« お菓子作り!? | トップページ | »

2011年12月 1日 (木)

いろんな事

えらく、またご無沙汰しておりました。いろんな事は、日々起きているのですが 心のブログに書いてました。ちょっと書こうと思ってた事を、ささっと書きます。

  3歳過ぎると、自我が芽生えると聞きますが‥他力本願だったジョシュアさんも、本当に3歳になったら数日後には、「自分で!」が増えました。

トイレも、自分で!流石に、夜もおむつはいらないんですけど 夜は起こしにきてくれます。

お着替えなんかは、ほっといたら自分で着たりしてたのに‥「マミーどうぞ」と言って 服も着ようとしなかったのですが‥誕生日ぐらいから、自分で着るように。朝、急いでて パジャマのボタンを私がはずそうものなら

Dsc05446 「これ、誰がしたん」と言って、まだボタンをかけ直し出すのでwobbly

そこからかい!

いらいらいらいら‥しかし、マイペースのジョシュアさん。学校始まったら、ほんと早く起きないとcoldsweats02

Dsc05449 もう、だいぶ前になるんですけど‥

近くの学校のお祭り!?文化祭なんだろうか!?に行きました。

こんな本格的?な、遊園地ちっくな乗り物もいくつかあり‥でも、他のは 一人では無理かなって思って 二人で

デートの定番!?コーヒーカップみたいなん 乗ってくるくる回るのに乗りました。

始めは、まあまあでしたが 甘く見ていた‥回りすぎで久々に目が回る感覚が‥私、絶対 飛行士は無理です‥まっ誰も乗ってくれとは言わんでしょうが。

ジョシュアさんも、この写真の通り

目が笑っていませんgawk

Dsc05463_2 毎週水曜日にMAINLY MUSICってのに行ってます。

30分、お歌と踊りがあって 果物とミルクをもらって‥その後、プレイルームで遊ぶ。その間、親達は、お茶とお菓子をいただけます。

歌も踊りも、ちゃんとしてて 子供達は楽しそうhappy01

ジョシュアさんは‥

まっ一応、毎回 見学状態です。でも、ちょっと笑ったりするようになりました。

一歳ぐらいの子でも、みんなの真似して踊ってるのみると はああshockと思いますが、慣れるまでに時間かかる人ですから。

家だと、「マミーおどろや(踊ろうよ)」と言って よく踊るんですけどね。じいじの影響で、ツイストです。

でも、流石にじっと見学してるだけあって ふと何でもない時に、車の中とかで歌とか歌ってるから ちょっとは身についてるのかもとcoldsweats01

このお写真のは、袋にりんごやお菓子の型で模様をつけてる所。クリスマス前には、これにプレゼントを入れて 渡してくれるのだそうgood スタッフの方々も、皆良い人だし。

至れり尽くせりで、これで毎回たったの4ドル!

もうすぐ、お休みに入っちゃうのが残念です。

一歳の時に行ってた、モンテソーリの教室の時は すごく本人も楽しんでやってたし、あの頃は皆と踊ってもいたんですけどね。

ちょっと遠いからってんで、マミーの都合でやめちゃったけど‥今、思えば あれ続けてやったら良かったなとも思うんですけどね。

でも、2月から 幼稚園!?みたいなのに行きます。こっちは、いろいろ名前があってよく未だわかりません。

ジョシュアも大丈夫か、どきどきですが マミーもちゃんと学校の事できるかどきどきです。この前、その幼稚園の説明会に行きましたが よくわかったようなわからんような‥お昼寝用に、枕持ってくるんだなって事がわかったぐらいですcoldsweats02

外人ママさんは、あまりいなさそうだったし‥てか、私だけのような‥

もう、恥を忍んで聞きまくるしかないかと。おバカな質問でも、日本の常識とは違う点もあるし てか、日本の現状の幼稚園の事だってわからんし。

でも、そのお昼寝用のベッド‥その時は、さすが日本みたいに下に布団敷いたりしないわなって思ったんですけど‥先日、ペットショップの前通ったら 犬用のベッドで売ってたんですよね。アイデア!?なんでしょうかね。まっうちの子は寝ないと思いますけどhappy02

|

« お菓子作り!? | トップページ | »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« お菓子作り!? | トップページ | »