« 女子会 | トップページ | ただのつぶやきです »

2012年2月16日 (木)

幼稚園スタート!

またまたちょっと前になりますが、ただ今 ばあばが来ています。ばあば到着の1月26日はオーストラリアンデー!

Dsc05651 ジョシュアさん、こんな格好でお出迎え‥

かなり、オージーです。帽子ももちろん、旗模様。カップは、リトルオージーの文字が‥

今でも、豪の旗を見ると

「今日は、オーストラリアンデーやろか?」と言っています。

ジョシュアさん、幼稚園!?に行っています。幼稚園というのでしょうか?こちらは、チャイルドケア とかキンディとかあって、ジョシュアの行ってるのは 私立学校の付属Early learning centreというもの。一応、そのまま行ければ エスカレート式に高校まであります。

初日は、あとちょっとで学校!との所で‥

吐きました。なので、すぐに帰りました。帰って寝てたら、昼ぐらいからめっちゃ元気にhappy02

ガストロでも、何でもなかったようです。家族は、初日で緊張していたのかしら‥と話していましたが‥マミーが思うに‥

あの日は寒かった。しかも、いつになく早く起こされた。起きてすぐに、シャワーを浴びさせられた。そして、ユニフォーム一式が高額だった為 けちった両親に短パン、短袖の一式しか買ってもらえず、制服を着ても鳥肌が立った状態だった。なのにも関わらず、朝から朝食に良く冷えたヨーグルトを食べた‥などなどの理由により 吐いたものと思われます。

寒いを連呼し、車の中で ヨーグルト吐きましたからcoldsweats01

私のせいかな~coldsweats01

それからは、無事に泣く事もなくおとなしく通っています。

二日目は、マークの病院に電話があり、ジョシュアが自転車からこけたと‥手当てをしようとしたら、号泣crying との事。 先生には、言えなかったらしいけど 帰ってから、誰かに押された 誰かがぼくをいらなかったんだと‥親としてはせつなくなる一言が。

でも、これもほんとかどうか!?三歳児、妄想が激しく

4日目には、先生が嬉しそうに「今日は、ジョシュアがいっぱいお話してくれたのhappy01 芝刈り機があって、お父さんが芝刈りをするんだって お話してくれたわ」と

マークと私は「‥‥‥!?」

マークが一言、「He has dream」

だって、うちには芝刈り機をかける程の芝はなく、しかも”人工芝”ですから! 確かに、ジョシュアの前で、芝刈り機をもう使わないからと 友人にあげましたが‥何が、どうなって彼の妄想を膨らませたのか!?芝の庭が欲しいんでしょうか?

プールも、ダディが大きいの作ってくれるって言ってたと‥てか、我が家のどこにそんなスペースと金があるんでしょうか!?

暑い日があった時は プールを夢見る親子は、隣の家のプールにお邪魔したりしています。ほんと隣なので、二人で水着着たままお邪魔します。

Dsc05652_3 この水着、ライフジャケットがもう既に内蔵されています。胸板が、ちょっと厚いでしょ。

プラス浮き輪プラスボードがあるので、まだ泳げないジョシュアも沈む事無く楽しそう。

そろそろ、スイミングをと思いつつ 幼児にカルキの水って大丈夫なんやろかと思ってしまい、未だ検討中。

ネットで調べると、いろんなのが出てきて よくわかりません。

私など、瀬戸内海の海に赤ちゃんの時から 浸けられ、いつの間にか、泳ぎを覚えたので 改めて 習う!?って思っちゃう所もあるんですけどね。

Dsc05653_2

この前、イタリア人祭りに行って来ました。

毎年だと思うのですが、大体金曜から日曜にあるのですが 日曜の朝10時半までに入れば 入場料がただなんです。その時間、ミサがあるからなのですが別に何人でもいい訳です。ミサには、もちろん参加しなくても結構。

初めて、こんなんにも乗ってみました。揺れ方が以外と激しく、マミーの方が楽しかったです。

この時、初めて近くで観覧車の回るのを見ましたが‥

日本人が見たらびっくりするほど、早いです。中に乗ってる人の、髪が風でなびくほど。

ばあばも、ヨガや水中エクササイズにも挑戦したりして 豪ライフを楽しんでいます。

こちらで、お友達になった方々にも本当に良くしてもらっています。ありがとうございます。

日本の皆様、ジョシュアに お年玉やカレンダー 幼稚園行くからと先生への伝達メモまでいただいて本当にありがとうございます! 

最近は、絵を描く事が大好きで 毎日 画伯の絵が増えています。

皆様にも、直筆をお送りします!えっいらない‥いやいや、将来 価値が出るかもしれませんbleah

|

« 女子会 | トップページ | ただのつぶやきです »

コメント

ジョシュ君、幼稚園に入ったのだね~♪
親御さんとしては、心配は尽きないだろうけど、ご本人は楽しそうだね~(笑)。

Tママも豪に行けたんだね。うんうん、良かった良かった。HKから戻ったら、連絡するねと言って、ご無沙汰してたけど、無事に戻ってますのでご安心を(←いつの話やねん!)。りおんさん観てきたよ。ミッシェル・リーも、りおんの奥さんのゲイリーも生で見れたわよ。ゲストのガン見は本場の醍醐味だよね。

こちら東北は、まだまだ冬ですが、日差しが延びて長くなってきたのが救いです。早く春にならないかな~☆と願っています。うちは元気だけど、そちらも一家を挙げて、皆さんお元気で居てくださいね~♪

投稿: まりちゃん | 2012年2月16日 (木) 18時56分

ジョシュくん素敵ですheart04
その眼鏡が何とも言えず素敵!!
どこから見てもオージーキッズですね(^^)
お母様もアデレードライフを楽しんでいらして
よかった。
また某プールでお会いしましょう!そうそう来週A棒の続き持って行こか?

投稿: なお | 2012年2月16日 (木) 20時40分

マーク ギブンスさんのブログ楽しくて結構チェックしてるんですよ(=⌒▽⌒=)実は読者なんです(笑)普段はあんまりコメントとかしないほうなんだけど(照)見てるだけなのもアレかなって思ってコメントしてみました(笑)マーク ギブンスさんに仲良くしてもらえたら嬉しいです(^O^)/一応わたしのメアド載せておくので良かったらお暇なときにでもメールください( ´艸`)ココログやってないからメールしてもらえたら嬉しいです(・∀・)まってるねえ(^_^)v

投稿: まりこ | 2012年2月16日 (木) 20時54分

まりちゃん
HKいきたーい。またあのごみごみした中で、広東語の中に埋もれたい。ゲストもすごいね。やっぱ、ミシェルは綺麗?

ママは、無事来て 忙しくしてます。食べ物も、今回は美味しく感じれるらしい。暑すぎず、今のところはちょうどいいのかもね。

そちらも、早く暖かくなるといいね。

なおさん
Jさん、かなりオージーです。大体、この一式が家にあるってのが どうした物かと‥ママもプール頑張ってるよ。私も一度、参加したらなかなかハードだったけど。A棒、もうすっかりはまってしまいました。持って来てもらえる~と助かる~

まりこさん
こんな拙いブログをお読みいただきありがとうございます。全然、コメントしちゃって下さい。読みっぱなしの方が多いので、誰も読んでない!?と思ったり‥と思うと、結構読んでますと聞いたり‥ぼちぼちに書いていきますんで、また読んでくださいね。

投稿: じょしゅ母 | 2012年2月16日 (木) 23時11分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 女子会 | トップページ | ただのつぶやきです »