ塗られちゃったよcatface」と、何気に嬉しそうだったマークさん。

ですが、1シーンは、ちゃんと顔写ってましたが 2シーン目は胸から下だけ‥

しかし、彼のお気に入りの”ピンクと青のチェックシャツ”(私が買ったんじゃないですよcoldsweats01)が、主人公の黒い格好と対照的で、すぐ見つける事ができましたwink

内容も、題名からしたら どんな話?って思ってたんですが‥ロン毛、刺青、革ジャンのバイク乗りが 実は、 ピアノの調律師。パートナーと暮らし、既に子供も二人。見た目は、恐いけど心はいい人、しかも腕のいい調律師って話。その彼が、結婚式をあげるまでを描いたコメディ。

撮影は、アデレードだったので ここってもしかして?あそこかなあなんて思ったりしながら観ました。機会があれば、観てみるとおもしろいかも。

今日は、朝 久々に日本のTVを録画したDVDを観てました。観てたのは、志村動物園。leo

相葉君のコーナーで、チンパンジーのパン君と運動能力を競うのがあり リズム感で 嵐のデビュー曲で踊る二人。マミーは、ほっほー懐かしいなとみてたんですけどね。

すると、暫くして ジョシュアが「あらし あらしー」って踊りだしたんです!!(゚ロ゚屮)屮

確かに踊りは、相葉君のよりは チンパンジーのパン君寄りでしたが‥coldsweats01

覚えやすかったのか?パン君の真似したのか? いや、EXILE見ても踊ってた‥

ジャニーズアイドルを愛し続け、30年heart04。いつかは、息子をジャニーズにと夢見た10代lovely確かな手応えrockを感じる マミーでした‥いいの、顔はジャニーズじゃないけれど‥夢見るだけならいいじゃない‥

ああ、母の妄想はどんどん膨らむ‥ やっと、ヒガシ君に会える日がcrying

まっしかし、最近のジョシュアさんの楽しみはお料理のようで‥Dsc04853

ちゃんとしたキッチンがないので、こうして紙のキッチンでお料理。

全て、直火で焼かれていますがhappy02

私が、お料理してる時も 踏み台持って来て横にいますが 私の包丁には手を出しません。

お鍋にも、「あっちゅよ」と言ってるのでさわりません。

ただ、見ながら「おいしそlovely」とか、湯気見て「おおhappy01」と言うだけ。

でも、こうして自分でお料理してるの見てると 興味があるんでしょうね。

5歳ぐらいになったら、自炊してもらいましょうかねcatface

Dsc04855 前髪は、切っちゃったんですけど‥

後ろは、どんどんロン毛になってきました。

Dsc04854 なので、寝起きがすごい事に‥

| | コメント (2)

2011年1月 6日 (木)

初夢

皆さんは、初夢を見ましたか?

私の今年の初夢‥

石原軍団が、大きいお風呂ぐらいの鍋で

渡 哲也、館 ひろしの指導の元、

”カレー”を作ってました。それを、見ながら 渡さんにこんなに作るんですねーと驚く私。

すると、渡さんと館さんがあのクールな笑顔を浮かべて 「軍団は男ばかりですからね。これぐらいすぐなんですよ」と。

そのお風呂鍋の中には、軍団の若いのが自ら入って かき混ぜてるんです。カレー風呂状態‥こうして、起きてから冷静に考えると気持ち悪い。でも、夢の中では ただすごいとしか思ってなかった。

この夢、夢占いとかだと どんなんでしょう? 初夢としては、どうなん? 起きてから、寝なおそうかと思いましたよ。どうせ見るなら、東君の懐かしの「おせちもいいけどカレーもね。」のCMでも流してくれないかな。

そして、新年早々 マークが「マッシュルーム見たか?」と‥

時々、冷蔵庫チェ~っクをするマークさん‥

ついつい腐った物もあったりーのジョシュア母。

またかcoldsweats02!?と一瞬、いつ マッシュルーム買ったっけ?と頭の中はくるくる

「みっみっ見てません!」と言うと、裏口のドアのところを指差すマークさん。

ドア付近を見てみると、レンガが浮き上がってる‥レンガをどかしてみると

Dsc04810 こんなでかいマッシュルームが!

