« お元気ですか | トップページ | ポートフェスタに行って来ました »

2011年9月22日 (木)

ネイルしてみましてん

shine若い頃から、性格がさっぱりなせいか”男前”よねと言われる事がありましたが‥だんだん、おばさん化というより、おやじ化してきた気がする。

いかん‥加齢臭が漂う日も近いかもしれないgawk

でも、時に やっぱ女の子ですもん!女子力を上げたいと焦る時がある。

そんな折、友達がジェルネイルをしてくれると言う。

爪なんて‥指なんて‥気にしてなかったから、爪はちょー短く 肌はかさかさ~しわしわ~。こんな状態でも大丈夫と言うので、お願いしてみた。

こんなに丁寧に塗ってもらったのって、結婚式以来の気がする(注:11年前) 

てか、ストーンなんて初めてである。この、ジェルもストーンも日本の物で 持ちがよく、はずす時は簡単に取れるらしい。こっちのネイルサロンの前通ると、ものすごい匂いがするので どうなんだろと思ってたけど、このジェル全然匂いしなかった。ストーンも、豪はまだあまりないらしい。

Dsc05246 自宅に来てくれたので、横ではジョシュアがトーマス観てるわ、トイレに走るわ‥少し、塗っては ジョシュアがお菓子いると言い出すしcoldsweats01‥まっそんな状況で、こんなに可愛く仕上げてくれましたlovely

子供がいると、こうして家に来てくれると助かる。

お家に訪問とかキッズパーティとかでも 来てくれるらしいよ。

結婚式とか、何かイベントがある時には ちょっとこんなお洒落もいいざますgood

ジョシュアさんが、お気に入りで 夜になるとストーンが余計きらきらするでしょ。

「マミー指見せて!綺麗よ!」ってlovely 毎日、言ってくれるんです。「マミーきれいよ」「マミー好きよ」‥どこの誰が言ってくれましょう。いい子だ!産んでよかった!

マークさんは‥言う訳がないでしょ、あの方が‥読者の方はご存知だと思いますがcrying

我が家には、滅多に訪問者がいないので この友達がネイルに来てくれた時は、ジョシュアがおおはしゃぎhappy01

前日から、「Eちゃん来るよ」と言うと「ジョシュアのベッドに!」もう、ベッドに誘う勢いである。

実は、私達が日本にいる間に マークさん、お家の改造を行いました。

5年の間に2回しか使用しなかったSPAをはずし、書斎も壁を取っ払って、新しい壁をつけ仕切ってジョシュアのお部屋を作りました。

Dsc05267 これがご自慢の消防車型ベッド。

これを見せたくて見せたくて、友達に電話するたび、受話器から見せる見せると言っていますが、スカイプじゃないから見えないってばcoldsweats01

毎晩、この棚から一緒におねんねする熊ちゃんを選びます。

Dsc05268天井は、シンプソンのオープニングを思い出させるような 青い空‥白い雲‥太陽の電気。

夜になると、お月様とお星様が光ります。

このベッドを買う条件に、一人でねんねの約束でしたが‥夜中に何度も起きてしまい。マミーも、何度も寝かしつけるのにへとへと。なので、このベッドの横にマットレスを敷いて寝ています。

でも、こっちって添い寝はいかんっ一人で寝れなくなるっていうのに、夫婦の別ベッドはおかしいって矛盾してる気がする。

私的には、暫く子供とは添い寝。そして、夫婦別ベッドできれば別部屋希望なんですけどねcatface

誰か、ジョシュアのお部屋に遊びに来てやって下さい。

|

« お元気ですか | トップページ | ポートフェスタに行って来ました »

コメント

かわいいじゃん、ジョシュ君のお部屋!!マークさん頑張ったね。無口な方ですが、息子君に対する「愛」を感じるわね。私も次回遊びにいったらベッドに誘われちゃうのかな!(笑)爪もかわゆす。ジェルはアクリルと違って匂いがキツくないからいいよね。あの匂い、どう考えても体にわるそうだもんね。(笑)

投稿: sawa | 2011年9月22日 (木) 20時54分

すてきねえ。
さすがマクちゃん。
私も欲しいわ、そんなベット。えっとクマの巣穴風とかあるとうれしいんだけど。

投稿: ちかを | 2011年9月24日 (土) 06時25分

SAWAちゃん
なかなかかわゆいお部屋になっております。もくもくと、息子の帰りを待ち この雲書いてたかと思うとね‥
是非、ベッドに遊びに来てやって、添い寝してやって下さい(笑)

投稿: じょしゅ母 | 2011年9月24日 (土) 19時16分

ちかを
まくちゃん、頑張ったよ。K家の好きなIKEA大活躍。くまの巣穴かあ‥今からの冬出てこれなくなりまっせ。

投稿: じょしゅ母 | 2011年9月24日 (土) 19時18分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« お元気ですか | トップページ | ポートフェスタに行って来ました »