« 2011年6月 | トップページ | 2011年8月 »

2011年7月31日 (日)

夏祭り

夏祭り
昨夜 夏祭りに行ってきました といっても我が家から徒歩二分。うちはわりとメイン!?ストリートに近いんです。一時は衰退していた祭りですが、いろいろな催しがあり なかなかの人出。かうなぎの掴み取り 流しそうめん。カラオケも小さい子供や若い子も 年配の方も参加。パトカーやクレーンに試乗できるコーナーも。あれだけ働く車のファンなのに…ジョシュアさん 乗車拒否。やはり パトカーは見るものであり 乗る物ではないと思ってるんでしょうか。輪投げも投げず、スイカわりもトライせず。お友達のりゅうちゃんの勝利品のスイカをいただきまた ただでカブト虫サービスでいただきました。浴衣じんべえ着ていくと300円 バザー券も貰えるし。太っ腹やな、我が町。帰る度に思うけど、徐々にまた元気が戻ってきてるような気がする我が町。まっ子供もいないと祭りにいく事もなかったし。知らなかっただけなのかも。今年から 新しいダンスの盆踊りも導入。今までのスローな盆踊りならジョシュアも踊れるかもと参加予定でしたが、ご本人 嵐しか踊れないっつう事で、マミー代わりに、踊\xA4
蠅\xDE
す。出来れば 大名行列のお姫様がやりたかったわ〜

| | コメント (1)

« 2011年6月 | トップページ | 2011年8月 »