« あけましておめでとうございます! | トップページ | 幼稚園スタート! »

2012年1月19日 (木)

女子会

また、ブログを放置しておりました。いつも書きたい事は、心の中で満載なんですが。ジョシュアを寝かしつけながら‥そのまま、一緒に寝ちゃったり~

去年末から作ってしまった、マイルームで一人、夜中に日本のDVDをエンジョイしちゃったり~。もう、紅白も「家政婦のミタ」も見たもんね~

時々、日本語に浸かる時間が必要なんです。

新年早々、女子会に行って参りました。友達がまたこれまた、ワインとつまみ付でえらいお得な話を見つけてきてくれて。3人だけだったのに、大盛り上がりですわ。最初は、ビールで乾杯。でも、それぞれ違う国のを頼んで飲み比べ。おつまみつっても、いろいろ選べれて十分でしたわ。Dsc05610

こんな感じ。おいしそうでしょ。

場所は、サンデルチン(シン?)

あそこは、来た時から結構好きでよくお茶してたんですけどね。てっきり、お茶だけかと思ったら、最近はバーコーナーまで出来ちゃって‥そういや、学校終わってからとんと行った事なかったなあ。好きなんですけどね。ただ、トイレは気をつけないかん。

なんしか、遠い!(尿意が)くるかなぐらいで、行っといてちょうどいい。まだ、トイレはこっちのサインが大きくなってましたけど、前は小さくて オリエンテーションゲームか!ここはと思いましたよ。行って見てください。普通、トイレってこんな遠くないやろと思うと思います。

二次会は、わたくし アデレード来て初のカラオケボックス!曲選ぶ機械 触るのもあやしいアラ40三人でしたが、なんとかwink

中国語の機械なんで、日本語出せるようにしてても ちょいとさわると 全て中国語になっちゃう。

歌手検索からしかできず、しかも「えっこの人歌ってた?」なんてのもたくさん。とりあえず、アラ40の三人が わかる範囲で曲を入れまくり。

多分、スタッフの香港人の若いお兄ちゃん達には聞いた事もないような JPOPの数々。

てか、POPじゃないし‥

途中、頑張って英語の歌も入れてみましたが‥何年住んでも、やっぱ無理なものは無理ですねcoldsweats01

日本じゃ、絶対入れんだろうと思う 北島のさぶちゃんまで入れちゃいました。北島三郎で入れたら 一文字のタイトルがずら~wobbly 漢字テストか、これは!?

結局、二文字タイトルの皆様よ~くご存知の‥そう!「与作」を大合唱karaoke

こっちのは、すごいですよ。なんてたって、カラオケビデオにご本人が出演。さぶちゃんも、若っ!明菜ちゃんも可愛かったのね~なんて、しみじみ話しながら まっもちろん、カラオケにありがちな ミニお芝居の入ったのもあり~ですけどね。

いやあ、久々に楽しかったなあ。皆、普段は童謡とかで鍛えてるんでしょうか。またこれまた、うまい!

次回に備えて、日々また練習しないとrock ”おおき~なくりの~きのしたで~”

紅白のDVDをゲットしたんですが、今回のは良かったですね。最後がなんでSMAP!?とは思いましたが、さぶちゃんで最後で良かったんじゃないかと‥

ジョシュアは、紅白のマルモリのとこだけを毎日見ています。マルモリの後は、大好きな嵐と大好きなミッキーが踊るという素晴らしいステージですからね。彼にとっては最高のシーンなんでしょう。細川たかしと一緒に、ねぶたの歌も歌ってますけど‥Dsc05629

この前、グルネルグにも行って来ました。寒くて、泳ぐ気にはなりませんでしたが 海の見えるレストランでランチ。

ジョシュアさんには、フィッシュアンドチップス。

さすが、半分オージー。大好きなんですよ。

あまり、良くないよね~と思いつつ、ここで暮らしていくには必須の食べ物ですからね(笑)

なので、たまにはねdelicious

Dsc05631 ちょっと、ぶらりと入った店で このリュックが気に入ってしまい、動かなくなったので 結局、購入‥

かなり、でかすぎる気はしますが‥

これ買ったら、自分の物は自分で持ちなさいと、水筒から着替えから全部入れちゃいました。

カバン降ろしたら、首辺りが少々赤くなっておりcoldsweats02

さぞかし、重たかったのではと思いますが‥本人は、背負える事がうれしかったようです。まっ身体はでかいしね。

こっちの学生なんて、何入ってんの?人でも入れてんのか!?ってぐらい大きいバッグ背負ってるし‥練習!練習!

Dsc05626 今日、ツアーダウンアンダーのレースがうちの店の前の道でありました。うちの前はベストスポット。

店着いたら、店の戸の真ん前まで隣のカフェのテーブルがcoldsweats01 皆さん、お茶しながら観戦。こんな可愛い観客も、来てましたよlovely 

|

« あけましておめでとうございます! | トップページ | 幼稚園スタート! »

コメント

カラオケBox初めてなの?
俺、よく行くよー
今度一緒に行こーぜ。
多分選曲は似てるはずだ(笑)
でも曲と歌手の分類がデタラメで曲探すのが大変だよね。

そういえば今年はツアーダウンアンダーのストリートパーティー行けなかったなー。
今年も盛り上がったのかな?

投稿: yu-j | 2012年1月21日 (土) 20時57分

Yu-J君
さすが、師匠!
行きませう!選曲は、やっぱお年頃が出るわよね。銀蠅あるんやろか?
ストリートパーティは、結構な人手でしたわ。店も開けてたんだけど、食べるのがメインだしさ。ちょっと、忙しい時間もあったけど なんか、うちの店 小学生だらけだったわ(笑)

投稿: じょしゅ母 | 2012年1月25日 (水) 07時44分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« あけましておめでとうございます! | トップページ | 幼稚園スタート! »