« メリークリスマス! | トップページ | 女子会 »

2012年1月 3日 (火)

あけましておめでとうございます!

winkあけましておめでとうございます。こんな不定期アップのブログでも、年賀状に「アデレー丼楽しみにしています」と書いて下さってる方々もおり、本当にありがとうございます。

配達のおじさんが、日本語読めたら 「ドンナ、ドンブリダヨ」と思われそうですが‥

今年もよろしくお願い致します。

年末、クリスマスは朝から 去年見た事のあるようなサンタさんが、またもやトイレ辺りから登場!去年は、怖がって近寄りもしなかったジョシュアさん。もう、デパートやショッピングセンターでも 必ずいらっしゃったので、見慣れたんでしょうか!?今回は、全然 大丈夫wink

Dsc05593 サンタさん、ちょいと暑かったのか 早々帰っていきましたが‥

まあ、何人家族!?ってぐらい プレゼントがいっぱい。一人に一つじゃないんですよね。ジョシュアさんの、お気に入りは トーマスのレール、ゴミ清掃車。ばあばからのカーズのパンツも早速履いて。

私は、前から欲しかったUGGブーツ。

Mサンタさんにお願いしたら、自分で買って来いってんでcoldsweats01 

自分で買いに行ったんですけど~膝下まであるロングで、なんと100ドル! 150ドルとかするかなと、思ったんですが‥イエローページで見て調べていったいお店で思いのほか、遠かったけど 

欲しい色、欲しいのが見つかってラッキー!暑い日だったので、一瞬 買うのを躊躇しましたが やっぱ冷え性には必需品!

Dsc05592_3 今年のじいじのケーキ!このほかに、クリスマスプディングもhappy02

今年は、お隣がベーカリーって事もあり 

りかさんが我が家にケーキをプレゼントしてくれて、おまけに仕事終わって帰ろうと お隣に声をかけたら、オーナーさんからもケーキをいただいちゃいました。

なので、ケーキ4つの豪華なクリスマスとなりました。

Dsc05591_3 ジョシュアは甘い物が大好きなので、ご満足のよう

私は、どうなんでしょうな。ちょっと食べたら、十分。

小さい頃から、甘い物には 母が厳しかった気がするので、食べない習慣なのか、元からあんまり食べれないのか!?それか、こっちの人の食べる量が多いのか!?

だって、見てください!3歳児に、アイスてんこ盛りですから(笑) まっこの日は、クリスマスだし~

私と過ごす日は、どこかにお邪魔しない限り 甘い物にはありつけない‥でも、文句言いませんけどね。

Dsc05590 年末、庭の掃除を手伝ってくれました。

庭には、大きな木が何本かあり その一つがピンクのお花が満開!

綺麗なんですけどおお、毎日落ちる花弁も半端じゃない。

マーケットで10セント(8円)買った、幼児用リアカーにいっぱ花弁乗せて、運んでたら ひっくり返ってcoldsweats01

なんて事を繰り返しながら‥綺麗にしてくれました。

翌日、また花弁がいっぱい落ちてたのを見た時には、マミーはもう‥

しかし、ジョシュアさんは「お母さん、掃除しよや」と大張り切り!自分で、リアカーから自分の背丈以上のゴミ箱に入れれた時は「やったあ、やったあ」と大喜びhappy01

31日は、マミーは仕事。人もまばら~閑古鳥の声を聞いたかと思いました、私。

夜は、キッズ用の9時の花火を見て ジョシュアさんは就寝。

11時半頃、あとちょっとじゃん!?て思うのに、マークさん就寝。

一人それからいそいそと‥

海老の天ぷらをあげる私。だしを作る。そばを湯がく‥

Dsc05595 まずそーな年越しそばの完成happy02

なぜか、天ぷらがふんわりとならず‥

まっおいしゅうございました。

TVつけたけど、もちろん行く年来る年はやっておらず‥以外と普通の番組ばかり‥

シドニーの花火を見ながら、これ近くで見たらすごいやろなと思いつつ。

アデレードの、しかも山からなのでちいちゃく見える花火を眺めながら、一人そばをすする私。

あんまり、年明けた感がない感じではありますが‥今年は、ジョシュアさんの幼稚園も始まりますしね。

今年も、皆様にとって良い年になりますよう‥

今年もよろしくお願い致します!

|

« メリークリスマス! | トップページ | 女子会 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« メリークリスマス! | トップページ | 女子会 »