« ある日の休日 | トップページ | 初めてのヘアカット! »

2011年1月27日 (木)

ツアーダウンアンダー

この前の日曜日、ツアーダウンアンダーのプロのレースがシティであったので見に行きました。

金曜のアマチュアレースには、マークさんも参加。毎年、参加してますが 無口な彼の事なので どうだった こうだったとの報告はないので‥

「どうだった?」「OKだったよ‥」

はい、会話終了think

Dsc04899 ちょっと離れた所に車を止め、この格好で歩いていきました。

どう見ても、SPORTSMEDと某りんごマークの保険会社の回し者かと思われる二人coldsweats01

Dsc04900 ジョシュアさんは、静かに観戦。

彼なりにはおもしろかったのか、結構 長い間 静かに見てました。

マミーの方が飽きて、帰る事にbearing

だって、暑いし~アームストロングが出てるつったって、目の前 一瞬ビューって通るだけで、どこどこ?って思ったらもう行っちゃってるし。また、暫し 回ってくるのを待つ‥

の繰り返しwobbly

Dsc04901 こんなに、いっぱい一気に通るんですよ。

見つけれませんよ。皆、同じに見える。

Dsc04898 自転車の後ろを、スペアのタイヤや自転車を乗せた車が後から ついていってるんやけど。

たまたま、この一台がタイヤが具合悪かったらしく

目の前でタイヤ交換。

めっちゃ、早っwobbly 15秒ぐらいで、さっさっと。

マークが、あんなに早くできたらなあlovely‥と。

マークさんなんて、行ってきますと家を出て 家の前で調子悪くなって直してる事もあり‥

「まだ、おったん?」って事もしばしば

Dsc04897 昨日は、オーストラリアデーhappy01

じいじが大きい旗を買って来たんで、それを旗めかしながら じいじがBBQをし、ナナがサラダを作ってくれました。

いつもの如く、嫁は上げ膳据え膳smile

ジョシュアさんは、バッグ好き。

振り向けば、このように「どこ行くん?」って格好になっております。

今日も、私が仕事なので' 朝から自分のパンツとボールを入れて お二階に上がっていきました。

今日 朝、初めてトイレでおしっこ成功crying

だらだらとやってたんですけどね。昨日は、オーストラリアデーでゆっくり出来たんで 気合入れてトイレ連れていったんです。そしたら、ちょっと出ても「出た」と言ったり 出そうな時にトイレに行く素振りを見せるように。

今朝、私が起きてトイレに直行すると。「ジョシュ君も」と、入ってきて自分のトイレに乗せるクッションを持ってきたんです。乗せてみると、すぐには出なかったんで そこに置いてた雑誌を適当読んでやりながら、様子をみると

ちょぼちょぼ‥ってgood やったー!壁に張ってる、まずトイレに座れたら 小さいシール、おしっこ出来たら大きいシールの張り紙に、堂々の大きいシール! ばあばが送ってくれた、シールからなぜか 食パンマンを選び ばちっと貼りました!

まっそれから10分後、本格的なおしっこをパンツにし 朝から、お洗濯第一弾‥

先日、初めてのパンツも購入。思った柄にサイズがなくて、結局 バットマン! でも、買ってきたその日は それが履きたいが為に、上まで裸にならんでもええんやけど、自分でボタンのシャツをはずし脱ぎ、ズボンも脱いで、おむつもはずして‥自分で履いてました。

すぐに、何か出来なかったら「マミーする」と言って他力本願なジョシュアさんですが‥

もう出来るお歳なんですよね‥まっぼちぼちいきますわ。

 

|

« ある日の休日 | トップページ | 初めてのヘアカット! »

コメント

ツアーダウンアンダーやってましたね。なかなか見れなかったけど写真で見ると迫力ありそうですね。旦那さんも参加、いいなぁ!どうだた?オッケーだったよ。うちの夫も同じ感じです笑
私は長男の時に、少しがんばりすぎたのか、トイレトレは本人の気が進む時に、、と思ってしまい、次男はまだまだナピーでいこうと思います爆 ジョシュくんもがんばる気になっているみたいですね!

投稿: あき | 2011年2月 1日 (火) 07時20分

あきさん
ほんと、うちのマークさん 会話の弾まない人なんです。でも、昔からの幼馴染とか同僚とは ずーっと話してる。まっ夫婦の会話だけが弾まないのかもしれませんがcatface
ジョシュアさん、トイレトレは一進一退でございます。すっぽんぽんがいいとも聞き、暑い日にすっぽんぽんに。しかし、飛び散るおしっこに喜んでたジョシュ君。どうせなら、外でやってくれと思いつつつつ‥。

投稿: ジョシュア | 2011年2月 1日 (火) 13時30分

初めまして。
来年一月にツアーダウンアンダーを観戦したく、オーストラリアにバックパックで行こうと調べていたところ、この記事がヒットしました。

アデレードでのレースの時間や、観戦するうえでのポイント等あれば教えていただけませんか??

投稿: mune | 2012年12月30日 (日) 13時51分

muneさん
始めまして。今年もツアーダウンアンダーの季節がやってきましたね。
レースの行程などは、下記のサイトを参考にして下さい。
http://www.tourdownunder.com.au/
多分、インフォメーションセンターなどでも情報のわかる、冊子等をGETできます。
インフォメーションセンターは、シティのランドルモールという通りがあるのですが そこにあります。他にもあるかもしれませんが、一番わかりやすいかと。バックパックで来られるとの事、シティには日本人経営のバックパッカーの泊まれる所もあります。住んでたら、わかりませんがこの時期は もしかしたら宿泊先は混むのかもしれませんね。今年は、コースが変わって我が家の近くも走るようです。また、23日は毎年キングウイリアムロードという所が出発地になっています。私のお店がありますので、もし来られるようでしたら 覗いて見てください。確か、去年1月にそんな記事を書いたような‥この続きのブログにそんな記事を書いたような‥アデレード情報は、GO豪アデレードというサイトお勧めです。ではでは~

投稿: じょしゅ母 | 2012年12月30日 (日) 17時49分

ありがとうございます。初めての海外一人旅なので緊張しております。
お店伺わせて頂きます。

投稿: mune | 2013年1月22日 (火) 19時19分

muneさん
今年の行程をチェックしましたら、23日はキングウイリアムはロードはイベントだけです。イベント自体は4時ぐらいから8時ぐらいまで。私は、5時から8時までいます。自転車に絡んだイベントではあるのですが、露店とか出たりなどっちかというと食べるのがメイン。24日(木)の朝に出発地点となるようです。私は、店には11時ぐらいから4時ぐらいまでいます。
143b king william Rd Hyde Pk
Twin R Curtain and Gifts

上のブログに書いてるCITYでのプロのレースが見るのにはいいかもしれません。ぐるぐる回って来てくれるのでずっと見れますから。他のは、コースが長いから一瞬みたらさよ~ならーですから。
そうそう、書くの忘れてましたが ヒルトンホテルの前辺りにテントがいっぱい出てて、プロの自転車とか選手とか見れますよ。
もう、アデレードには入ったのかな?

すごい、いい加減な情報でごめんなさいね。
では、是非楽しんでくださいね~

投稿: じょしゅ母 | 2013年1月22日 (火) 21時28分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ある日の休日 | トップページ | 初めてのヘアカット! »