« 2011年12月 | トップページ | 2012年2月 »

2012年1月19日 (木)

女子会

また、ブログを放置しておりました。いつも書きたい事は、心の中で満載なんですが。ジョシュアを寝かしつけながら‥そのまま、一緒に寝ちゃったり~

去年末から作ってしまった、マイルームで一人、夜中に日本のDVDをエンジョイしちゃったり~。もう、紅白も「家政婦のミタ」も見たもんね~

時々、日本語に浸かる時間が必要なんです。

新年早々、女子会に行って参りました。友達がまたこれまた、ワインとつまみ付でえらいお得な話を見つけてきてくれて。3人だけだったのに、大盛り上がりですわ。最初は、ビールで乾杯。でも、それぞれ違う国のを頼んで飲み比べ。おつまみつっても、いろいろ選べれて十分でしたわ。Dsc05610

こんな感じ。おいしそうでしょ。

場所は、サンデルチン(シン?)

あそこは、来た時から結構好きでよくお茶してたんですけどね。てっきり、お茶だけかと思ったら、最近はバーコーナーまで出来ちゃって‥そういや、学校終わってからとんと行った事なかったなあ。好きなんですけどね。ただ、トイレは気をつけないかん。

なんしか、遠い!(尿意が)くるかなぐらいで、行っといてちょうどいい。まだ、トイレはこっちのサインが大きくなってましたけど、前は小さくて オリエンテーションゲームか!ここはと思いましたよ。行って見てください。普通、トイレってこんな遠くないやろと思うと思います。

二次会は、わたくし アデレード来て初のカラオケボックス!曲選ぶ機械 触るのもあやしいアラ40三人でしたが、なんとかwink

中国語の機械なんで、日本語出せるようにしてても ちょいとさわると 全て中国語になっちゃう。

歌手検索からしかできず、しかも「えっこの人歌ってた?」なんてのもたくさん。とりあえず、アラ40の三人が わかる範囲で曲を入れまくり。

多分、スタッフの香港人の若いお兄ちゃん達には聞いた事もないような JPOPの数々。

てか、POPじゃないし‥

途中、頑張って英語の歌も入れてみましたが‥何年住んでも、やっぱ無理なものは無理ですねcoldsweats01

日本じゃ、絶対入れんだろうと思う 北島のさぶちゃんまで入れちゃいました。北島三郎で入れたら 一文字のタイトルがずら~wobbly 漢字テストか、これは!?

結局、二文字タイトルの皆様よ~くご存知の‥そう!「与作」を大合唱karaoke

こっちのは、すごいですよ。なんてたって、カラオケビデオにご本人が出演。さぶちゃんも、若っ!明菜ちゃんも可愛かったのね~なんて、しみじみ話しながら まっもちろん、カラオケにありがちな ミニお芝居の入ったのもあり~ですけどね。

いやあ、久々に楽しかったなあ。皆、普段は童謡とかで鍛えてるんでしょうか。またこれまた、うまい!

次回に備えて、日々また練習しないとrock ”おおき~なくりの~きのしたで~”

紅白のDVDをゲットしたんですが、今回のは良かったですね。最後がなんでSMAP!?とは思いましたが、さぶちゃんで最後で良かったんじゃないかと‥

ジョシュアは、紅白のマルモリのとこだけを毎日見ています。マルモリの後は、大好きな嵐と大好きなミッキーが踊るという素晴らしいステージですからね。彼にとっては最高のシーンなんでしょう。細川たかしと一緒に、ねぶたの歌も歌ってますけど‥Dsc05629

この前、グルネルグにも行って来ました。寒くて、泳ぐ気にはなりませんでしたが 海の見えるレストランでランチ。

ジョシュアさんには、フィッシュアンドチップス。

さすが、半分オージー。大好きなんですよ。

あまり、良くないよね~と思いつつ、ここで暮らしていくには必須の食べ物ですからね(笑)

なので、たまにはねdelicious

Dsc05631 ちょっと、ぶらりと入った店で このリュックが気に入ってしまい、動かなくなったので 結局、購入‥

かなり、でかすぎる気はしますが‥

これ買ったら、自分の物は自分で持ちなさいと、水筒から着替えから全部入れちゃいました。

カバン降ろしたら、首辺りが少々赤くなっておりcoldsweats02

さぞかし、重たかったのではと思いますが‥本人は、背負える事がうれしかったようです。まっ身体はでかいしね。

こっちの学生なんて、何入ってんの?人でも入れてんのか!?ってぐらい大きいバッグ背負ってるし‥練習!練習!

