« ネイルしてみましてん | トップページ | ジョシュ君 三歳! »

2011年10月13日 (木)

ポートフェスタに行って来ました

先週になっちゃいますが、ポートフェスタに行って来ました。

前日、マークさんに「明日、"私達は”何時ごろ行く?」と聞くと「君達だろ」

「‥」 そうです、人ごみが嫌いなマークさんが、そんな”フェスタ”だの言う所に一緒にいってくれるはずかない。

急遽、友人達に声をかけましたが 誰も一緒に行くという人はいなく‥

どれだけ楽しかったかブログに書いといてって事なので、書いておきます。

皆さん、後悔するだろうな。日本の皆さんは、是非行きたいと思うだろうなcatface

ジョシュアさんと二人で、デートして来ました。駐車場も見つけるの大変かも、すごい人かもと思って出かけましたが‥駐車場入って、ぐるーはい見つけた!人もそんなにでもなく‥

お目当ては、機関車の博物館。ジョシュ君の将来の夢は、「パーシーになる事」 運転じゃなくて、自ら機関車になってやろうぐらい 好きなんですから!

もう入った途端、スチームを上げてる機関車見て嬉しそう!

Dsc05344_2 中にもいっぱい、機関車が!全部入る!と言うので、中に入れるのは全部入りました。

ハリーポッターや、ミスタービーンの映画を彷彿させるような客車。

ちょっと怖いですからって思うマネキン。

中に、銀行 郵便局まであったんですね。

こうして、写真撮る時は なぜか真面目顔になります。なんか、すごくお兄さんに見えますが

皆さん、まだ!二歳児です(カウントダウン入りましたが)

Dsc05346 外では、小さいトレインとか無料で乗れます。

なんでこのフェスタの時行ったかてえと、普段はこのミュージアム 一人10ドルとかするんです。それがフェスタ中は”ただ”

有料で入って、しょぼかったら悲しいじゃないですか。

ただなら許せる。でも、最近 わかってきたのは ジョシュアさん、しょぼい方が楽しいようです。

このミュージアムも端から端まで堪能。

次はお隣の、飛行機(主に戦闘機ミュージアム)へ

ここも、ただ!入った途端、いっぱいの飛行機が!

飛行機、飛行機と喜んだんですけど、なぜか飛行機の中入ると「怖い」って。やっぱ、地に足ついてないと駄目なんでしょうかね。

そして、わたくし 最近よく見間違える事が多いんですが、またやってしまいました。

外でヘリコプターの看板を見て、3ドルって見えたんです。さすが、オーストラリア。日本やったら高いけど、こういう豪快な遊びが安いんよね。なんて思って、ジョシュに「ヘリコプター乗ってみる?」 ジョシュアの答えはもちろん「イエス」

列に並び(それも、さほどの人ではない)名前を書いて、値段を聞いてびっくり‥てか、あたり前かもだけど。一人30ドル‥

順番を待つ間、ヘリコプターのたかたかたかって音を聞きながら‥

ジョシュアに、「ねえ、もうちょっと大きくなってからにする?」「ううん、乗る!」

「今度、お父さんと来た時にする?」「乗る!」 もうベビーカーのベルトを自分ではずす準備を始めるジョシュアさん。

マミーの頭の中は、ぐるぐる。「ジョシュあの誕生日も近いし、私の自分への誕生日プレゼントにしてもいいし、ヘリコプター乗った事ないし、日本だったら30ドルでは乗れんし、よおおっしゃ、乗ったれ!」 (マークのカードで‥だって、現金ないんだもん)

番が来ました!ヘリコプターに乗り込み、あのでかいヘッドフォンをつけて、飛んだ!

Dsc05349_2

お天気も最高!「ただ今、ポートアデレード上空を飛んでおります!」 

Dsc05351

Dsc05350 空きれ~海きれ~とはしゃぐマミー

そして、終始 ジョシュアさん‥

30ドルですよ、ジョシュアさ~ん

初めてのヘリコプターですよ~

一度も、外を見る事無く‥

Dsc05348_2 この不安そうな顔。

やっぱ、まだ早かったかな

マミーは大満足lovelyたかたかとすごい音のするヘリコプターをバックに走り下りる時なんて 気分はトップガン!

しかし、下りて開口一番 ジョシュアさん

「ママ、こわかったねえ」

まっまだ、二歳ですから!これからです。

それから、主にアートのマーケットも見て~アンティークマーケットも物色。結構、可愛い物も購入できたし、マミーは満足!

帰ってマークにヘリコプターの件を話し、正直にカード払いである事もお話しました。

マークさん曰く‥でも、まっミュージアム代とか考えれば そんな悪くないんじゃない。僕がいたら、乗れなかったろうし(乗せなかったろうし)

そうなんですね。

始めはね、ジョシュアさんと二人かあ‥うちは、父親がいてもいないようなものなんだわcryingなんて思っていましたが、実はいない方が 私の好き勝手できて 楽しかったりする。これがG家のスタイルですね。豪には、珍しい母子独立型happy01

だから、3ヵ月半も日本に帰らせてもらえたんだし。日本にいる時に、周りのおばちゃんとかによく言われたんですよね。「マークさんに、マークさんのご両親に感謝しないと。なかなかそんなに帰らせてもらえんよ」って。

そっかあ!?なんて思ってたんですけど、

帰ってジョシュアを溺愛するマークを見てると‥

会えなくても平気なタイプって思ってたんですが、

この人は平気じゃなくて我慢できる人なんだなって思うようになりました。

今度は、どこにジョシュ君とデート行こうかな~

|

« ネイルしてみましてん | トップページ | ジョシュ君 三歳! »

コメント

わ~楽しそう!!!私も行きたかった!!!みいなさんはどこでそういった情報を得るんですか?アンド子もヘリコプター乗りたいって言ってます。30ドルは、めっちゃ安いですよー!!!写真の機関車の博物館もすごくいいって他の人からも聞きました。フリーで入れたなんてよかったですね~。
ジョシュア君と2人だけのデート楽しそうでいいな。きっと学校に行くようになったら、お友達と遊ぶ方がいいって言われちゃうんですよね。だから今のこの一緒にいられる時間を大切にしたいですよね。私もめ~と一緒にデート出来る日が来るのが待ち遠しいな。

旦那さんは我慢出来る人ってとこ、何だか男らしさを感じます☆うちの人は絶対我慢が出来ない人だから(笑)。

投稿: littleprince | 2011年10月14日 (金) 20時19分

littelprinceちゃん
誘えばよかったね~アンド子さんも皆でヘリコプター乗れたのにね。今度は、情報流すわ。
男の子だしね。いつか、ママとは遊んでくれなくなるかもだし。今のうちに、仲良くしときます。
うちの旦那さん、我慢なのか‥やっぱり、平気系か!?とも思いますが。いろいろパパ達見てると、やっぱ我慢できない系の方が優しいし、正直羨ましいよ。でも、私もあんまりかまってほしくない系なので仕方ないかもね(笑)

投稿: じょしゅ母 | 2011年10月19日 (水) 13時03分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ネイルしてみましてん | トップページ | ジョシュ君 三歳! »