« 2011年8月 | トップページ | 2011年10月 »

2011年9月22日 (木)

ネイルしてみましてん

shine若い頃から、性格がさっぱりなせいか”男前”よねと言われる事がありましたが‥だんだん、おばさん化というより、おやじ化してきた気がする。

いかん‥加齢臭が漂う日も近いかもしれないgawk

でも、時に やっぱ女の子ですもん!女子力を上げたいと焦る時がある。

そんな折、友達がジェルネイルをしてくれると言う。

爪なんて‥指なんて‥気にしてなかったから、爪はちょー短く 肌はかさかさ~しわしわ~。こんな状態でも大丈夫と言うので、お願いしてみた。

こんなに丁寧に塗ってもらったのって、結婚式以来の気がする(注:11年前) 

てか、ストーンなんて初めてである。この、ジェルもストーンも日本の物で 持ちがよく、はずす時は簡単に取れるらしい。こっちのネイルサロンの前通ると、ものすごい匂いがするので どうなんだろと思ってたけど、このジェル全然匂いしなかった。ストーンも、豪はまだあまりないらしい。

Dsc05246 自宅に来てくれたので、横ではジョシュアがトーマス観てるわ、トイレに走るわ‥少し、塗っては ジョシュアがお菓子いると言い出すしcoldsweats01‥まっそんな状況で、こんなに可愛く仕上げてくれましたlovely

子供がいると、こうして家に来てくれると助かる。

お家に訪問とかキッズパーティとかでも 来てくれるらしいよ。

結婚式とか、何かイベントがある時には ちょっとこんなお洒落もいいざますgood

ジョシュアさんが、お気に入りで 夜になるとストーンが余計きらきらするでしょ。

「マミー指見せて!綺麗よ!」ってlovely 毎日、言ってくれるんです。「マミーきれいよ」「マミー好きよ」‥どこの誰が言ってくれましょう。いい子だ!産んでよかった!

マークさんは‥言う訳がないでしょ、あの方が‥読者の方はご存知だと思いますがcrying

我が家には、滅多に訪問者がいないので この友達がネイルに来てくれた時は、ジョシュアがおおはしゃぎhappy01

前日から、「Eちゃん来るよ」と言うと「ジョシュアのベッドに!」もう、ベッドに誘う勢いである。

実は、私達が日本にいる間に マークさん、お家の改造を行いました。

5年の間に2回しか使用しなかったSPAをはずし、書斎も壁を取っ払って、新しい壁をつけ仕切ってジョシュアのお部屋を作りました。

Dsc05267 これがご自慢の消防車型ベッド。

これを見せたくて見せたくて、友達に電話するたび、受話器から見せる見せると言っていますが、スカイプじゃないから見えないってばcoldsweats01

毎晩、この棚から一緒におねんねする熊ちゃんを選びます。

Dsc05268天井は、シンプソンのオープニングを思い出させるような 青い空‥白い雲‥太陽の電気。

夜になると、お月様とお星様が光ります。

このベッドを買う条件に、一人でねんねの約束でしたが‥夜中に何度も起きてしまい。マミーも、何度も寝かしつけるのにへとへと。なので、このベッドの横にマットレスを敷いて寝ています。

でも、こっちって添い寝はいかんっ一人で寝れなくなるっていうのに、夫婦の別ベッドはおかしいって矛盾してる気がする。

私的には、暫く子供とは添い寝。そして、夫婦別ベッドできれば別部屋希望なんですけどねcatface

誰か、ジョシュアのお部屋に遊びに来てやって下さい。

| | コメント (4)

2011年9月14日 (水)

お元気ですか

お元気でしたか?皆さん。それはこっちが聞きたいと言われるほどに書いていなかったこのブログ。復活です!

日本滞在3ヵ月半になり、ええ加減いつ帰ってくるんだとのマークさんのお声にも耳を貸さず皆様に、いつ帰るん?と聞かれても曖昧にしか答え続けなかった私ですが。。。

JETSTAR片道8千円に目が眩み、豪に帰ってきてしまいました。

2万円プラスで、ビジネスgoodこんな事もなかれば、ビジネスなんて私たちには到底ありえないので、airplaneビジネスで帰ってきました!

持って帰れる荷物は一人30k!つうことは、ジョシュアの分とで60k!

