« | トップページ | »

2011年4月13日 (水)

ADL48始動

なんだ?ADL48ってと思われた方もいらっしゃる事でせう。

友達と、今回の地震被害に対し 海外からでも出来る事しよって事になり、じゃ物資集めて送ろうかとも思いましたが、調べるとこれ以外とご迷惑って事で‥

じゃ、売って募金しようって事になりました。

チーム名は、ADL48 なぜなら、AKB48(秋葉原48)さんが6億以上募金したと聞いて、じゃ私達も、ちょいとそれにあやかりADL48(アデレード48)って事で。

Nさんに作ってもらったロゴをアイロンプリントして、皆で急遽おそろいTシャツ作って‥

日曜日にブライトンセカンダリースクールのフリーマーケットに参加しました!

しかああし、メンバーには数人かなりの雨女‥嵐を呼ぶ女がいるらしくって‥(私、結婚式台風typhoonでした‥私かい!?)当日は、生憎の雨 しかもかなりのざあざあ。しかも、寒い‥

雨が降ったら、ナイロンかぶせながら 拭きながら‥

結構、人も商品も濡れましたが 以外とお客さんは来てて‥売り上げも思ったより、多くて一気に疲れが吹っ飛んだ感じ。おっしゃーって感じですね。

友達も、雨の中来てくれて ありがとうね~crying

Dsc05058 この後、マーケットが終わって近くのメンバーの家に着いたら

晴れ~sun

なので、ちゃんと商品は乾かしました。

みんな、いろいろ出してくれて

御協力ありがとうございます!

買ってくださった皆さんもありがとう!募金してくださった皆さんもありがとう!

次回は、こどもの日フェスティバルです。

誰でも、入れるADL48 皆様のご参加もお待ちしておりますlovely

このマーケットの前には、私立の男子校でちょっとスピーチさせてもらいました。

てっきり、一クラスだけと思って行ったら‥ホールで多分3年生と4年生ぐらいはいたような‥

今、日本がおかれてる状況。そして、同じくらいの子供達が家族を亡くしてしまった事などを話し、あなたのコインや紙幣が彼らの食べ物、水、欲しいとする物になるんです。募金をお願いしますと。でも、最後にね。日本は美しい国です。いつか、前のように戻れる日がくるでしょう。そして いつか、日本に来て 日本のユニークな文化にも触れてみてねと言いました。

リーダーの子供達が、今週 募金を取り仕切ってくれるらしい。

さすが、有名な学校なので 生徒もちゃんとしてて なんてたって、先生達が丁寧で 何人もの先生がちゃんと挨拶してくれて、

「子供達に、聞くとか見るだけじゃない。行動をおこすきっかけを作ってくれてありがとう」と。私の方が、お願いして行ってるものだからいやいやこちらこそ、ありがとうございますって感じでした。

幾ら、募金がって事より 子供達に日本を身近に感じてもらう、今回の事を考えてもらうきっかけになればと思いました。

うちは、経済的にこの学校にジョシュアを入れる事はできないだろうけどcoldsweats01 ああ、いつかジョシュアもこんなに大きくなるんだなって、可愛い王子様達をながめてしまいましたわ。

Dsc05057_2 お友達の娘さんが作ったケーキがあまりにも可愛かったんで、写真撮っちゃいました

私より、絶対 上手good

今度、教えてもらおうっと!

とっても、柔らかくって美味しかったわdelicious

ありがとね~

Dsc05059 最後は、ジョシュアさんの寝顔をお楽しみ下さい。

相変らず、拝んでしまいそうなお顔で‥paper

未だ、ばあばの作ってくれた赤ちゃん用キルトをご愛用。

寝る前は、ラブラブheart04で キスkissmarkをいっぱいしてくれます。びっちりと寄り添って眠り、私が、寝返りして 背を向けても、 後ろから抱きしめて!?まっ、手が短いので、脇止まりですが。

しかし、一度 寝入ってしまったら わたくし、殴る蹴るの暴行を寝ながらsleepy受けております。

まっ添い寝できるのも、一生じゃないですからね~エンジョイ エンジョイwink

|

« | トップページ | »

コメント

お疲れ様。
私が参加すれば良かったね。
私、かなりの晴れ女よ(笑)

5月1日は、私はマイエッセンスで出店するので、お手伝いできないけど、
天気は良くなると思うよ。
お互いやれることを少しずつ、頑張っていこうね。

投稿: パセリ | 2011年4月13日 (水) 10時47分

玲ちゃん、あいにくのお天気だったみたいだけど、ADL48の始動とバザーお疲れさまでした。男子校でスピーチとか、日本を知るきっかけを作るって、とても素敵な事だと思う。よくやった!エライっ!頑張ったんだね。玲ちゃんの周りの人たちの応援、とってもありがたいと思うし、被災地の地元民のひとりとして、みなさんの友情とお心遣いに感謝しておりまっする(ぺこり)。

