« ツアーダウンアンダー | トップページ | トーマスのパンツ! »

2011年2月19日 (土)

初めてのヘアカット!

えらい長い事、ご無沙汰しておりました。

ご無沙汰してる間に、我が家では二人 年を取りました。

Dsc04905 一人目は、じいじ。

お誕生日には、じいじのお気に入りのレストランへ。

バーンサイドにある古いホテルのレストランです。

中は、古いイギリスの建物っぽい雰囲気。

なのでか、いつも思うのですがバーンサイドらしく お歳を召したヨーロッパ系のお客様が多いかなと。 

でも、お値段はリーズナブル。バイキングを頼んだので、大食いの私には持ってこいでございます。ジョシュ君も、なんだかんだでよく食べてました。

Dsc04906 髪の毛もこんなに伸び、どこ行っても女の子と間違われる事が多くなりました。

これは、彼女(グレイス)の所に行くよというと、自分で選んで着てしまったんですが‥どうでしょう ジョシュアさん‥coldsweats01

お気に入りのボブのTシャツ‥もうウエストは閉まらなくなったグレイスのお誕生日に着て行ったスーツのズボン‥下駄‥

丁重に お話しまして、お着替えしていただきましたが‥

お父さんのようにならないかと、将来のファッションセンスに一抹の不安が‥

Dsc04939 と言う事で、ええ加減 ロン毛をカットしました。

GLENOSMONDにあるKIDDY HOUSEさんでカットしました。

見えますう~?ちゃんとお椅子が車rvcarとかバイクになってて、音や電気がぴかぴかするんです。ケープもお魚模様や、スーパーマンみたいなの選べるんですけどー

例の如く、はしゃいでたのは私だけ。

しかし、大事な一人息子の”初めてのヘアーカット”ですから 母は気合入れて写真をパチパチlovely

でも、このジョシュ君の顔gawk‥泣きも暴れもしませんが‥ ここは病院か!?ってぐらい終始、固くじいじの手を握り締めておりました‥こんな事もあろうかと、じいじに一緒に行ってもらって大正解good 

まずは、記念に筆でも作ろうかと(まだわかりませんが‥)ポニーテールにしてカット。

Dsc04940

ずっと、緊張?顔のジョシュア。こういう難しそうな顔がパパそっくりbearing

ねっ皆さん、そう思いません?ミニマークですよね。

カットしてくれてるお姉さんはとってもフレンドリーだったんですけどね。

Dsc04941 カットがほぼ終わって、初めて鏡を見るジョシュア‥

すっかり、やっぱり男の子happy01

結構、カールのロン毛も人気はあったんですけどね。

特に、私より りかさん(私のビジネスパートナーさん)が気に入ってたんですがhappy01

Dsc04937 もう一人のお誕生日を迎えられたのは、

Mさん、そうマークさんですね。

マークのリクエストで、嫁の料理ではなく 義母の手料理をって事で、仕事の日だからケーキぐらい買おうかなと思いましたら、義父が焼いてくれるってんで お願いしちゃいましたあ‥smile

一本立てられたロウソクは、我が家の定番となりつつある ジョシュアの一歳の時から使用の 音楽がなるロウソク。

今回も使い回しです‥また、次回に使う為 早々と消されました。

今年は、年男のMさん。まだまだ元気に自転車で 雨の日も風の日も 自転車で通勤しております。嫁は、どうした事か この”若さ”で足に水が溜まり、友人達にも それってお年寄りには聞いた事があるけど‥と‥もう、お年寄り? 

いやいや、いつまでも若くいたいものですね。

店に売ってる あいだみつおの詩が身にしみます。「一生、勉強 一生、青春」‥だったけ?

|

« ツアーダウンアンダー | トップページ | トーマスのパンツ! »

コメント

久しぶり。
膝、どうしちゃったのでしょうか?
ムリは禁物よ。おたがい自分をいたわった方がいい歳になっちゃったんだからっ。

Jさんのりりしいこと。チューできないのが残念です。マークさんへもおめでとうのチューしたいとこですが、無理なので、お二人にれいちゃんから進呈しといてください!

投稿: ちかを | 2011年2月21日 (月) 15時41分

Mさん、じいじおめでとうございます!このケーキ可愛いデザインだね。家の夫もMなので、ケーキを作る時はマネっこさせてもらいます。(笑)

J君凛々しくなったねー。ってか、また身長伸びた?

投稿: おめでとう! | 2011年2月21日 (月) 20時37分

kissmarkちかを
らじゃージョシュアには、あつーいキスをしておくわ。ていうか、ジョシュアがただ今 キス魔ですが。マークには‥まっおいといて。膝がね、なんて事って感じよ。無理の利かないお年頃だわ。無理という無理もしてないんだけどね。

投稿: ジョシュア | 2011年2月21日 (月) 22時21分

あのー名前が”おめでとう”さんになってますが、Sさんですよね。
義父のケーキは、なかなか可愛かったりするのよね。仕事に行く時に持たせてくれるケーキもちゃんとセロファンで包んで、リボンついてたりね(笑)
Jさん、また背が伸びたようです。でも、上は二歳児以上のしか着れないけど、下は一歳時のでも入ったりする‥足、短い!?

投稿: ジョシュア | 2011年2月21日 (月) 22時29分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ツアーダウンアンダー | トップページ | トーマスのパンツ! »