予約した時は、と言っても 一人で運ぶわけだから無理だしいい‥エコノミー並の40k+ちょっとぐらいまで大丈夫だよねぐらいの気でいたのですが‥あろうことか、パッキングしてみたら58kとか59kとか‥

なんで、何が入ってるの? ばあばが買ってくれた、乗れるパトカーの車とかあ、アンパンマンの音の鳴る便座とかあ。。等等。

スーツケース一つは、関空に宅急便で送り もう一つは、世界一周の時に活躍した引く事も出来るバックパック。しかし、どう入れても15kぐらいしか入らない。よくまあ、4ヶ月もこのバックで暑いとこから寒いとこまで行けたよなと感心。仕方なく、100円ショップで購入の簡易バッグにも詰め詰め。

よっしゃっと!関空目指して出発。母も心配してついてきてくれました。

しかし、typhoonが来てて飛ぶんだろうか?って感じ。大阪はそれほどでなかったんですけどね。空は微妙。

愛媛からは、友達から電話やメールが「飛ぶの?」「こっちはひどいよ」母が帰れないとと思い、また私達が飛べなかった事を思って、急遽 母に大阪のホテルを予約。

しかし、私達のフライトはJETSTARには珍しく時間通りに出発!

しかし、母は翌日 全ての便がキャンセル。ホテルも予約取れないと困ってる所を、優しい方に助けていただき また、大阪に一泊。

私達のフライトは、揺れも少なく なんてたって”ビジネス”ですから!快適な空の旅を楽しみましたわ。

まず、シャンパンでしょーwineジョシュアさんと「かんぱい!」して、歯ブラシとか入ったバックを物色。いろんなボタン押してみて、リクライニングするかなあなんて試そうと思ったら、動かない!やっぱ、JETSTAR‥なんて、思ってたら動き出してシートベルトサインが消えたら、動きました。

もう、テンパッちゃったbleah

危うく、席替えろーと言う所でしたわ。

御飯も食べて、寝る時間が既に、11時。実は、前の晩は船泊‥船に興奮したジョシュアさんが寝たのが12時。タフな彼も、レザーシートですやすや‥すると、JETのエコノミーには有料のビデオが、ビジネスではサービスで配られました。

いつもなら寝る私ですが、せっかくビジネスの醍醐味を味わいたいと 映画鑑賞を始めたのがいかんかった‥

観たのは「八日目の蝉」 いやあ、良かった。観終わったのは、2時近くでしたが 回りは寝て真っ暗の中で一人すすり泣く私。特に、最後のシーンは小豆島。また、実家の近県ですからね。風景や言葉も似てるもんだから、余計号泣。

皆さんも機会があったら、観て見て。 そうめんが食べたくなります いえいえ、子供との一日一日を大事にしなくちゃと思いました。

それから寝たけど、3時には朝ごはん‥4時半には到着。一時間ほどの睡眠で、ケアンズ着いた時にはげっそりです。

しかも、ホテルのフロントが開くのが7時。それまで空港で待って 荷物預け、チェックインは1時。時間潰しに、海に行こうと思ったら迷い‥

ふらふら歩いてたら、初めて”マグパイ(カラスみたいな鳥)”の攻撃を受け‥しんどかったから、公園でベンチに横たわって寝てました‥(私は、ホームレスか!?)ジョシュアはベビーカーで。大事なパスポートとかは枕にして寝てたんですが、ジョシュアはベビーカーで寝てて。後で、家族によくジョシュアを盗まれなかったわねと言われました。

前夜、誘拐の映画を観たにも関わらず、号泣して子供との日々を大事にしよう!なんて心に誓ったはずだったんですがcoldsweats01

ケアンズに一泊し、翌日 朝アデレード着。どんどんターンテーブルに流れてくる荷物を見て、マークさんがどれだけ運んだんだよと。そして、「あっ待って!ベビーカーもあるの」という私の一言に絶句しておられました。

実際、開けてみたら大した物は入っておらず‥

七五三の写真を撮りました。来月で三歳になります!おむつも取れて、パンツマンです!

我が家の王子様。思い切って、こんなん着ていただきました。嫌がる事なく、スムーズに撮影。どんどんマークさんに似てきます‥どうなんでしょうか いいのか悪いのか!?

CMにも出演(私も出てるよん)!?全国ではないらしいです。一部地域しか流れないらしい。えがおのブルーベリーのサプリメントのCMです。

西村和彦さんが出てます。実物‥男前でした!やっぱり。あんな、近くで芸能人見たの二回目だったんでテンパッチャいましたlovely 因みに、一度目は林家ペー師匠‥

Dsc05237_4

Dsc05238 Dsc05239

| | コメント (4)

« 2011年8月 | トップページ | 2011年10月 »