Dsc05626 今日、ツアーダウンアンダーのレースがうちの店の前の道でありました。うちの前はベストスポット。

店着いたら、店の戸の真ん前まで隣のカフェのテーブルがcoldsweats01 皆さん、お茶しながら観戦。こんな可愛い観客も、来てましたよlovely 

| | コメント (2)

2012年1月 3日 (火)

あけましておめでとうございます!

winkあけましておめでとうございます。こんな不定期アップのブログでも、年賀状に「アデレー丼楽しみにしています」と書いて下さってる方々もおり、本当にありがとうございます。

配達のおじさんが、日本語読めたら 「ドンナ、ドンブリダヨ」と思われそうですが‥

今年もよろしくお願い致します。

年末、クリスマスは朝から 去年見た事のあるようなサンタさんが、またもやトイレ辺りから登場!去年は、怖がって近寄りもしなかったジョシュアさん。もう、デパートやショッピングセンターでも 必ずいらっしゃったので、見慣れたんでしょうか!?今回は、全然 大丈夫wink

Dsc05593 サンタさん、ちょいと暑かったのか 早々帰っていきましたが‥

まあ、何人家族!?ってぐらい プレゼントがいっぱい。一人に一つじゃないんですよね。ジョシュアさんの、お気に入りは トーマスのレール、ゴミ清掃車。ばあばからのカーズのパンツも早速履いて。

私は、前から欲しかったUGGブーツ。

Mサンタさんにお願いしたら、自分で買って来いってんでcoldsweats01 

自分で買いに行ったんですけど~膝下まであるロングで、なんと100ドル! 150ドルとかするかなと、思ったんですが‥イエローページで見て調べていったいお店で思いのほか、遠かったけど 

欲しい色、欲しいのが見つかってラッキー!暑い日だったので、一瞬 買うのを躊躇しましたが やっぱ冷え性には必需品!

Dsc05592_3 今年のじいじのケーキ!このほかに、クリスマスプディングもhappy02

今年は、お隣がベーカリーって事もあり 

りかさんが我が家にケーキをプレゼントしてくれて、おまけに仕事終わって帰ろうと お隣に声をかけたら、オーナーさんからもケーキをいただいちゃいました。

なので、ケーキ4つの豪華なクリスマスとなりました。

Dsc05591_3 ジョシュアは甘い物が大好きなので、ご満足のよう

私は、どうなんでしょうな。ちょっと食べたら、十分。

小さい頃から、甘い物には 母が厳しかった気がするので、食べない習慣なのか、元からあんまり食べれないのか!?それか、こっちの人の食べる量が多いのか!?

だって、見てください!3歳児に、アイスてんこ盛りですから(笑) まっこの日は、クリスマスだし~

私と過ごす日は、どこかにお邪魔しない限り 甘い物にはありつけない‥でも、文句言いませんけどね。

Dsc05590 年末、庭の掃除を手伝ってくれました。

庭には、大きな木が何本かあり その一つがピンクのお花が満開!

綺麗なんですけどおお、毎日落ちる花弁も半端じゃない。

マーケットで10セント(8円)買った、幼児用リアカーにいっぱ花弁乗せて、運んでたら ひっくり返ってcoldsweats01

なんて事を繰り返しながら‥綺麗にしてくれました。

翌日、また花弁がいっぱい落ちてたのを見た時には、マミーはもう‥

しかし、ジョシュアさんは「お母さん、掃除しよや」と大張り切り!自分で、リアカーから自分の背丈以上のゴミ箱に入れれた時は「やったあ、やったあ」と大喜びhappy01

31日は、マミーは仕事。人もまばら~閑古鳥の声を聞いたかと思いました、私。

夜は、キッズ用の9時の花火を見て ジョシュアさんは就寝。

11時半頃、あとちょっとじゃん!?て思うのに、マークさん就寝。

一人それからいそいそと‥

海老の天ぷらをあげる私。だしを作る。そばを湯がく‥

Dsc05595 まずそーな年越しそばの完成happy02

なぜか、天ぷらがふんわりとならず‥

まっおいしゅうございました。

TVつけたけど、もちろん行く年来る年はやっておらず‥以外と普通の番組ばかり‥

シドニーの花火を見ながら、これ近くで見たらすごいやろなと思いつつ。

アデレードの、しかも山からなのでちいちゃく見える花火を眺めながら、一人そばをすする私。

あんまり、年明けた感がない感じではありますが‥今年は、ジョシュアさんの幼稚園も始まりますしね。

今年も、皆様にとって良い年になりますよう‥

今年もよろしくお願い致します!

| | コメント (0)

« 2011年12月 | トップページ | 2012年2月 »