気がつかなかった、全然。

いつの間に?

ジョシュアがすかさず、

「これ、なんだ?」 それは私が聞きたい。

見た目は、かなり普通のマッシュルーム。お店で買ったら、高いマッシュルームだ。

年明け早々、不思議な初夢 なぞのマッシュルーム‥ どんな一年になるんでしょうねえ。

Image003 今回は、ジョシュアさんのお写真も可愛いのですが

可愛いハリネズミの赤ちゃん写真でお楽しみ下さい。

可愛すぎー

| | コメント (4)

2011年1月 4日 (火)

あけましておめでとう!

bearingあけましておめでとうございます。

年末から、なんかばたばたで年が明けておりました。

クリスマスは、サンタさんがわざわざ来て(着て)下さったにもかかわらず‥

Dsc04801 目も合わさず‥(ノ_-。)

サンタさん、むなしく帰っていかれました。

Dsc04802 サンタさん帰っても、プレゼントは僕の物!

このでかい世界地図パズルはマークから、いかにも彼らしいチョイスです。今のところ、豪、日本、中国、韓国、英国はわかるみたいです。

まっ、日本=ばあばの住んでる所ですが‥

時々、ばあばの住んでる所 アフリカになってみたり~ブラジルになってみたり~

Dsc04803_2 ホリデー中、

ご近所にお散歩に行ったりしました。

ねっこんなんですよ、近所。

登山かよ!って感じです。ちゃんとした靴履いてお散歩しないとえらい事になります。

何度か、バス停までヒールはいてこの道を降りていき、 人知れず山中で転がった事もございます。義母も、ヒール派なので どこでどうしたのか 青あざを作って帰宅した事も‥

Dsc04804 友達が持ってるエミューファームにも行きました。

友達家族には、人見知りして挨拶もせず‥

しかし、エミュー、ヤギ、馬、ウサギ、犬、猫、鶏には「ハロー」と声をかけていくジョシュア。

ジョシュに声かけられ、エミュー固まってました。

Dsc04805  プールもあるので、初泳ぎfish

泣くかなと思ったら、大喜びlovely

かたかた震えるぐらいまで、入ってました。

Dsc04806 バギーも数台あるので、大きいのに乗せてもらいました。ドライバーは、一番上の姉ちゃん。ジョシュの目が、大丈夫?って顔してますが‥

Dsc04807 クリスマス終わっても、まだこのエルフ帽子を被り

じんべえを着て

Dsc04808 お手伝いをしてくれます。

これは、サンドイッチに入れる卵をカットしてる所‥のはずでしたが、この後 目を離した隙に 卵だけ食べてしまいました。

Dsc04811 でもこうして、食器を洗ってると 踏み台とふきん持って来て ふきふきしてくれます。

大して、拭けてはないのですが お手伝いしようという気持ちが嬉しいもんですcrying

31日は、恒例のマークの友人宅でカウントダウンパーティ。

元旦は、また別のマークの友達宅で新年パーティ。

2日は、”私”の友達宅で 新年パーティ。

Dsc04812 ジョシュアも、お友たちと遊べてとっても楽しかったみたい。

マミーも、ひさびさ飲んでおしゃべりして楽しかったわ。

やっぱ、日本人のパーティだとお料理も違うしね。

Dsc04813 流石に、二年間かみの毛伸ばしっぱなしだと ちょっと長くなってきたので‥

Dsc04809 ダディが前髪、切っちゃいました~

何も、おでこの真ん中で切らんでもbearing

明けましてあめでとうございまちゅ

ブログ読んでくれてありがとう!今年も、ぼちぼちアップしていくんで 読んでね~

ジョシュア & ジョシュア母より

| | コメント (4)

« 2010年12月 | トップページ | 2011年2月 »