こちらでは余震もあって、ガスの復旧が遅れていたりとか、鉄道(JR)が止まったり...とか日常生活での影響はいろいろとありますけどね。沿岸部の被害を受けた皆さんや、お隣の県の原発騒ぎの影響をモロに受けている皆さんに比べたら、その苦労とかいったものは、全然比較にならないと思ってます(ワタシ的にはね)。

だけど、みんな負けないと思うの。元の美しい自分たちのふるさとや国を大事に思う気持ちは一緒だと思っているからね。
カラ元気も元気のうち!頑張るよ☆
ADL48の皆さんも、身体とご家族を大事にして過ごしてくださいね。玲ちゃんもだよん。 

投稿: まりちゃん | 2011年4月14日 (木) 11時39分

お疲れ様。出稼ぎで参加できなくて申し訳ないっす。英語のスピーチとかってすごいね。私は無理!!!!

ADL48の活動ができなかった分、ソロ活動の「日本の経済まわし隊」の方をね。前田敦子みたいでしょ、あはは。
日本の経済まわし隊だけどさ、福島とかっていろいろ大変なのに、オーストラリアよりも郵便サービスがいいのね。ビックリしたよ。

日本の経済まわし隊はソロ活動なので、ADL48のグループ活動はできない人にも宣伝しておいてね、「キミも前田敦子にならないか?」って。

投稿: Mihito | 2011年4月14日 (木) 22時56分

フリマ当日は、雨の中、寒い中、また遠くからお疲れ様でした。ADL48の皆様も、みんな一生懸命、母国の為に活動されていて、とても心打たれるものを感じました。

R子さん、私立の男子校でスピーチされたなんて、すごいですね。しかも、もちろん英語でですもんね。考えただけで緊張しちゃいそう~。本当にまた、津波のあったあの映像だけでなく、「美しい国、日本」を世界中の皆さんに見て、知ってもらいたいですよね。
復興を心より願ってます。

投稿: littleprince | 2011年4月14日 (木) 23時54分

sunパセリさん
そうだったの~じゃ、ぱせりさんの写真でも飾っとけばよかったわ。なんか、数人強力な雨女がいるらしく、1日はパセリさんパワーで頼むわhappy01

投稿: れいちゃん | 2011年4月16日 (土) 14時56分

scissorsまりちゃん
うちの母ちゃんが、何でも送るから遠慮なく言ってねとの事です。何がないのかが、わかんないんでね。そう、どこに住んでても気持ちは一緒よ。日本に生まれ、育ったんだもん。

投稿: れいちゃん | 2011年4月16日 (土) 15時00分

goodMIHITOちゃん
いやいや、あなたは出稼ぎして豪にもそして、日本にも貢献してる人だもの。頑張ってちょーだい。経済もね、自粛自粛じゃ回らないしね。うまーく、回るようにもしないとね。
スピーチは、この私の拙い英語でテンパッちゃたよ。でも、箱いっぱいに、募金してもらえました。

投稿: れいちゃん | 2011年4月16日 (土) 15時03分

tulipLittle princeちゃん
雨の日なのに、来てくれてありがとうね。もう、いやんって程の雨でしたが思ったより、売り上げもあって よかったーって感じ。勉強にもなりました!
スピーチは、英語だもんね。通訳つけて下さいって感じでした。と言っても、日本語もひどいもんだけどね。でも、私もいい経験させてもらいました。

投稿: れいちゃん | 2011年4月16日 (土) 15時12分

雨の中お疲れさん。
次回までにあのCDのVolume3&4、用意しといてね。
4649だぜ!

投稿: Yu-j | 2011年4月17日 (日) 19時35分

yu-j
多分、あったような。しかし、売れたかも。人気商品ですし(笑)来てくれてありがとうね!

投稿: れいちゃん | 2011年4月18日 (月) 22時02分

雨の中お疲れさまでした。
私もADL48のメンバーにしてね。(^^)
個人の力は小さいけれど、それが集まったら、大きな貢献に繋がると信じて頑張ろうね!!

投稿: sawa | 2011年4月19日 (火) 11時39分

SAWAちゃん
あら、もうメンバーよ(笑)一人でやるのは、大変だけど皆で出来る事協力してやってたら ちょっとでもお役に立てるかもだしね。がんばろ!

投稿: れいちゃん | 2011年4月20日 (水) 22時38分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« | トップページ | »