« 初めてのヘアカット! | トップページ | 遠くからでも出来ること »

2011年3月 1日 (火)

トーマスのパンツ!

ジョシュ君のトイレットトレーニングは、一進一退って感じですが、親もゆるくやってるからかもしれませんね。

昨日、ばあばからの荷物が届きました。中には、大好きなトーマスのパンツ! お箸、アンパンマンのクッキー、歯ブラシ、フルーチェが入ってました。

もう全部試したいに衝動にかられる、ジョシュア。パンツも履きたい、歯も磨きたい、クッキーやフルーチェも今食べたーい!

とりあえず、アンパンマンのクッキーを開けてやると すごい勢いでばりぼり。数字が書かれてたんですが、そんなもにゃ見てられない。見てるのは、キャラクター。なぜか、ばい菌マン好きなので、ばい菌マンから食べてました。

Dsc04960 いつものおかし入れに、全部入れて 袋はさっさとゴミ箱に‥

私には、一枚くれました。他の物だったら、もっとくれるんですけどね。

お歌も歌えるようになりました。十八番は、「きらきら星」「ジングルベル」

英語なので、途中 一緒に歌うマミーの歌声はハミングになりますが‥覚えないと。

Dsc04959 シンガポールで買った、キリンさん傘を持って歩き回ってます。因みに、雨は降ってませんが‥

今年は、まだ雨が降るほうのアデレードですけどね。

ジョシュアは、傘差して歩くほどの雨を シンガポールでしか経験してないんじゃないかな。

長靴も持ってる事だし、準備万端なんですけどね。

あめあめ  ふれふれ 母さんがの歌詩をしみじみ読んでると、4番目ぐらいから 子供らしからず言い回しの歌詞が

きみきみ、この傘 さしたまえ‥ですよ。

この歳になって、へええって童謡の歌詞見てびっくり致しております。森のくまさんとかね。お逃げなさいって言って、イヤリング拾って追っかけるという‥

|

« 初めてのヘアカット! | トップページ | 遠くからでも出来ること »

コメント

お久しぶり。
この前の日曜に日本での1ヶ月の休暇を経て戻ってきましたよ。

気がつくと、ジョシュアの髪が短くなっていて、大仁田もしくは60sのヒッピーじゃなくなってる・・・・悲しい・・・
でも髪が短くなったら、急激にオヤジ似であることがわかるねぇ
赤ちゃんの頃は和風だと思ったんだけどなぁ~

ということで、落ち着いたらお茶でもいかが??

投稿: Mihito | 2011年3月 1日 (火) 18時14分

MIHITOちゃん
おかえり~もう 一ヶ月経ったのかあ。早いなあ。
ジョシュアの前の髪は、結構ぼさぼさだったけど 残念に思われる方が多く‥しかし、あのまま切らなかったら、確実に女子になっていったかと。
ちょっと、短すぎた感はありますが‥
ほんと、一歳までは あんなに地味な顔だったのにね(笑)
ほんと、久々にお茶しませう。また、こっちにいる時教えて!

投稿: ジョシュア | 2011年3月 2日 (水) 20時58分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 初めてのヘアカット! | トップページ | 遠くからでも出来ること »